ぴのこちゃん便り

日曜日で1週間たったぴーちゃんママさんからメールを頂いたりましたが
写真の向きがどうしても直らなくて断念、なのに今日は簡単にアップロードOK!
いったいナゼなの? もうエキサイトの仕様が変わっただけで四苦八苦です。

とまぁ愚痴ってすみません。

ぴーちゃんはね



ぴーちゃんがうちに来て、早いものでもう1週間ですね。

ぴーちゃんはホームシックを少しずつ克服してるように感じます。
ご心配をおかけした夜鳴きは2晩で、その後は今のところ大丈夫そうです。
私が家に帰ったら、お出迎えに出てきてくれるようにもなりました。
「うわー、ぴーちゃんお出迎えしてくれたの!」などと騒ぐと逃げちゃいますけど。

ご飯はまだたまに残したりしてますが、自分の番が来るまで大人しく待ってます。

お散歩は大好きなようで、シッポフリフリでハーネスに自分から首を突っ込んできます。写真のシッポがブレてますよね。
外出するために上着を着るたびに、「サンポ♡」 って来ちゃうので、ゴメンゴメン違うのよ、待っててねっていうのが嬉しい悲鳴です。
家族の誰にでもそんな感じの態度で、あとどこを触っても全く怒らないのでびっくりしてます。
ビビりとは聞いていましたが、もしかしたらものすごく広くて大きな心を持つワンコなんじゃないでしょうか。
少しずつですが、私たちとぴーちゃんの距離も縮まって来てるかもって感じてきてます。

c0026843_21334859.jpg
c0026843_21342429.jpg
必死なぴのこさん、ご家族の愛情を浴び続けてだんだん心が溶けてます
後になって思えば懐かしくて愛おしい思い出に代わる大切な時間ですね。

ビビりっ子でしか味わえない心のチャッキボール

お出迎えは、帰って来てくれたのは嬉しいんだけどなでなでされるのはちょっと・・・みたいで
私なんかが帰宅しても、ちょこと顔を見せたら「ぴーちゃんただいま~」といったとたん
ササッとテーブルの下へ隠れてましたから


でもねぇ~人とのかかわりを全く知らない野犬だったような子が、少しずつ家庭の中で人との暮らしを覚え
心が少しほどけたところでまた見知らぬ環境の中での日々を受け入れて行く
ワンコって本当に偉いですね、愛おしいですね、可愛いですね

そしてピーちゃんがいなくなった我が家は寂しいです。
もう預かりができないなぁーと思うとよけい寂しいです

今日も仕事に行くまでの間 抱っこしていたこたポンの温もりがとても大事




夏凛ちゃんもママさんからも、あみーちゃんのママさんからもお便りを頂いているのに
どうしても写真が開けなくなってしまいました。

同じ悩みの質問がyahooにあがっているので、あちらに問題ありなのかしら?
リンクの仕方も前と違ってわからない、とにかく何にもわからなくてお手上げ(泣)




[PR]

by besukota | 2018-01-16 22:26 | Comments(4)

Commented by ぴのこ at 2018-01-18 17:22 x
ああ、よかった。そのまま、里親さんに可愛がっていただいて、ワンコライフを満喫するぴのこさんでありますように♡
Commented by ころぴ at 2018-01-18 20:02 x
こんばんは!

小夏ちゃん改め、なっちゃんがうちにトライアルで来てから、明日で1週間です。ちょっと人見知りワンで、最初は緊張していましたが、少しずつですが、ナデナデをせがんだり、シッポを振ってくれたり、と日々の小さな変化が嬉しいです。

ぴーちゃんも、少しずつ、気持ちがほぐれている様子!
同じような時期にトライアルになったし、応援しています。

ほんとにワンコはえらい!ですね!
自分に置き換えたら、ある日突然知らない土地に引越しになり、一緒に住むのは昨日とは違う人、なんて、かなりしんどいです。理解しようと、適応しようと頑張ってるワンコたちは、立派です(^_^)
Commented by べこまま at 2018-01-18 21:54 x
☆ぴのこさん
文面からもいぬ親さんの優しさの深さが伝わるでしょ
だから絶対
に大丈夫なんです。
ぴーちゃんは何年か経つと別犬のようになれる伸びしろがあるんです。
Commented by べこまま at 2018-01-18 22:05 x
☆ころぴさん
なっちゃんも一生懸命家族になろうとしてるんですね。
可愛いなぁ~幸せな毎日ですよね。
羨ましいです、私の年ではもう犬との暮らしはできませんから
今はみんなの幸せを見て楽しんで見守ります。