人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てまり里親様決定!

明るい日差しの中、杉並にお住まいのご夫婦が
てまりに会いに来て下さいました。

昨年11月に18歳の愛犬を亡くされ
次ぎの子を迎えることを決めてからいろいろなところに出向いて
出会いを探されたそうですが
“いつでも里親募集中”に掲載されていたてまりを見たとき 
ピン!ときたそうです。
てまり里親様決定!_c0026843_2131472.jpg

緊張しながらもママに抱っこされています。
お子様のいないお2人の一人娘になります。



ウフフ・・・ あたしに本当のパパとママができたのよ
てまり里親様決定!_c0026843_21111122.jpg

パパの匂いのついたハンカチをいただいてお届けの日を待ちます。
日程は調整中です。

今日は現地に通って、てまりたちのお世話をしてくださっていた
Sさんもいらして、てまりの幸せを確信して安心してくださいました。

てまりの掲載にご協力いただいた千葉ワンスタッフの方々や
応援してくださった皆様のおかげでてまりに新しい犬生が始まります
ありがとうございました。

また、てまりを家族にとお考えくださった皆様
ご希望に添えなくて本当にごめんなさい。
いくつものご希望をいただき、どなたに託しても
幸せになれたてまりは果報者です。

劣悪な環境の中で、飢えや病気で消えていった命のぶんまで
輝いて生きて欲しいてまり、明るくて素直で可愛い子です。


てまり里親様決定!_c0026843_21352490.jpg

てまり・・・ 
 お散歩でみんなと足並みをそろえて歩くことを覚えたね
 私がウンチを拾っている間に待つことも覚えたね
 外から帰ったら泥足のまま家に上がってはいけないこと
 ご飯を催促して吠えてはいけないことも
 人に甘えるうれしさも、抱っこの温かさも
 そしてなにより、べっちゃんといっぱい遊ぶ楽しさ

3ヶ月の間に立派な家庭犬になったてまりの
安心して眠る姿にいろいろな思いがよみがえります。

よかったね、てまちゃん!





そしておまけに幸せになった娘
てまり里親様決定!_c0026843_2213324.jpg

ヒェ~~! すんごい年齢差・・・   いいえ これ父さんですから

ハイ!  バトンタッチです
てまり里親様決定!_c0026843_2234285.jpg

こちらもやっと人生が始まりました。
まぁせいぜい おきばりやす

by besukota | 2008-05-23 22:14 | Comments(40)

Commented by レオまま at 2008-05-23 22:30 x
てまりちゃん、里親さんが決まったのですね!
おめでとうございます。幸せを祈っていますよ~~~。


そして、娘さんも本当におめでとうございます~~!!!
いやはや、なんて美しい花嫁さん・・・
素敵な写真を見せていただき、嬉しい気持ちです♪
幸せいっぱい。ばんざーい!
Commented by タツの母 at 2008-05-23 22:52 x
こんにちは。
ずーっとこそっと拝見させていただいておりました(。-∀-)ニヒ♪
てまりさん、パパ・ママが迎えに着てくれて、
良かったぁ~と思ってつい、コメントを。
てまりさん、色々と覚えて、良い子になって。
これからもいっぱいかわいがってもらってね。
あぁ~嬉しい♪


娘さんもオメデトウございます。
とってもお美しいドレス姿。
Commented by ドロママ at 2008-05-24 07:51 x
てまりちゃん、おめでとう~~~
ほんとによかった♪ ずっとずっと幸せにね!
うしろでべっちゃんが遠くを見ていますね、うふふ♪ べっちゃんも5周年おめでとう! べっちゃんの次がドロちんでしたよね・・・・5年、あっという間でしたね。

わー♪ 娘さんもおめでとうございます! なんて美しいんでしょう・・・とっても素敵! どうぞいつまでもお幸せにね。
Commented by るる母 at 2008-05-24 09:00 x
てまりちゃん、おめでとう!
ほんとに、つらいままお星様になった子たちの分まで、幸せになってほしいです。
ご家族にう~~~んと甘えて、楽しく暮らしてください。
べこままさん、よかったですね。

