人気ブログランキング |

今日はべすくの日

4年前の今日我が家にやって来たべすく
とにかくビビリと言うことで、お見合いも家族全員で行ったら恐がらせるからと
私と娘・夫と私・娘と息子と組み合わせを変えて3回
部屋の1番奥にへばりついてガタガタ震えていたのね

更に預かりママと千葉ワンスタッフがついて1度我が家に連れてきて様子を見て
その後やっと無事お婿入りと成りました。

ハイ、お婿入りした夜のお坊ちゃま 2003.5.9
険しい顔してますね、ドロボーヒゲだし
c0026843_212082.jpg

預かりママが帰るとヒィ~~ンヒィ~ンヒィ~ンと
世にも悲しげな泣き声で玄関をウロウロ
その姿に私も娘も泣いたのを思い出します。

次の日からは台所にいる私の足の間が逃げ場になって 邪魔だったこと
c0026843_21263997.jpg



あれから4年 2007.5.9だ “べ”
c0026843_21275963.jpg

こんな弟もできたし
c0026843_21284346.jpg


あんなに恐かった男の人にもだいぶ慣れて散歩も余裕
べすくを迎えたことによって多くのことを知り
たくさんの犬友達ができ、時々は預かりワンコも迎えることができたり
べちゃんのおかげでとっても世界が広がった



特にべっちゃんは嬉しくないでしょうけど
新しいリードと首輪とハーネスそろえちゃった、こたポンもおまけ


そんなの全然関係ないね、 ホリホリホリホリ・・・
c0026843_21423256.jpg

ほら オイラのは赤いんだ
c0026843_2149488.jpg

ボクのはべっちゃんのお古だけど、なにか
c0026843_2151372.jpg

リードは新しいの買ってあげたでしょ

今年の誕生日は3ショットだね
c0026843_21442741.jpg


こんなにも心癒され、愛しい存在があるなんて・・・・  ☆幸せ☆
元気でいつまでもいつまでも一緒にいてね

by besukota | 2007-05-09 22:04 | Comments(25)

Commented by bibirymac at 2007-05-09 22:13
お~、べっちゃん、4周年おめでとう!!
落ち着いたいいお顔してるね。もう立派な家庭犬だよ。
最後のスリーショットの写真なんてサイコー!
ところで、おひげチャンはどこに置いてきたの?
Commented by purinichigo at 2007-05-09 22:35
おめでとうございます!!!私をこの世界(?)に連れてきてくれたのもべっちゃん♪あなたです!!!
なんてカワイイ子なんだろう~って預かり時代~お嬢様の日記時代~そして今の日記へとずっとファンなんです。
いつも娘と「べっちゃんカワイイ~」と言って拝見して、当時小学生だった娘はべっちゃんの写真を下敷きに入れていました(あと、みかんちゃんネ♪)
だから、べっちゃんありがとう!おかげで、私もいろんな事に気づかされました。そして、1歩踏み出すことができました。
これからも、いっぱいいっぱい甘えてネ^^
(今年こそは会いたいなぁ~)
Commented by べすこた姉 at 2007-05-09 23:26 x
べっちゃぁ~~ん!お誕生日おめでとう!!!
もう4年も経つなんてウソみたいだけど、過ぎた年数の分だけ
着々と経験をつみ重ねて心豊かに育ってきたべっちゃんを思うと、
んもう、愛しくって心がいっぱいだわ(*^^*)
今では超~☆お母さん子のべっちゃんだけど
改めてこんなに可愛いべっちゃんを大切に送り出してくれた
預かりママに家族で感謝しなくちゃね。
べっちゃんがお婿入りした夜の、しまママの優しい涙が
今日につながっているのだから。 あの頃がなつかしいね♪
それにしても4年かぁー、私も歳をとるワケだワン。
この間、ねーちゃんの運命はまさにドンブラコッコで
現在もかなりビミョーなところを流れてはいるけれど、
大切なべっちゃんが毎日毎日絶え間なく幸せでいてくれることが
私にとってもとても嬉しくて幸せでかけがえのないことです。
これからもコタちゃんや預かりワンちゃんたちと仲良く
ずーーーっと元気で、そのとびきりの笑顔でいてね。
大好きだ べ!!
Commented by JARA at 2007-05-10 00:07 x
べっちゃん、記念日おめでとうございます!

