人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルちゃん便り

ミルちゃんはみんなと一緒に帰省したそうです。

いただいたメールから1部ご紹介しますね
===========================================

あけましておめでとうございます。

みるちゃん、脱走しておりませんよ~。元気元気です。
年末から実家のほうに帰省しておりまして、昨夜帰宅しました。

さて、私の実家は静岡県の伊東市で、山と海に囲まれたところにあります。
もちろんみるちゃんも連れて行きましたが、やはり実家では
なかなか慣れるのに時間がかかり、テーブルの下に引きこもりがちでしたが
ひとたび山まで散歩に行くと別人、いや別犬でした(笑)。
私の母は、みるちゃんは二重犬格と言って笑っておりました。
全速力で駆け回り、穴を掘りまくり、尻尾ぶんぶん振りまくりでした。
何だかこちらまで嬉しくなってしまいました。
行き帰りの車の中では落ち着かない様子もありましたが
おとなしく座っており、ビビリションもせずおりこうさんでした。
暖かくなったら、海にも挑戦できればと思っております。

トイレは、教えていただいたように、何枚かトイレシートを
まわりに敷いたところちゃんとできるようになりました。
ただトイレの枠が嫌なようなので、今はシートのみを2、3枚敷いております。

みるちゃん、すっかり我が家の家族ですのでどうぞご安心くださいませ。
また、いろいろとご報告させていただきますので、
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

=================================


ミルちゃんすごい筋肉だワン
ミルちゃん便り_c0026843_21212815.jpg



こんなに元気なら必要なかったかなぁ
小さくて細くて、その上おなかが避妊手術で毛を剃ってあるので
寒いかしら・・・と思ってセーターを編んじゃったんです。
犬に洋服を着せない主義だったのに、残り糸をかき回しながら
絶対ミルちゃんに似合うイメージがこれ
ミルちゃん便り_c0026843_21201127.jpg

女の子だと急に作りたくなるのは不思議
ミルちゃん便り_c0026843_21292241.jpg

いつもお姉ちゃんと一緒でうれしいねミルちゃん




全然関係ないけど、昨日の夕食はこれ

キムチコロッケ
ミルちゃん便り_c0026843_21472832.jpg

コロッケってけっこう手のかかるおかずですよね
だからめったに作らないんだけど(カロリー高そうだし)
どうしても食べたくなって頑張った
豚ひきとタマネギを炒めてジャガイモと刻んだ白菜キムチを混ぜるだけ
何もかけないでいいお味。 ビールにもぴったり! 絶対お勧め

by besukota | 2007-01-06 21:54 | Comments(4)

Commented by a_chi2005 at 2007-01-08 21:33
ミルちゃん幸せそうですね。
セーター、すっごく素敵です。
べこままさんは本当に器用ですよね。羨ましいです。

↓のこたぽんの日記は最高です。
特に泥鼻はいいなあ。
めちゃくちゃ可愛いです。
Commented by べこまま at 2007-01-08 21:59 x
あーちままさん
里親さんと一緒に幸せにしている姿は、私たち家族も幸せにしてくれます。
セーター本当はお姉ちゃんにも編んであげたかったんですけど、ここ2.3年 目から来るのか?激しく疲れてほとんど縫ったり編んだりができないんです、ミルちゃんのだってお届けにも、クリスマスにも間に合わないでやっと31日に届いたんですよ、年はとりたくないですね。

こたポンはほとんど穴掘りをしないので、これは珍しい写真です。
Commented by リノママ at 2007-01-10 11:08 x
初めて、書き込みに参加します。どうぞ、よろしく。ミルちゃん 元気いっぱいで、良かったですね。穴八幡のお札、私よりず~っと上手に撮れてて。。家でも、12時のコンサートを聴きながら、終わったと同時に貼りましたよ。それにしても、べこママさんは器用なんですねえ。セーター、編んであげるなんて!コタちゃんの寝顔とべスちゃんのお耳、ほんとに愛らしい!
Commented by べこまま at 2007-01-11 00:07 x
リノママさん
アララ??去年もコメントいただいたような・・・
サボりがちですが宜しくお願いします。リノちゃんの底抜けの笑顔に今年も癒されたいと思います。
洋裁と編み物が小さい頃から大好きだったんですけど、ここ数年疲れに負けて全然ダメなんです、つまらないですね。
べす・こたにはもっとブログに協力する気持ちを持って欲しいです。