べっちゃんお姉さんもおめでとう!
美しいお姉さん、いっそう輝いていますね。
Commented by 高木麗子 at 2008-05-24 11:15 x
こんにちは。初めてお便りします。
まずは、てまりちゃん本当に良かったです!おめでとう♪私も「里親募集」の写真でビビッときた一人です。でも、私は闘病中な上ペット不可の賃貸生活・・・。でも、てまりちゃん(マリンちゃん)に何かしたい!と想い、代表のKさんに連絡しました。
すると、当時の預かりさんSさんにタオル類を送って欲しいとの事で、タオルやタオルケットを集めて送らせて頂きました。
現在は、コタロウくん・キャンディーちゃん・子犬ちゃんたちのポスターを近所のお店などに貼るというお手伝いをさせて頂いてます。
短時間しか働けない私は、資金的な援助などは全く出来ず情けない限りですが、ほんのちょっとですがてまりちゃんに関わる(?)ことが出来て幸せでした。本当に、本当に良かったです。
また、お仕事をされながら3匹の面倒を見てきたべこままさんには頭が下がる思いです。お疲れ様でした。
この「ワンコライフ」を見るのがとても楽しくて、日に日に穏やかな表情になっていくてまりちゃんは食べちゃいたいくらい可愛いです。
何だか訳解らない文でごめんなさい。
べこままさん、本当に有難うございました。
Commented by ゆり at 2008-05-24 13:50 x
てまりちゃん、よかったですね。
本当にぴたっと来る里親様にめぐりあえるものなんですね。
お顔が映ってなくても、お二人の優しい雰囲気が伝わってきてこちらもうれしくなりました。
もういつまででもだっこしてもらえますね!
べこままさんもお疲れ様でした。
あ、22日の日記のべっちゃんの枕の生地、いつだったか見たことあるなと思ったら(縫い物好きなので)、べっちゃんを迎えたときのベットとお揃いだったんですね。
しまさんのところにいる時からべっちゃん見ていてので、もう5年も経つのかと感無量です...。

Commented by まろ母 at 2008-05-24 14:18 x
初めてコメントさせていただきます。千葉わん出身の まろ の母、まろ母です。てまりちゃんとは、いつだったかの里親会でお会いしてから、まろに似た女の子だなぁ~、かわいいなぁ~と思い、ブログも覗かせてもらってました。里親さんが決まって、私もうれしいです。優しそうなパパさん、ママさんに抱っこされたてまりちゃん、やっぱりとっても可愛いです。本当におめでとうございます。
Commented by あーちママ at 2008-05-24 14:42 x
ダブルでおめでとうございます。
嬉しい事続くなんて・・・
てまりちゃん、これまでがんばって生きてきた甲斐がありましたね。
本当に良かったです。

結婚式、やっぱりいいですね。
今が一番幸せな時でしょうか。
べこままさんのお嬢さんですからね、これから素敵なお母さんにもなるのでしょうね。
楽しみがどんどん増えますね♪
Commented by べこまま at 2008-05-24 17:25 x
レオままさん
ありがとうございます。てまりはみんなに望まれて、他の子のことを思うと申し訳ないかぎりです。

ぺチャパイなのでフワフワの花がいっぱいついたドレスを衣装さんが選んでくれたそうです。おめでたい集まりはいいですね。
Commented by べこまま at 2008-05-24 17:37 x
タツの母さん
いらっしゃいまっせ~!コメントありがとうございます。
いやぁーなんでもっと早く現れてくださらなかったんですか?
タツ坊ちゃんは何者ですか?ナゼにあんなに可愛いんですか?
毎日家の中にタツ坊ちゃんがチョロチョロしてたら、私引きこもっちゃいそうですよ。
Commented by ロンママ at 2008-05-24 19:11 x
てまちゃん、決まったのね~!!
おめでとうございます!!それもダブルで幸せが続くなんて!!
べこままさんが見つけて救った命。3ヶ月で家庭犬として生きていくことを覚え、愛情を知り、ほんとうにピカピカ輝いていますね。
ほんとうにおめでとうございます~!!
Commented by べこまま at 2008-05-24 20:10 x
ドロママさん
ありがとうございます。べすくとの5年間は本当に幸せでした。
てまりのパパ・ママにももうすぐ幸せな毎日が始まりますね。
娘もこれからが大変なのも知らずにニコニコしてました。
Commented by べこまま at 2008-05-24 20:17 x
るる母さん
ありがとうございます。甘やかし過ぎないようにきつくお願いしなくては、と思っています。それくらい甘々なので心配です。
花嫁は一生に一度の主役ですからこの日くらいは輝いていないとね。
Commented by べこまま at 2008-05-24 20:37 x
高木麗子さん
コメントありがとうございます。お体の具合はいかがですか?
温かい応援をしていただき、とってもうれしいです。
どんなことでも自分にできることを見つけて、行動に移してくださるそれぞれの思いが集まって僅かでも救える命があるんですよね。
それにしても てまりはたくさんの方に見守られてなんて幸せ者でしょうか。麗子さんの応援を背に、キャンディーちゃん達にもきっと赤い糸が下りてくると思います。
こんないい加減なブログを楽しみにして下さるなんて申し訳ないです。
後もう少しの間、優しいてまりの顔を見てくださいね。

