人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけど

13日の土曜日11時間労働
14日「母の日」も19:30まで母は仕事でぐったり
15日月曜日  1日寝ていたかったのに珍しく朝から晴れたので
頑張って大いに家事をこなし、更に庭の草取りまでやってしまったら・・・ダウン

こんな風に毎日寝ていられたら元気なのになぁ
今更だけど_c0026843_11112142.jpg


で、今頃UP  娘が送ってくれた母の日のプレゼント
今更だけど_c0026843_11143299.jpg

家を出てからやたらに母への感謝の念を募らせているらしい(息子は気を消している×)




毎日母を慕ってくれる可愛い奴



おかあさーん兄ちゃん いっつもヒズメ取るんだよ
カミカミしている頭がブレてる
今更だけど_c0026843_1164176.jpg


ボクからは笑顔を  へへへ
今更だけど_c0026843_1181952.jpg

by besukota | 2006-05-18 11:13 | Comments(6)

Commented by y-shi8mam at 2006-05-18 15:53
ムリ・・しないでね♪
すごいですよ べこままさんは 仕事もしながら家事もこなす。
私は家でぐっで~としていても 最近やる気がおきなかったり何でも後回しにする傾向にありますから・・。今日なんかお昼過ぎまで・・・寝てしもた・・・(物凄いルーズな生活に自己嫌悪に陥る毎日・・)
・・・しかも お花・・・貰ったことないし・・・うらやましい~♪
Commented by るる母 at 2006-05-18 18:37 x
やっぱり女の子はいいですね。
家なんか、前日から「母の日~♪母の日♪」と言っていたのに無視されました。
休みの日って晴れるのは助かるけど疲れますよね。
私も今ちょっと仕事をしてるので実感します。
無理せずに家事をさぼってくださいね。
Commented by べこまま at 2006-05-18 22:08 x
ハケンマムさん
あのねぇ大きな声じゃいえないんですけど、私土日しか働いていないんですよたまに平日もありますけど・・・
見掛け倒しで全然丈夫じゃないんです、だから毎日なんて働けないんです。主人は何にもしてくれないし、私はもともと怠け者だから必要最低限のことしかしてないのにダウンするんですよ。でももうこの年になったら自分で自分を大事にすることにしてるんです。

homerさんのお土産もたまにお花はどうですか?
やっぱり一緒に食べられる物のほうがいいか・・・
Commented by べこまま at 2006-05-18 22:16 x
るる母さん
お宅もですか?たいした物はいらないんですよね、大事なのは気持ちなんだから、たとばラムレーズンのアイス1個だってわざわざ買ってきてくれたらうれしいのにね。いつも発泡酒だからプレミアムビールとか・・・

娘は家事の大変さを実感しているので感謝しているようです。
家事なんて言われなくたって呆れるほどサボっちゃってますよ。
Commented by a_chi2005 at 2006-05-19 15:52
犬が笑うって知らない人がいたらべっちゃんのこの顔見せてあげたいです。絶対信じますよ(笑)
↓のお話、やっぱりきついですね。でも、絶対無視できない。
父の知り合いにも猟を趣味にしている人いましたが、犬に対する感情が本当に好きな人と違うと感じたことあります。それ以来その人が信用できなかったですね。
動物を道具として利用することに人間が慣れすぎてますね。
医学や宇宙開発や科学の発展の影に必ず動物の犠牲があるじゃないですか。
人間って、そんなに偉いのかなあ。他の生き物の命を犠牲にしてまで豊かになる権利があるんだろうかと疑問に思います。
先日、最新医療を扱った番組を見ていて複雑でした。
この技術を開発するためにどれだけの命が・・・ってね。
でも、もし自分の子どもが臓器移植しか助かる道がないと言われたらどうするんだろうという気持ちもあります。
自分の中でもまだ結論が出ていないんです。
Commented by べこまま at 2006-05-19 21:18 x
あーちママさん
笑いますよね、どの子もみんな嬉しいといい顔で笑います。

科学のためには仕方ないのかもしれないけれど、人間はやはり驕っていると思います。こんなにも豊かに暮らさなくてもそれなりに暮らせるはずなのに難しいですね。たくさんの命を踏み台にしていることを胸に刻んでおくことが大事なんだと思います。