やっぱりふとした表情が不二子に似ています。
性格は720度(笑)違うみたいですが。。。
Commented by petsanhouse at 2007-05-10 02:05
はじめまして。 べこままさんのブログ、時々拝見させてもらってます。 べっちゃんの記念日おめでとうございま~す。 べっちゃんの表情変わりましたね、やっぱり最初はちょっと緊張してるかな。 でも、今はとってもいいお顔してますね。 家のアニーもビビリなので、お見合いは3回くらいに分けてやりました。 ケン太君、早く素敵な里親さんが見つかるといいですね。 これからもどうぞよろしく。
Commented by plus_wan at 2007-05-10 16:48
べっちゃん、祝・4周年!
今ではすっかりいいお兄さんしているけど、当初はかなりのビビリさんだったんですね~。今見せてくれる笑顔は本当に最高の笑顔ですね。べっちゃんとこたぽんのカラー&リードはウォルターのものですか?うちのハナンとルークも少し前まで同じもの、色を使ってたんですよ~。
ケン太くんにもべっちゃん同様、本当の温かい家族が現れることを心から祈っています。べっちゃんこれからもいいお兄さんしてね~。
Commented by べこまま at 2007-05-10 17:40 x
マックははさん
ありがとうございます♪
薄皮を剥ぐように少~しずつ慣れていって、3年を過ぎた頃からやっと余裕が出てきたかなぁって感じましたよ。
ヒゲは勝手に剃ったみたいですね。
Commented by べこまま at 2007-05-10 17:50 x
purinichigoさん
ありがとうございます♪ 預かりがたったの2カ月くらいなのにその時からべすくを見ていてくださるなんて本当に嬉しいです。
きっとうちより早くからべすくの存在を知っていたんですね、親バカですけどこんなに性格の良い子はなかなかいないと思います、人にも他の犬にもさりげなく思いやりをかけるんですよ。
是非大女同士お会いしましょ。
Commented by べこまま at 2007-05-10 17:54 x
お姉ちゃん
ねぇ~懐かしいわね、初めてべっちゃんに会った日の事と、うちの子になった日のことは今でも鮮明に思い出すものね。
いろいろな事があった4年だったこと。
Commented by べこまま at 2007-05-10 18:00 x
JARAさん
ありがとうございます♪
足して2で割ったら瓜二つで普通の性格のワンコが2匹でしょうか?
ふーみんはじめどこのうちの子も、みーんな元気で幸せでいてくれますように、そして1匹でも多くの子が幸せになりますように。
Commented by べこまま at 2007-05-10 18:08 x
petsanhouseさん
いらっしゃいませ♪ こちらこそ宜しくお願いします。
アニーちゃん気持ちのいいところに暮らしていますね。 最初は散歩するのも大変なほど周り中のすべてが恐怖に満ちていました。いつの頃からか私に叱られても「デヘヘ~」見たいに笑えるようになったのを見た時、心の殻が外れたのを感じてとても嬉しかたのを思い出します。
Commented by べこまま at 2007-05-10 18:21 x
さよさん
ありがとうございます♪
1年ごとに進化しているんですね、まだこれからも新しい発見があると思います、ハナンちゃんの笑顔だっていかにも女の子らしくて可愛いですよ。
カラーとリード、そういわれて今見てみたらウォルターのでした。
私って自分の物もですけど全く無頓着なので、雨に濡れても乾きやすい素材のもが欲しくて、たまたま近くのホームセンターでシンプルなデザインと色がとても気に入って買ったんですよ。
小太郎がどうもケン太の存在が鬱陶しいらしく、喧嘩はしないけれどたまに虫の居所が悪いと喝を入れてます。
Commented by るる母 at 2007-05-10 20:18 x
べっちゃんももう4年ですか。
早いですね。
初めてべっチャンにあったのは、お台場のドッグランのイベントだったかしら。
生べっちゃんに会えて興奮しました。
るるもべっチャンもビビリだけど、少しずつ進歩して行けばいいですよね。
いや、ぜんぜん進歩しなくて、今のままでも可愛いからいいわ!
べっちゃん、おめでとう!
今の幸せにバンザイ!
Commented by 麻莉 at 2007-05-10 21:33 x
ご無沙汰しております。
4周年、おめでとうございまーす!

べっちゃんちゃん、いいお顔になりましたね。
でもドロボーひげのべっちゃんもかわいい!

べこままさんの足の間が逃げ場だったんですね。
でもそんな事されたら、邪魔でも愛おしくてたまらなくなるでしょうね。
あー、やっぱり夢だな、わんことの生活・・・。

優しい優しいべっちゃん、ママと一緒で幸せいっぱいでしょう。
これからもこたぽんとの毎日、楽しみにしています!