ありがとうおざいます。
Commented by ちぽマー at 2008-05-24 20:42 x
こんばんわ♪
てまりちゃん素敵な両親が見つかりましたね。
おめでとうございます。
そして娘さん、おーーーっ♪
べこままさんに似てますね~!(^^)!
こちらもおめでとうございま~す。
新宿でお聞きした色々話を思い出しましたよ(^_-)

Commented by べこまま at 2008-05-24 20:50 x
ゆりさん
いらっしゃいませ!、ありがとうございます。
本当にどの子にも、そのこにピッタリのご家族がちゃんと用意されているとしか思えませんね。
パパ・ママはもうどうやってどれくらい可愛がっちゃおうかと考えています。あんな地獄からまさに天国ですね。

べッちゃん応援団、最古参じゃないですか?うれしいです。
しまさんのあとを追ってオロオロと、胸が絞めつけられるように悲しく絞り出したべすくの声が今でも忘れられませんよ。
今じゃ安心しきってエヘラ、エヘラしてますけどね。
Commented by べこまま at 2008-05-24 21:04 x
まろ母さん
いらっしゃいませ! ありがとうございます。
まろくんにまだ里親さんが決まらないときからハートをわし掴みにされて、舞ちゃんのパパと賢くてとってもきれいな子だと絶賛していたんですよ、いかにも男の子らしくてカッコイイですよね。
てまりはホントに女の子らしくて可愛いいんです、幸せ間違いなしですし、預かりをやっていて一番うれしいときですね。
Commented by べこまま at 2008-05-24 21:09 x
あーちままさん
ありがとうございます。 てまりは生きていられたのが不思議な状況でしたから、それを思うと感慨ひとしおです。

これからの時代 子育てしていくのは大変ですよね、娘もこれからが苦労の始まりかもしれないんですけど・・
Commented by べこまま at 2008-05-24 21:16 x
ロンママさん
ありがとうございます。小さな写真の中から必死で助けを求めていたてまりの 生きたいという強い意志が幸せに繋がったんだと思います、可愛い子ですよ。
預り 最高!って思いますね。
Commented by べこまま at 2008-05-24 21:32 x
ちぽマーさん
ありがとうございます。
やっとてまりが幸せになれます、うれしいですよ。
娘もとりあえず幸せそうなので何よりです。
チマーさんもたちまちですよ、子育て頑張れぇ~
Commented by はるまま at 2008-05-24 22:14 x
てまちゃん、おめでとう~~。
ママに抱っこされて、ちょっとドキドキしている表情が
とってもキュートです。もう心配いらないですね。

そして、娘さんもおめでとうございます。
幸せ続きですね♪
Commented by じのりん at 2008-05-24 23:16 x
てまりちゃん、本当におめでとう!!
幸せになれるよ、きっと。 
そして娘さん、美しい花嫁さんですね~~。
おめでたい事続きですね!!
Commented by ぷりんママ at 2008-05-24 23:18 x
かなり出遅れました…汗
てまりちゃんおめでとうございます!!!ステキなご縁が繋がったんですね~♪
そして、そして、お嬢さんおめでとうございます!!!
とっても綺麗だわ~ステキ☆
やっぱりおめでたいことはいいです^^
てまりちゃん、お嬢さん、どうぞ末永く幸せに…
Commented by atomyu55 at 2008-05-25 06:59
てまりちゃん、おめでとうございます。私も出遅れちゃったわ。
パパとママができたのね。ほんとうに嬉しいです。
とってもいい子なんだものね。

