人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルちゃんの夏休み

ミルちゃんとはじめての夏を過ごしたママからメールをいただきました。
1部をご紹介します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、みるちゃんの夏休みですが、

キャンプに行きました~

7月の末に、友人3家族で丹沢へキャンプに行ってきました。みるちゃんをどうしようか迷いましたが、山が好きな子ですし、車酔いもありませんし、ドッグランが併設されているとの事でしたので一緒に連れて行くことにしました。あらかじめ友人家族のちびっ子達にはビビリであることを説明し、周りを取り囲むようなことの無いようにお願いをしておきました。
しかーし、筋金入りのビビリっ子…。テントの中で、ひたすら引きこもり(汗)。アウトドアでもインドア派。暗くなり始めてからやっと川原を散歩したり、ドッグランで爆走したりしましたが、寝るときも私の寝袋でひっつき虫でした。翌日は、多少なれた様で、朝からお散歩できました。まぁ、これも経験ということで。



最近感じるのは、もちろん間違いなく根っからのビビリっ子ですが、案外精神的にやり過ごす術を心得ているようで、下痢をしたり、食欲が落ちるということはないです。きっとこちらが考えるよりは、みるちゃんなりに自分の中でいろいろなことを消化できているのではないかと思います。とはいえ無理強いするようなことなく、かといって過保護にならないように心がけて行きたいと思います。


みーちゃんより預りおかーしゃんへ

みーちゃんは、暑くてもご飯いっぱい食べてるよ。
でもね、ちゃーちゃんがごはんにトッピングしてくれないときは、
みーちゃんたべてあげないの。
こないだはね、お耳の掃除に病院に連れて行かれて、みーちゃんとってもいやだったから、次の日からお散歩に行ってあげないことにしたの。そしたら、ちゃーちゃんが歩きながらオヤツくれるようになったから、やっぱり歩いてあげることにしたの。へへっ。
おねーちゃんはいっぱい遊んでくれるけど、
みーちゃんが眠いときにも遊ぼうって言うから、ちょっと迷惑なの。
でも、ぶどうも梨も半分くれるから好きなの。
ミルちゃんの夏休み_c0026843_20412390.jpg




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


他にも、もう行き慣れたおばあちゃんのおうちでもいっぱい遊んだそうです。


みーちゃん、なかなかマイペースでやってるようね
ママさんの優しさがにじみ出ていて、本当に嬉しいです。
それにしても、ミルちゃんは夜の女のようですね、白い子でよかった。
暗い中のドッグランでも走るのがよくわかりそうだものね。




唐突に、今夜のおかず!

“焼き野菜サラダ”と言えば聞こえはいいけど・・・残り野菜片付けサラダ
ミルちゃんの夏休み_c0026843_21145328.jpg

トマトは生、オクラは茹でる
あとは、レンコン、長芋、かぼちゃ、しいたけ、なすをフライパンで焼いて
和風のしょうゆドレッシングをかけるだけ。



生協でキャベツを頼んであったのをすっかり忘れて買って帰ったら
玄関に荷物が届いていて、あちゃーーキャベツが丸々2こ!

そこでキャベツ大量消費スープと(もちろん明日もね)
チャーシューを作るつもりで買って3日くらい氷温室にいた肩ロースのブロック
もう使わなくちゃダメでしょ。
とりあえず野菜のおかずはいっぱいだから、付け合せもなしで面倒くさい
厚切りにして焼いただけ。
ゴーヤのお浸しは毎日でも食べたいのは私だけ。
ミルちゃんの夏休み_c0026843_21313694.jpg

by besukota | 2007-09-18 20:50 | Comments(0)