人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと

苦節一ヵ月半、あの凄い顔で吼えられて以来
翌日から毎日おやつをあげ続けてきたあの子

ほとんど無表情でうさんくさそうに私を見る
おやつだけ カプッと食べて知らん顔の毎日でした

おはようって毎日話しかけているのに
この頑なさはなんだろう・・・・・

よーく見てみると、あちこち毛玉が固まっていて汚れている。 
爪は伸びすぎていないから散歩は行ってるらしい
可愛がられてないのかしら?
だからあんな目をしてるのかしら? などと思っていた。

昨日いつもより遅い時間に散歩に行くと、向こうからあの子がやってきた
こちらを避けて道の端によけているので、了解を得て
持ってきたおやつをあげるといつものように無表情に食べる

お話をしたら、飼い主さんはとても感じのいい奥さんで
  (可愛がってるんだったら手入れをしてあげてよ・・・)
べす・こたに吠え掛からないので驚いていた。

あの子の名前は“しんちゃん”

そして今朝角を曲がっていくと しんちゃんが始めて
尻尾を振ってるんですよ、パタパタじゃないけど なんとなくゆらゆらと
ほとんど小屋の中から顔だけ出してパクッとしてたのに
今日は出てきたんです 画期的!

やったらフレンドリーなワンコもいるけど 犬もほんとにいろいろですね


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  今日は 日向ちゃん

-千葉Wan成犬:No249--

【犬種】甲斐犬系MIX
【愛称】 日向(ひなた)
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定4~5歳
【体重】15kg
【毛色】黒
【状態】フィラリア(-) ワクチン済
【人馴】問題なし

★江戸川区で保護中
★預かりさん日記★
Finding True Family

【経緯・性格】
人の目をじっと見て話を聞く、頭の良い子です。おすわり・待て・つけ・おて・おかわり(ほぼ)マスターしてます!胸と前足先にクマのような白いポイントがあります。落ち着いた子で他犬にちょっかい出したり吠えたりしません。ある施設の閉鎖に伴い、赤い糸探しのバトンを受け取りました。関東近県の方で、健康管理をお約束して下さり、生涯家族の一員として最後まで愛情込めて生活をして下さる方からのご応募をお待ちしております。
やっと_c0026843_9545864.jpg


千葉ワンのページで始めてこの子を見たとき
エッ・・・女の子なんだぁ なんだかコワモテ と思っていました。

でも先日里親会で会ってみてぜんぜん違う印象なので驚きました。

ゆったりと落ち着いていて、ただそばにいるだけで
彼女の持つ暖かい気持ちがまっすぐに伝わってくるんです。
とても素直に寄り添う気持ちがわかるんです。

な~んていい子でしょう。
洋犬のように華やかではないけれど
子犬のように愛くるしくはないけれど

こんなに賢くて暖かい日向ちゃんを家族に選んだら
犬と暮らす穏やかな日常の幸せがそこにありますよ
絶対お勧め!

by besukota | 2006-03-02 10:17 | Comments(2)

Commented by ゆうのすけ母 at 2006-03-04 01:58 x
いつも吠える近所のワンコに
毎朝「おはよう」って声をかけたら
1ヶ月くらいたった頃に
吠えなくなりました。
こんなことでも
チョットうれしかったりします。
しんちゃんは、番犬として立派ですね。
「飼い主さんと友達だ」って認識して
態度を変えたんですもの。
“犬もいろいろ”ですが
みんなカワイイですよね♪

さくムク日記でも
べすくさんと小太郎くんに会えました。
でも、べこままさんが撮っている写真より
べすくさん緊張してるっぽいですか?
Commented by べこまま at 2006-03-04 22:12 x
ゆうのすけ母さん
ホンとにどの子も可愛いです。 
しんちゃんは今日は少し友好的な目つきのような気がしました、しつこいおばさんだなぁっておもっているのかしらね。

さくムク日記のベすくはかなり緊張してます 耳が浮き上がっているでしょ。