人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.8kgオチビですが

家の中に犬の気配が無い事にてかねて、久しぶりにセンターに行きました。
ただ引き取るだけで何のお手伝いもせずに、メンバーの方には申し訳ありません。
6.8kgオチビですが_c0026843_16115315.jpg
目が人間を信じてないですね。多頭飼育から来ました。
名まえは ニコル この目がニコッとする日が来るようにね
6.8kgオチビですが_c0026843_16124297.jpg
シャンプーで大暴れをして、ケージにおちついたところです。 
サークルと連結して1日目の夜が明けたら
夜中にサークルの天井から脱出して、とにかく外へ出ようとしたらしく
出窓のカーテンはこんな感じにアレンジ
6.8kgオチビですが_c0026843_16135215.jpg
シートにもそれ以外にも用を足して早起きの夫がおりてきたときは悲惨な状態だったようです
でビビリッ子お決まりのPC下に固まってセンターと同じ目で私達を見てる

このところめまいが始まりそうで疲れは禁物なのに ナゼ?自分でもそう思います。

体調を整えて来週に手術をしようと昨日予約の電話をすると
「えっ金曜日しか来られないんだったら今日来てよ、暇だから。」 by先生

土日に寝てればいいからよし!行くか・・・ ご飯も今朝は食べてないし

センターから来るときは車酔いしなかったのに
道が延々渋滞1時間ほどしたらリバース、動き出してすぐシッコはしてます。
梅雨明けのぎらぎら太陽の中、2時間かかって到着
手術はあっという間で、また帰りもさらに渋滞
麻酔もすぐに覚めて、すぐおシッコしちゃった臭い

これじゃ帰ってまた洗わなくちゃ

嫌なことばかり続いてるんだから オチビは全力で歯向かいました
6.8kgオチビですが_c0026843_16142901.jpg
朝から出かけていた夫が帰っているもんだと思っていたのにいなかったし
ハァーー仕方ないか 心身ともに疲れも半端ない

消毒はしたけど夜には腫れてズキズキと痛くて、夕べは何度も目が覚めました。
朝一で病院に行きお薬と破傷風の注射をしました。

ハァーーは僕の方だよ、こんな苦しい首になっちゃって
6.8kgオチビですが_c0026843_16153934.jpg
でもこれじゃお腹をなめられちゃうんですね
今日は1日寝てる予定の私なので、今に寝転がって監視しています。
ダメよ!というと一応やめてしばらくは我慢しているので
ニコルはきっと夜中になったら思いっきり舐めようと思ってるのかな?

どの子もみんな我慢しなくちゃならないのね ごめんね

多頭飼育の中で人との関わりも散歩も知らずにいた子が
センターで2週間を過ごし、訳の分からないまま我が家に来て
嫌な事ばっかりされて そりゃやってられないよね

私ももう少し休養し、ニコルももう少し落ち着いたら募集を始めますので
宜しくお願いします。

今日の所はここまで




by besukota | 2018-06-30 17:06 | Comments(10)

Commented by まろ母 at 2018-06-30 18:44 x
やってきましたか
ちいさな強者!
ニコルくんもつらいのだろうけど
腕の傷も痛々しい、、、

それでもべこままさんのそばに犬がいるのは
やっぱりうれしいというか
どうされているのかなぁと思っていたので
安心しました



Commented by シエルのmama at 2018-07-01 08:21 x
ママさん・・お元気になって・・いえ なろうとされているんですよね。きっとニコル君と一緒に心癒されるのだろうと思います。羨ましい・・無理なさらず いいなぁ・・
Commented by sunny-side_upup at 2018-07-01 10:56
やってきましたね、新人さん!べこままさんが、またワンコがそばにいる生活を始められて嬉しく思います。でも手強そうですね~。最近ちばわんさんで多く募集されてる多頭飼育の子でしょうか?更新楽しみにしています!
Commented by ここまま at 2018-07-01 19:50 x
やっぱりワンコがいない生活は考えられないですね!
ニコルくんの三角のおめめがまぁるくかわいいおめめになるのを楽しみにしています。


Commented by きなぴいママ at 2018-07-01 21:09 x
すっかりご無沙汰しています。チョッと心配していましたが
新人ちゃんが来ていましたね!手首の傷が痛々しそうですが
二コルちゃんも短期間の内に色々な変化があり一生懸命抵抗したんですね。お目目クリクリの可愛子ちゃんの変化を楽しみにしています。お体ご自愛ください
Commented by べこまま at 2018-07-02 19:43 x
☆まろ母さん
ニコルはホントに可哀想ですよね、2年間も何も楽しいことが無くて、環境が激変してセンターで2週間 訳わからないうちに大きなおばあさんにクレートに入れられて
また知らない所、いーーぱい時間がかかると思います。
Commented by べこまま at 2018-07-02 19:48 x
☆シエルのmamaさん
やっぱり少々無理でした、でも頑張るしかないですね。
まだまだ癒されるには程遠く見守るだけです。
何でワンコがこんな思いをしなくちゃならないんでしょうね。
悲しいです。
Commented by べこまま at 2018-07-02 19:54 x
☆くるみままさん
多頭飼育って腹立ちますよね、犬の心を傷つけまくって
ニコルの目を見ると辛いです。
くるみちゃんなんて、数日でおめめがキランとしてきたのに。
Commented by べこまま at 2018-07-02 19:59 x
☆ここままさん
ずーーとさんかくおめめのような気がする。
私も歳とったなぁ~弱気です。
Commented by べこまま at 2018-07-02 20:11 x
☆きなぴいママさん
ニコルも私も化膿止め飲んでます。
やっと6日経ちました、夜毎脱走を図って活動して
昼間は気を消して私たちの様子をうかがっています。
幸せにしてあげたいですね。