そして、お嬢様、おめでとうございます。
素敵ですねぇ。きれいです。
どうぞ、幸せに。べこままさんもお疲れ様でした。ゆっくりしてくださいね。
Commented at 2008-05-25 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べこまま at 2008-05-25 11:03 x
はるままさん
ありがとうございます。
いいえ心配があるんです、とにかく溺愛で前の犬も相当太らせていたらしいので、犬を飼う心得をしっかり認識していただこうと思っています。
Commented by べこまま at 2008-05-25 11:07 x
じのりんさん
ありがとうございます。 幸せな話題はいいですよね。
もっともっとたくさんの子に幸せになってほしいです。
Commented by べこまま at 2008-05-25 11:13 x
ぷりんママさん
ありがとうございます。今まで辛かった分てまりには、いいえどの子にも幸せになってほしいですね。
がんもちゃん、超私好み実物に会いたいわぁ。
Commented by べこまま at 2008-05-25 11:19 x
ミルクママさん
ありがとうございます。 盗み食いさえ気をつければ、こんなに手のかからない素直な子はいませんよ。
娘は自分の力で幸せになれるからいいですけど、ワンコは自分の運命を受け入れるしかないですからね、うるいくんもママさんのところでまず幸せの一歩を踏み出しましたね、応援してますよ。
Commented by べこまま at 2008-05-25 13:18 x
鍵コメさん
宜しくお願いしますね、良ーく見定めてきてください。
Commented by マック家一同 at 2008-05-25 22:50 x
まずは、てまりちゃんおめでとう!里親との幸せな生活が待っていますね♪苦労してきた分いっぱい幸せになって欲しいです。
そして娘さんのご結婚おめでとうございます!マックを応援してくださった優しいべすくお姉さん、ドレス姿がとっても素敵です。末長くお幸せになってください。大町のマック家一同、心より祝福しています。
Commented by ゆり at 2008-05-26 01:59 x
べこままさん
失礼しました。
あのきれいなお嫁さんは親戚のお嬢さんかと。
(あれ?なんでそう思ったのかな。でもお父さんの日焼け具合はべこぱぱに似てるって思いましたが。笑)
べこままさんの娘さんだったのですね。
もちろん、お嬢さんの日記時代からのべっちゃん一家のファンであります。
おめでとうございます!!
Commented by べこまま at 2008-05-26 21:33 x
マック家一同さま
ありがとうございます。うちに来るまで何一つ楽しいことがなかった分、思いっきり幸せになりますよ。
娘はこれからが人生の始まりですから、
2人で支えあって頑張ってほしいですね。
Commented by べこまま at 2008-05-26 21:37 x
ゆりさん
ありがとうございます。あの頃から知っている方はみんな?ですよね。
ヨットで・・・あれは青春のひとコマで、ハイ!リセットしました。
Commented by petsanhouse at 2008-05-27 04:04
べこままさん、おはようございます。 てまりちゃん、里親さんが見つかったんですね~。 おめでとうございます。 優しそうなお母さんですね。 それに、娘さん語結婚なされたんですね。 おめでた続きですね。 べこままさんに似て、キレイなお嫁さん。 お幸せに。
Commented by 赤名リカ at 2008-05-28 13:56 x
いつもに増してとても素敵な記事で…。
レスも大変だとは思うのですが、今日はコメントさせていただきました。
てまりちゃんも娘さんも本当におめでとうございます。
娘さんもべこまま様同様、モデル体型?
テンテンベルト要らずですね。
ちっっ。

そうそう。
最近暑いけど、こたポン元気ですか?
べっちゃんの足も大丈夫でしょうか。
また会いたいなーーー。

Commented by べこまま at 2008-05-28 16:07 x
mommyさん
ありがとうございます。ご自分の昨日のことのように思い出されるんじゃないですか。
Commented by べこまま at 2008-05-28 16:14 x
赤名リカさん
オーーお久しぶりです。ありがとうございます。
娘はぺチャパイ対策でボリュームのあるドレスですよ。
こたポンはちょっと暑くなっただけで、へぇへぇしてます。
遠ーくて、更になんにも遊べるような所はないけどうざいくらい緑がいっぱいですよ、カンチおいでぇ~。
Commented by どんまま at 2008-05-28 18:33 x
遅ればせながら、お嬢様おめでとうございます! ご主人、大泣きではなかったですか? 娘さんがいるのって、本当にいいですね。綺麗な花嫁姿、お写真拝見するだけでも、こちらも幸せになります。

てまりちゃんは、美人だから引く手あまただろうと思ってましたが、おめでとうございます。
べこままさん、そんなことやこんなことで、お疲れだったのね。少し休んで下さいね。
Commented by べこまま at 2008-05-29 08:58 x
どんままさん
いいえ花嫁側はいたって明るく、全く子離れれしてない義母様は息子の晴れ姿を見た途端すすり上げていましたよ。これからが大~変。
どんままさんくらい距離を保てるって難しいんでしょうね。
てまりもひきつづき宜しくお願いします。