ケンちゃん、べこままさんに出会えて幸せね☆
いい里親様に出会えます様に・・・。
Commented by べこまま at 2007-05-10 22:04 x
るる母さん
ありがとうございます♪
そうそう、ひたすら固まっていたあの日のこともよ~く覚えています。
るるちゃんも犬見知りしながらも預かりに協力して頑張ってますよね。ワンコがいてくれる幸せ、ありがたいです。
Commented by べこまま at 2007-05-10 22:19 x
麻莉さん
ありがとうございます♪
バリですっかりリフレッシュできたようですね、羨ましぃ~!
べすくの優しさ、心の清さにはほんとに癒されます、いつか夢が叶って麻莉さんの家族になったワンコはきっとご馳走攻めにあって太っちゃうかも・・・。
ケン太にも、ケン太に似合った幸せな暮らしを探してあげたいと思っています。
Commented by atomyu55 at 2007-05-11 09:35
おはようございます。遅くなりましたが、べっちゃん、4周年おめでとう。4年前のお写真、緊張していているねぇ。不安だったよね。
ドロボーひげだったのね。

今は弟もできて楽しい生活だねぇ。しあわせだねぇ、べっちゃん。
又会おうね。

ケンチャンも幸せになろうね。応援しているからね。
Commented by a_chi2005 at 2007-05-11 11:22
べっちゃん、4周年おめでとう!
そこまでビビリっこでも、こ~んなに家族を幸せにしちゃうんどぞと、べっちゃんは世の中のビビリっこの応援団だね。
先日の里親会で会った時、側に行った私やあーちに心なしか警戒心があまりなかったような気がしたのですが、気のせいかなあ。
気のせいではなかったとしたらとっても嬉しいのだけど。
次回も接近しちゃおっと。
Commented by べこまま at 2007-05-11 21:32 x
ミルクママさん
ありがとうございます♪
家族全員がジャブジャブ愛情を浴びせかけて、少しずつゆっくりと私たちを信頼しようと思ってくれたんですね。
すっかり安心した頃にヒゲがなくなったのかしら?
ケン坊にも笑顔で暮らせる家族を見つけてあげなくちゃね。
Commented by べこまま at 2007-05-11 21:44 x
あーちままさん
ありがとうございます♪
私はビビリの犬に会ったのはべすくが初めてだったので驚きましたが、以後千葉ワンには続々とビビリの子がいるのを知って更に驚きました。フレンドリーな子しか知らなかったんですもの。
でも この心が溶けていく様子がなんともいじらしくて忘れられませんね、4年間に思い出がぎっしり詰まっています。
Commented by パルプリ母 at 2007-05-11 22:50 x
べっちゃん、おうちの子4周年おめでとう~~!!
もう4年も経つんですねえ。って。パールもそうだけど(笑)。
あの頃、預かりだったSさんの日記見ては、どうしようかと、パールとちょっと天秤にかけたりしたものでした。そしたら、担当のYさんに「預かりに入ってる子は、そのかたがおうちの子にするって可能性もあって・・・」みたいなよくわからないこと(笑)言われ、やっぱりうちの子はパールだ~!、となったのでした。もちろん今そんなことYさんはおっしゃいません。当時は、一匹でも多く現地からだしたかったからそうおっしゃったみたいです。それでも、べっちゃんはべっちゃんのおうちの子になったわけで、やっぱりそれこそが赤い糸だってことですよね。
書き込みにお姉さんのお名前もあって懐かしく思いました。お元気そうですね。今もドンブラコッコ?(笑)。
4年の間には、ほんといろいろありましたね。でもどれもべっちゃんがおうちの子になる大事な課程だったんだよね。これからも元気でいてね。
ケン太くんもよい里親さまにめぐりあえますように。里親会、参加ですか。
Commented by べこまま at 2007-05-12 20:34 x
パルプリ母さん
ありがとうございます♪
あの頃はまだ千葉ワンの初期の頃ですよね、何しろべすくはNo5ですから。私も自分が2匹も犬を飼う日があるなんて思ってもみない事だったし、更に1匹は預かれるなんて・・・ 
いくつになっても人生はわからないものですね、でもこの4年間はほんとに楽しかった、パルプリ家はあんなにたくさんの卒業ワンコたちが集まって遊べるほどですものね、山盛りの幸せですね。
娘はもうボートピープルではなく、1人になって仕切りなおし、都内で働いています。「べっちゃんにあいたいよぉ~。」と叫んでいます、こちらにも良いご縁があるといいのですが・・・
今度の里親会は残念ですが参加できないんです、1匹でも多くの子に良い里親様が見つかりますように。
Commented by ゆきのじょう at 2007-05-13 20:26 x
べっちゃん、遅まきながらおめでとうございます。
ハンサムになりましたねえ。表情がちがいますもんね。
これからもべっちゃんスマイルに癒されにきますね。
ケンちゃん、いいご縁がありますように。

Commented by linomama at 2007-05-13 22:59
べッちゃん、遅らばせながら、4周年 おめでとうございます!始めの頃 知らなかったので、いつもニコニコ落ち着いた子だと思ってました。やっぱり、べこママさんの愛情で心開いていったのですね!
3ショット カッコいい!!ケン太君もがんばれ!(リノの前の犬はビーグルミックスだったので、とっても応援しています!)
Commented by べこまま at 2007-05-13 23:00 x
ゆきのじょうさん
ありがとぷございます♪
毎年この日が来るとうちに来たときのことを思い出して、ますますべすくに感謝しますね。
ケン太がケン太らしく暮らせるご縁を待っています。