人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足跡

刈り入れも終わって田んぼの用水路が干上がってきたので

白鷺の足跡でいっぱい
足跡_c0026843_23254660.jpg


朝の散歩でチェリーちゃんおはよう! いつでもハーちゃんが代表で挨拶
足跡_c0026843_23274457.jpg




今日も暑いから、後はもうエアコンの中でひたすら寝る
足跡_c0026843_23313352.jpg



夕方に近くなって、さてそろそろお散歩なんぞとワンコは思う

でもなんだかへんよ?  おかーしゃん どこ行くですか?
足跡_c0026843_2335561.jpg



へっへっへ・・・ 今日は “さだまさし”な夜なのよん
足跡_c0026843_2338888.jpg



大丈夫、今日は兄ちゃんが行ってくれるからね、バイバーーイ!ルンルン






ただいまぁ~      珍しく今日は「胡桃の日」を歌った。

好きなのこの歌、だいだいの大好き
激しいテンポで虚ろになった男と女の終わりを描く

さだまさしのいる時代に生きてることに(同じ学年)感謝です。

  

by besukota | 2007-09-21 23:42 | Comments(10)

Commented by ますびぃ(masubie) at 2007-09-22 08:39 x
さださんですかぁ~
30年位前に行った記憶が。。。(爆)
明日、中孝介くん♪行って来ます。

エアコン、今年3回使用したかな。。。少な過ぎ!?
Commented by べこまま at 2007-09-22 21:21 x
今頃楽しんでるかしら?
観客はみんな同年代、22の頃から一途に好きです。

この夏にエアコン3回!ありえなーーい。
こたポンのためといいつつ、毎日ガンガンつけましたよ。
Commented by atomyu55 at 2007-09-22 23:07
こんばんは。私も大好きです。一度しか行ってないけど。みんな好きだわ。風にたつライオンは涙が出ちゃう。
Commented by べこまま at 2007-09-23 14:51 x
ミルクママさん
あれは名曲ですね、トークがまたよくて、楽しいだけじゃ無くてずばりと伝わってくる批判もちゃんと角が取れている優しい語り口に惚れ惚れです。
Commented by ロンママ at 2007-09-23 14:56 x
なつかしいなぁ~。私の兄はもう何十年もファンクラブに入っていますよ。私が初めて買ったレコードも「グレープ」でした。さださんの本も買って読みましたよ~。才能がある人ですよね。急に聞きたくなりました。
Commented by チル at 2007-09-23 20:47 x
今晩は。
長崎の出身なので里帰りした時、平和記念公園でコンサートがあって、さだまさしさんの素晴らしさに感動したのを思い出します。
昔、「道化師のソネット」という映画を観て涙が止まらなかったこともありました。
秋の田んぼをみると「案山子」とか鼻歌うたってます。
里親2ヶ月が経ち7ヶ月のやんちゃさんに悪戦苦闘の毎日ですが、やっぱりハーちゃんのことが気になって幸せ祈ってます。
いつも眩しい白さですね~。
そしてお料理もおいしそうです!
私は家族がコレステロールを下げる食事療法中なので毎日青魚ばっかり食べています。
里親になっての散歩が運動療法で効果が出てきています。
ワンちゃんの存在って有難いものですね。
Commented by べこまま at 2007-09-25 00:49 x
ロンママさん
ロンママさん&お兄様素晴らしい!
あの才能と、人柄にとにかくぞっこん惚れぬいてます。
仲間がいてうれしいなぁ~。
Commented by べこまま at 2007-09-25 01:04 x
チルさん
故郷が長崎ですか、素敵ですね。
それぞれの歌にいろんな思いがこめられていて“まさしんぐわーるど”にハマるんですね。
7ヶ月いたずら最前線(まだまだこれからも) エネルギーが必要ですね頑張ってください。 1人では絶対に続かないけれどワンコがいれば行きますからね、コレステロールを下げるのに歩くのはとても有効的みたいですよ。
お料理はかなりいい加減、これを見たらみんな「私ってちゃんとやってるじゃない。」と自信が持てちゃうと思います。
Commented at 2007-09-25 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べこまま at 2007-09-28 13:13 x
鍵コメさん
オッと見落としてた、すみません。
ちょっと厳しいかも・・・ですけど聞いてみますね。