人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルちゃん便り

初めてのワンコパーティーに身も心も凍って3時間座り続けたミルちゃんだけど
ミルちゃん便り_c0026843_22273484.jpg

ドッグランから開放されて帰りにはチェルシーちゃんと一緒に
玉川の河川敷でリフレッシュして帰ったそうです
普段の散歩ならこんなに笑えちゃうんですって
ミルちゃん便り_c0026843_22303755.jpg

ボールよりも枝が好き    枝フェチらしいよ


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


ケン太のことを少しご紹介

ビーグルの♂・去勢済み・推定7・8歳
フィラリア(+)通年の投薬治療でOK
体重 14キロ 太りすぎではなくビーグルとしては大きめ

保護して2週間が過ぎてだいぶ家の中での暮らしにも慣れてきたようで
気持ちが落ち着いてきたようです。
相変わらず食には貪欲なので、食事はケンちゃんだけ隔離
とにかくこたポンが死ぬ程食べるの遅いから
ご飯を作り出すとワンと催促して
待てと言われると黙れるけどお尻がムズムズしちゃうらしい

散歩は引っ張らなくてとてもいい子
よそのワンコにも人にも友好的
足を拭かずに上がってはいけないことを毎日勉強中だけど、後一息ってとこかな
足拭きは嫌いなのね、でも必死で我慢してるね

べす・こたはまったく遊びを知らないけれど、ケン太はオヤジなのに少しは遊ぶ
べす・こたは2階には上がってこないけれど、
仮母の後を追ってケンちゃんはあわてて上がってくる

私が帰ると、1番におかえりなさい。他を押しのけて甘えるので
甘える順番、おやつをもらう順番を勉強中


穏やかで甘えん坊、とても性格のいい子ですね
一緒に暮らすには本当に楽で手のかからない子だと思います。
自分の年を考えると、子犬から飼って15年くらい・・・と考えると無理かしら
と思っているご家族にもちょうどいい落ち着きで、
7・8年楽しく暮らせるパートナーです。


お兄ちゃんが特大のガムを買ってくれた
ミルちゃん便り_c0026843_23175183.jpg


べすくのベッドを占領して大きないびきをかいて寝ます(もろ オヤジ)
ミルちゃん便り_c0026843_2318348.jpg



:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:ー:-:

ケン太へのお問い合わせはこちらまで→アンケートフォーム

by besukota | 2007-04-24 23:22 | Comments(8)

Commented by a_chi2005 at 2007-04-25 18:09
あはは、ミルちゃんそんなに固まっていたのですか?
初めての場所で緊張しちゃったのかなあ。
帰りにリフレッシュできてよかったね。

ケン太、おおらかでいい子だけど、結構つらい思いもしているのかなあ。
ビーグルって本当にあっけらかんとしてご飯大好きであまり人を疑う事ないですものね。
そんな性格を裏切る人間がいるのだから嫌になる。
確か実験にも使われやすいんでしたよね。
ケン太にはとびっきりの里親さん、現れて欲しいなあ。
どの子にもいっつも思う事なんだけど・・・ネ。
Commented by ゆきのじょう at 2007-04-25 20:02 x
ミルちゃんある意味大物かも。三時間固まるって
なかなかできないですよね。

ケン太君、ほんとにいい仔ですよね。
仔犬もかわいいけど、こんな健気かかわいさがあるのに。
ほとんどしつけしなくていいからすっごく楽なのに。
老犬マニアを増やしたいですね。
Commented by べこまま at 2007-04-25 23:30 x
あーちままさん
べすく達だって私の姿を追ってコソコソ歩いていたけど、ミルちゃんは壁の花を貫いたから、ホントは根性あるのかも。
ケン太の性格がうちの2人とあまりにも違うのでちょっと戸惑っています、だんだん慣れて図々しくもなってきているようだし・・・
Commented by べこまま at 2007-04-25 23:37 x
ゆきのじょうさん
ワンコってほんとにいろいろで面白いですね。
ケン太の全てをド~ンと受け止めてくれる里親さんを待ってますよ。
成犬でもじっくり向き合えば絶対に躾が入るって事をもっとわかって欲しいですね、要は飼う側の気持ちの問題だから。
Commented by ぷりんママ at 2007-04-26 13:26 x
預かりをするとよ~くわかりますが、子犬ってたしかにカワイイけれど、それはほんとに一瞬で、とにかく大変!!!
でも、成犬は本当に楽チンだし、性格や大きさ、姿形までわかるから、本当にお勧めです!!!
ごんちゃんもただただ!かわいいだけで、な~んも大変じゃなかったです。
だから、ケンちゃんのように性格抜群の子はオススメですよね~!!!
ビーグル大好きだけど、吠えるから…なんて思ってる方!ケンちゃんいいですよね~
Commented by べこまま at 2007-04-26 18:28 x
ぷりんママさん
ケン太もだんだん慣れてきて、ご飯の支度を始めると吠えて、叱るとワォワォしゃべってますね、あと誰かが来た時は吠えますけどこれはべす・こたでも吠えるから一応番犬のやくにはたちますね。
でもそれ以外無駄吠えは無くてほとんど寝ているから楽チン。
早く幸せになって欲しいです。
Commented at 2007-04-27 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-27 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。