人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違った知識

この大女の私が3頭引きで散歩をしていると嫌でも目立つので
大変ですねぇ・・・ ほぼ呆れ加減に声をかける人も多い
犬を連れていて、今まで話したこともない人でも

すかさずケン太の事情を知らせるんだけれど
やはり圧倒的に大人になったら犬は何も覚えないと思っている
そして犬を飼っている人のほとんどが
フィラリアになったらもう治らないと思っていることに驚かされる

ケン太もそれで捨てられちゃたのかしら?

心臓に虫が入っていても1年中薬を飲んでいればそれ以上は増えないし
徐々に死滅していってちゃんと完治すると言うと、とても驚いてますよ


ケンちゃんなんて長年の外飼い生活(たぶん)から放浪したあげく
いきなりの家庭犬修行を頑張っていますよ
間違った知識_c0026843_21501855.jpg

散歩から帰っていきなり上がってはいけないこと、ちゃんと待つことを覚えました。
足を拭くのも嫌だったのに、もう大丈夫。お風呂で洗うのだって平気。

ご飯を作っている間が待てなくて吠えていたのも
いけないことと教えられて、ググゥーーと我慢できるようになって褒められたね

トイレはほとんど散歩でするけど、たまーに我慢できない時は
ちゃんとシートにすることも覚えたね

他にも一生懸命いろいろなことを考えてますよ、オッサンだけど

なかなか賢いケン坊ちゃん
間違った知識_c0026843_2221891.jpg

メンバーが代わってもみんなの目力はいつも同じ お父さんの手の中のおやつに集中
間違った知識_c0026843_2252319.jpg







話題変わって    3年後しでやっと仕上げたニットのジャケット
間違った知識_c0026843_2265555.jpg

去年には出来上って着たんだけれど、やはり裏地をつけたほうが着易いので
すっごい適当に総裏をつけてやっと完成です。


それから、もうとっくにお腹に納まっちゃったけど
息子が買ってきてくれたトップスのチョコレートケーキ “キング” 美味しかったワン!
間違った知識_c0026843_22113495.jpg

by besukota | 2007-05-17 22:19 | Comments(0)