人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなん出ました!

     ギョ!  庭にね・・・ こんなものが・・・
こんなん出ました!_c0026843_22471843.jpg

まぁーー50年以上生きていて初めて目にしたきのこ  きもちわりぃ~


それから・・・ こんなのも出ました  14キロのデカビーグル
こんなん出ました!_c0026843_2252498.jpg



河川敷のテニスコート付近で保護しました。
人懐こくて、おとなしくて、ちゃんと虚勢もしてあるし、古いけど首輪もしていました。
でもどこにも捜索届けは出ていません

友人たちと手分けしてチラシを貼ってきました
どうぞ飼い主さんが現れますように、捨てられたのではないように祈ります。
連れてきた感じではあきらかに外飼いですね。


いずれにしても検診だけはと、今日病院へ行ってきました。


不安そうな顔してますね
爪きりその他けっこう抵抗して 肛門腺も飛ばしちゃって 臭いのなんのって  
採血の注射にも  ワウォ~ン ワウォォ~ンと  おおげさ
丸々太ったダニもいたし、耳にもばい菌が繁殖していましたよ フィラリアも陽性
こんなん出ました!_c0026843_2324955.jpg




でもお散歩も引っ張らないでいい子なので、3頭引きも楽ちん

公園に行ったら草の上に伏せて動かなくなるか
こんなん出ました!_c0026843_23102064.jpg


家ではしないのにいきなりへそ天で 全然起き上がらないんです
いくらひっぱても このままズルズル
こんなん出ました!_c0026843_23141465.jpg


急にお家の中にいるようになって悲しいのかな?
口がきけたらいいのにねぇ・・・
とりあえず ケン太にしたけれど名前はなんて呼ばれていたの?
おうちはどこなの?全然わからないの?

保護に行ったときも、車を開けたらすぐにピョンと飛び乗りましたよ
車でよくお出かけしたのかな?


日曜日は車に乗ってべす・こたたちと一緒に里親会へ遊びに行く予定です。
まだ里親募集とまでは行かないけれど、人もワンコもOKな子なので
もともとべす・こたと行くつもりでいたので プラスワン


時を同じくして友人がワンコを保護したんですけど
この子はガリガリに痩せて、目も白濁、道の真ん中に行き倒れていたんです
友人宅でご飯をもらいぐっすり寝たら、目の濁りは消えたけれど
朝からとにかく庭先をウロウロ、片時もじっとしていないで
1日中鳴き続けること今日で3日、夜だけはぐっすり寝るのに
日が昇ると同時に鳴き始め、友人夫婦は途方にくれていたんですが
今日チラシを見て飼い主さんが迎えに来てくれたんです  良かった!
ほんとにホッとしました。ご近所にも迷惑で困り果てていたんですよ。

ケン太にもお迎えが来るといいね

by besukota | 2007-04-13 23:42 | Comments(4)

Commented by べすこた姉 at 2007-04-14 00:07 x
待ってました~!!更新☆

・・・って、母さま、イキナリこのキノコですか。
ケンちゃん見たさに何度も更新確認クリックしていた
お宅の娘はドギモを抜かれましたよ(--;)
うぅ、いやん。 トリハダトリハダ・・・。

ケンちゃん、可愛いねー。ほんとにおめめが大きい!
飼い主さんがお迎えに来てくれると良いけれど、
飼われていたのにフィラリアが陽性・・・だったとしたら悲しい(;;) 
早く べす・こたと仲良しさんになれると良いね。
Commented by べこまま at 2007-04-14 01:02 x
お姉ちゃん私いっそがしくて大変なのよぉ(今日の午後は仕事だし)
この時間にお風呂から上がったんでだから

べす・こたと仲悪くはないけど、あんまりケンちゃんがマウントするから怒られるのよ、それをただいま矯正中。
散歩もちゃんとみんなで上手く歩くし でもまだ今日で3日目だからケンちゃんだってサプライズの連続でしょ、今のところ玄関につないでお家の中にいることに慣れてもらっているのよ
その子によるけど、成犬は時間をかけておおらかに見てあげないとね
Commented by atomyu55 at 2007-04-14 14:20
こんにちは。ビーグルちゃん、保護したのですね。よかった、べこままさんと会って。飼い主さんが探していて見つかるといいですね。
明日里親会行きます。アトムも初めて連れて行くので見てくださいね。けんちゃん、純粋のビーグルちゃんみたいですね。
Commented by べこまま at 2007-04-14 20:21 x
ミルクママさん
ヒャーー アーちゃんがくる?!!うれしいなぁ~♪
アトムくんには会えないものと思い込んでいましたよ、楽しみぃ。