ぴのこちゃん便り

あっという間にもう4月、ぴのこちゃんのママさんからもご心配頂いた
体調は体は普通なんですけど、喉だけが全く回復しないで
朝起きるとほとんど声が出ないし、出てもハスキーなおじさん声(泣)
今日もジムの仕事でレッスン5分前の館内放送は無しにしました。

昨日ぴのこちゃんの近況が届きました。もうすっかりくつろいで
O家の次女のぴーちゃん

c0026843_21544215.jpg
桜の名所ではとっても緊張しているお顔ですね。
だって基本怖がりさんだから、精一杯頑張ってるんだもんね

c0026843_21580927.jpg



ぴーちゃんがウチに来てもうすぐ3カ月、長いような短いような。
でもずっと前からウチにいるような気もする、どーんと落ち着いた感じの
この頃のぴーちゃんです。

お散歩は嬉しくてピョンピョン、バタバタ、たまにワンって大きな声を出したり。
ご飯の時には、早く〜〜って言いたいのか、フードをカップで計ってる手を
横からペロンと舐めたり。
何しても、かわいいですね!

いつものお散歩コースが桜の名所なので写真を送りますね。
ライトアップがマツコの番組で紹介されたりしたので、今年は特に人が多かったです。
ライトアップ当日は河川敷に降りれないので、前日に行きました。

あと、最近はゴロンとしてブラシかけたり出来るようになったんですけど、そうしたら右足の付け根前がプクンと膨れてて、なんだか触ると中にしこりがあるようなのを見つけました。
慌てて、病院に連れて行って診てもらい、注射器で中のものを取って顕微鏡で調べたところ、脂肪腫という診断でした。
しばらくは様子見でいいとのことでしたが、いずれ取った方がいいなら、小さいうちほうがキズも小さいし、負担が少なくていいのかな?などと思案中です。


ゴロンとしてブラシができる! すごい進歩!
脂肪腫、犬には多いですね べすくも部分麻酔で切除しました。
ベっちゃんなら我慢できるから部分麻酔でいけるだろうと言う
先生の判断でした。Oさん様子を見て宜しくお願いします。

アーーァ ぴーちゃんがいてくれた時は楽しかったなぁ~


[PR]

by besukota | 2018-04-04 22:20 | Comments(0)