人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

この気持ちいいお天気も今日までみたいですね。
ワンコの皆さん、明日は雨だそうですよハズレルといいね天気予報


毎日の散歩道にあるオクラ
収穫しないままになっているのですごいですよ
写真じゃ判らないけれど、これ20センチ以上もあるんです、極太だし。
秋晴れ_c0026843_14251352.jpg



通り道の新築のお家にやって来たワンコさん
外飼いだけどワンコのお家もオーダーメイドで
両サイドの壁が風通しがいいようにルーバーになってます。
秋晴れ_c0026843_1429168.jpg

外飼いでもきちんと健康管理をして、たっぷりの愛情をかけていただけるのなら
私は室内飼いにこだわらず、幸せになれるワンコが増えて
その分救われる命もあるのでは・・・と思うのだけれど




そして時々会うビーグルの ララちゃん
まだ子供で元気いっぱい、いつも遊んでぇ~って飛んできます
秋晴れ_c0026843_14354481.jpg

でもべす・こたは知らん顔
かろうじてハーちゃんがおはようをします
秋晴れ_c0026843_143712.jpg

いっしょうけんめいプレイバウするのに、みんな冷たいのよねぇ

今日もとっとと別れて信号待ちのお3方
秋晴れ_c0026843_14394524.jpg

ちょっと3ショットが無理だったので



最近好んで食べてるお昼は、納豆そば
秋晴れ_c0026843_14414780.jpg


気に入って取り寄せている乾麺なんですけど
秋晴れ_c0026843_14513452.jpg

安比高原、北舘製麺のおそばです。
いろいろな種類があるけれど、ツルッとした口当たりのこれが好きです。

by besukota | 2007-09-04 14:57 | Comments(4)

Commented by a_chi2005 at 2007-09-04 17:00
そちらではもう稲刈りが始まっているのですね。
うちの田舎ではもう少し後という感じでした。
オクラすごいですね。
都が好きなので、もう少し若いときに収穫に行きたかったなあ(笑)

「外飼いでも・・・」そうかもしれませんね。
できればお家がいいけれど、あまりにも保護を必要としている子たちが多すぎますものね。
もう少し柔軟にしていかないと追いつかないのかも。

おそば、安比高原から取り寄せなんですね。
安比は昔スキーをしに行きました。
とっても気にっているスキー場だったんですよ。
ナイターになるときつねも遊びに来たり・・・
でも、スキー場って自然破壊してるんですよね。
なんか複雑・・・
Commented by レオまま at 2007-09-04 19:50 x
私もそう思ったりもします。家の中で家族と一緒が幸せだと思いますが、チッピのように室内飼いを断固拒否するワンコもいますものね。
でもチッピは本当に愛情も手間もいっぱい貰って、幸せですよ。
みんな大事に可愛がられて一生を暮らせますように、と願います。

納豆そば、とっても美味しそう~!(キュウリはブブーですけど)
私も作ってみようっと♪
Commented by べこまま at 2007-09-04 21:41 x
あーちままさん
あんなにできるんなら来年は庭で作ってみたくなっちゃいました。

いろいろなボランティアがどんなに頑張っていても、避妊去勢の認識はまだまだ低いし、命で儲けようとする業者は後を絶たないし、毎日消えていく子達のことを考えると、外飼いも考えたいですよね。

私も昔はスキーに明け暮れて冬を過ごしていました。
Commented by べこまま at 2007-09-04 21:46 x
レオままさん
チッピ、いいですよね あの美しさがどんなに幸せかを物語っていますよ。

確かトマトもブブーじゃなかったですか?記憶違いかな??
私はどちらもだいだいの大好き、あとゴーヤも。