人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワックスだと

今日ひざの内側 ちょと上の所を切開して中を4針表を5針縫った。
病院の帰りの車のラジオで聞いた 今人気のチワックス! 

ピン!と来たね 犬のことだと
盗まれてしまうほど大ブレイクの チワワと
同じく大人気のミニチュアダックスの掛け合わせで
話から想像すると、顔がチワワっぽくて立ち耳で体がダックスのようです。
良いとこ取りで可愛いと売れているらしいです。

巷の女のこの声 「ダックスより目が大きくて超可愛いから欲しい。」 だと
犬種の特性や性格、かかりやすい病気そんなん関係ないらしい
チワックスだと_c0026843_22182089.jpg

良いとこ取りの反対の子は生まれないんでしょうか? もし生まれても・・・・・

これを書いてる途中で検索してみて驚きました(今まで見たことが無かった)
ネット販売で次々売約済みになっている子犬たち

実際に手の上に乗せることも無くキーボードを叩くだけで送られてくる命

なんだかなぁ~~??

ちゃんと勉強して大事にしてほしいなぁ 新しい家族なんだから
おもちゃじゃなくて、意志のある命なんだから

悲しいかな日本のペット業界

 

by besukota | 2006-06-12 22:42 | Comments(8)

Commented by JARA@不二子チチ at 2006-06-13 00:17 x
久々にオジャマします。。。
そんなわけで、(どんなわけだ)
MIXという言い方の印象がとても悪いのです。
ウチの子たちはあくまで「雑種」です。
まぁ、世の犬種は言って見れば全て人間の都合でできたんでしょうけど、
少なくとも遺伝的な事やら考えてきたはず。

ペット産業の協会みたいなのがあって、そこは
通販をビジネスチャンスと公言してるんですよ。
ほんとげんなりします。
Commented by purinichigo at 2006-06-13 07:53
こんなことするのは日本ぐらいだと聞いたことがあります。
また、ブリードが日本はとてもいい加減だから、ほんとにいい子は絶対に日本には出さないとも…
うちの子たちがお世話になってるトリマーさんはイギリスのドッグショーに勉強にいった際、「動物を物扱いする日本人は出ていってちょうだい!」と言われ悲しい想いをされたそうです。
日本はまだまだダメです…
気持ちが悪くなります。
Commented by べこまま at 2006-06-13 08:57 x
JARAさん
本当は私もっともっと激しく怒ってるんです、このモラルの無さはなんなんでしょう。まぁねペット業界に限らず 子育ても然り。
学校が朝食を出すようになっているんですから・・・
恥ずかしいという言葉は、もう日本では死語ですかね?
Commented by べこまま at 2006-06-13 09:06 x
purinichigoさん
水が低きに流れる如く  ほんとに日本はどこまで堕ちていくんでしょう
チワックス¥98,000の値が付いていました。
なんでもお金にさえなればいい。全てはこの卑しさですよね。
Commented by a_chi2005 at 2006-06-13 16:45
こういう犬がニューヨークでも流行っていると聞きました。
アメリカもたくさんの犬や猫が殺処分されている国の一つですしね。
日本よりは進んでいる州もあるようですが。
アメリカ式の資本主義というのは本当にお金が第一でモラルがなさすぎです。
何で日本人はそんなもの真似するのかなあ。
それにしてもブリーダーやペットショップの質の低さはどうしようもない。
どうして国は平気でそのままなにしておくのでしょう。
Commented by レオまま at 2006-06-13 20:12 x
この写真の子がそのチワックスなのですか?
とても可愛いのですが・・・悲しくなってしまいますね・・・。
人間側の都合で生み出されるものが、植物や野菜の品種だけでなく、ココまで来たのかという思いです。

そして新聞読んで、朝の給食話にビックリです。
朝ごはん食べないで(食べさせないで)学校行かせたら、さぞかしお腹が空いて可哀相だろうなあ・・・うっうっ。(自分だったら耐えられない!)
Commented by べこまま at 2006-06-13 21:27 x
あーちままさん
ホントにどっちをむいても情けない話ばかりで嫌になりますね。
日本は堕落の一途をたどっているような気がします。
人間が当たり前に持っている正しい気持ちや優しい心はどこに行っちゃったんでしょう?
Commented by べこまま at 2006-06-13 21:34 x
レオママさん
そうです、検索したら堂々と売っていました、切ないですね。
朝ごはんを食べさせないことを恥ずかしいと思わない母親、きっと自分も食べないから子供の分を作るなんて面倒くさいといった所でしょうか
健全な心が育つわけ無いですよね、全てはいずれ自分に帰ってくるのに

レオ家のお坊ちゃまみたいな子に、ニッポンの未来は架かっているぞぉ
未来は明るい!