人気ブログランキング |

さようなら

今日はさくらママさんのお別れの会に行ってきました。
「千の風になって」が流れる中、たくさんの優しい色合いの花に囲まれて
遺影は明るく会場の方々に笑いかけていました。

ご友人の代表の方が「小さな体でいつも明るくて、とても頑張りやだった。」と
おっしゃっていたとおり、千葉ワンの預かりでも信じられないほどの働きでした。
こちらにさくらママさんの思い出が語られています。
たくさんの命が助けられ、その命を迎えたことで多くの家庭で
たくさんの人たちが幸せに暮らしています。

たった1度でもお会いできて良かったと思います。
お邪魔した時、終始固まったままのべすくに
「べっちゃんのビビリは千葉ワンでも有名だからね、
いくらでも恐がっていていいのよ。」といかにも楽しそうに笑っていましたね。

こんなに早く逝ってしまうなんて、さくらママさんは頑張りやなだけではなくて
とてもセッカチだったんでしょうか?
いいえ・・・きっとラッキーちゃんが待ちくたびれてお迎えにきたんですね。



どしゃ降りの中車を走らせて行ったのに、駐車場に着いた時にはピタリとやんだので
傘を車に置いたまま式場に入り、出棺を見送りに玄関に出て見ると横殴りの雨。 
車の所へ行くだけで、これではずぶ濡れになると思いきや
霊柩車が出る時にはまたしてもピタリとやんで、全く濡れずに済みました。
最後の最後までやさしいさくらママさん、ありがとう そして さようなら。

by besukota | 2007-05-17 23:07 | Comments(4)

Commented by a_chi2005 at 2007-05-17 23:30
今日は出席できませんでしたが、1日中さくらママさんのこと思い出していました。
「この雨はみんなの涙かな?たくさんのわんこ達が悲しんでいるんだろうなあ」
さくらママさんは本当に素敵な方でしたよね。
これまで生きてきて、一度しか会ったことのない方の死がこんなに悲しいなんて初めてです。
Commented by ten@ゲイリーの4番目の妻候 at 2007-05-18 00:00 x
わあ・・・お足元の悪い中、きてくださり、ありがとうございました。
なんかね・・・分かってたんですよ、多分。
前にフリマでちらっと見て、ブログでチラっと拝見していただけだったので自信が無くてチラチラ見てたんですけど・・・
巨体の私に気づいてましたよね?
お話したかったです、残念。
間違っていいやって声かければよかったです。
本当に、着て頂いて有難うございました!
Commented by べすこた姉 at 2007-05-18 23:28 x
あーちママさん、初めまして。べこままの娘です。
実家のPCが壊れてしまったそうなので、母に代わって
お返事させていただきますね。
さくらママさん・・・私はお会いしたことはなかったのですが、
べすくを迎えて日記を書いていた頃にいつも優しいコメントを
いただき、とても親しみを感じていました。さくらママさんの日記も
いつも楽しみに読ませていただいていたのに・・・。
突然の訃報にキャンディちゃんの預かりをされていた頃からの
いろいろなことが思い出されてたまりません。
ただ悲しい気持ちでいっぱいです。。。
あーちくんのお名前はさくらママさんが名付け親だったのですね。
あーちママさんのブログで里帰りのお写真を拝見いたしました。
空ちゃんとほんとうによく似ていてどちらも可愛いですね!
Commented by べすこた姉 at 2007-05-18 23:52 x
tenさん、本当にお久しぶりです。元 べすく姉です。
実家のPCが壊れてしまったそうなので
母に代わってお返事させていただきますね。
先ほど電話で話していたのですが、べこままも「あの」素敵な
極悪べす舞カップ(!)を作ってくださったtenさんと
お話できなかったことをとても残念がっていました。
その上PCまで壊れてしまって・・・。
ぜひよろしくとのことでした。
さくらママさん・・・私は一度もお会いできなかったのが悔やまれて
なりません。tenさんのHPで遺影を拝見したのが最初で最後に
なってしまいました。想像通りの優しい笑顔に涙がこぼれました。。
今頃はきっとあの笑顔の傍らににラッキーちゃんが寄り添っていますね。 心からご冥福をお祈りいたします。
P.S tenさんが作られた、キャンディちゃんお嫁入りの時の
Flash(?)が忘れられません。さくらママさんが日記にupされて
いましたよね。泣いて笑って幸せを分けていただいたのを
思い出します。。。