人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ’S

↓昨日のきのこ「アミガサタケ」といって桜が散る頃に庭先や林に発生するそうです。
生で食べると中毒するけれど、
フランス料理の食材としてはけっこうな値段だそうです。


ところで、いまうちのPCの壁紙はyukibooさんが撮ってくれたこたポン
ワンコ’S_c0026843_20593899.jpg



でもいまのこたポンは憂鬱
ワンコ’S_c0026843_213147.jpg

私が仕事から帰って、今まで玄関につないでいた健太をフリーにしてみたから

ケン太は家庭犬修行0だから大興奮で誰にでも、何にでもマウンティングの嵐
何にでも、誰にでも・・・ ワンコ用の布団に、夫に、私に、小太郎にして怒られてます
放って置いたらやっと落ち着いて寝た
ワンコ’S_c0026843_21111955.jpg

べすくは我関せず
ワンコ’S_c0026843_21425141.jpg

私が台所にいるときはキッチンマットの上  邪魔やねん
ワンコ’S_c0026843_2112375.jpg


でもべすくもうちに来てしばらくは台所にたつ私の足の間で固まっていたっけ





ぼくの家族は探してくれてるのかなぁ? ぼくは食いしん坊だし寂しがりやなのに
お腹空かしていないか、恐い思いをしていないか、心配してるかなぁ??
ワンコ’S_c0026843_21185266.jpg



ホントだねケンちゃん、だけどケンちゃんはとってもラッキーだったのよ
おかあさんに捕獲されたんだものもうセンターに行くことは絶対無いから

purinichigoさん

の所から1部コピーさせていただきました

  ***************************************************

センターの職員の方は決して殺したくて殺してるんではないのです!
捨てた人や持ち込んだ人の代わりに嫌な仕事をさせられているんですね

どうか、去勢、不妊手術をしてください!
迷子防止に出来る限りのことをしてください!
万が一迷子になった時に1秒でも早く帰って来られるように、迷子札やマイクロチップをつけてあげてください!

そして、一人でも多くの千葉県民の方がセンターに足を運んで
要望を伝えていくことにより、
行政は必ず変えられると信じています

私も、何度行っても辛いし、鬱状態になりそうになるし、目を背けたくなるけれど、
見つめていく以外に方法が見つからない今

これからも、なるべく足を運んで、はたらきかけていきたい!
そう思います

怖くて見れない。。。わかります
でも、それだけでは何も変わりません

捨てた人や持ち込んだ人は今も美味しいものを食べ
暖かい布団で寝る、普通に暮らしているんです

そして、次のシーズンがきたらまた子犬が生まれる…
そして、捨てる…

その繰り返し

殺されるために生まれてきたんじゃない!!!

そんなことが まかり通るこの世の中っておかしいですよね?

お願いします
できることが、必ずあるはずです

*****************************************************

今回ケン太のことで知ったのは、
犬友達がみなセンターでは薬殺すると思っていること
毎日たくさんの犬たちはそんな安楽死はしていません
もしそれを知っても平気で持ち込めるのでしょうか?

毎日のようにある殺人のニュースも、後を絶たないいじめも
想像力の欠如だと「寂聴」さんが言っていました。
自分が同じ事をされたらどんな気持ちかを考えられない

ボコボコ殴ったり、殺したりするゲームに時間を使って何が得られるんでしょう?
本を読めば言葉のニュアンスから、行間から想像力が養われるのに
お母さんが子供と同じに楽しい気持ちで読んであげたら
きっと子供は本が好きになると思う・・・・・


あーーダメだ、
言いたい事がいっぱいありすぎて取り止めがなくなってしまうから お終い!

by besukota | 2007-04-14 21:45 | Comments(0)