人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ解決

やっと全頭の里親さん・一時預かり先が決まったようです。
後数頭、とりあえず飼い主さんが連れて出る子の一時預かりを
お願いするだけになったようです。

まだまだ運搬・ワクチン他いろいろとあるでしょうが
とにかく処分されずにすんだことに安堵しました。

緊急SOS この子達を助けて! 里親・一時預かり募集

ほぼ解決_c0026843_208352.gif


遠方ではやはり資金援助での応援でしょうか。

始めの避妊・虚勢さえしておけばこんな事にはならないのに・・・

今回は一気に沢山の方が必死で動いてくれたおかげで
なんとかなりそうですが、これは運がよかっただけです。

1度に何匹も生まれるとわかっている命に責任がもてないのなら
絶対に産ませないでください。

by besukota | 2006-03-10 20:29 | Comments(6)

Commented by ゆん at 2006-03-10 22:46 x
よかったね。よかった。本当によかった。

不要な命なんて無いはずなのに、いまだに「要らない」と
言われる命のなんと多いことか・・・
生まれた命を、ただただ素直に喜べる。
早く、そんな世界になるといいですね。。。
Commented by べこまま at 2006-03-11 08:55 x
ゆんさん
ほっとしましたね。
犬を飼っている人は沢山いても、何万頭もの命が消されていることは知りません。なるべくお話はするんですけどあまりピンとこないようです。
避妊・虚勢も「そんな可哀想なことはできない。」なんて言うんですから。
Commented by ゆん at 2006-03-11 13:15 x
犬を飼っている人は沢山いても、何万頭もの命が消されていることは知

避妊・去勢ね。
確かに、自分に置き換えて考えるとキツいかもしれない。
でも、苦労して生んだ子供をその場で取り上げられて殺されて、
乳の張りや空虚感からやっと立ち直った頃にまた妊娠させられて・・・
それも辛いよね。母になったこと無いけど、きっと辛い。
子供産ませるのなら、全員ちゃんと面倒見ろ!
「孫の顔が見たい」と娘に子供を生ませて、五つ子とかだったら
一人残して、赤ちゃん全員、里子に出すのかーーー!!!
それが出来ないなら生ませるんじゃない!!!(怒)
Commented by ゆん at 2006-03-11 13:18 x
あ・・・
熱くなって、べこままさんのコメントをコピペしたままにしちゃった(^-^;;;
すみませ~~ん
Commented by べこまま at 2006-03-11 20:30 x
ゆんさん
一緒にドライブできなくなったことは結果として良かったんですけど
後を絶たないこの現実・・・腹が立ちますよね。

一人残して、赤ちゃん全員、里子に出すのかーーー!!!
それが出来ないなら生ませるんじゃない!!!(怒) って

そのとおり。義務ずけられないでしょうかね、どうしても生ませるのなら申請して有料とか。

近所のシェルティーが8匹も生んだけど、飼い主さんは必死ですべての行く先を探し次々もらわれていったけど、子犬がいなくなるたびに母犬は子供を捜して悲しそうだったのを思い出します。
ワンコにも心があるのに、人間はなんて勝手なんでしょう。
Commented at 2006-03-14 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。