人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナちゃん便り

Kさんの家族になって半月が過ぎたルナちゃんは

絶好調のルナちゃんワールドを展開しているらしぃっす


こんばんは。
ルナはとっても元気にしています。

先日は、近所の動物病院に行って、
健康診断、血液検査、
そしてフィラリアのお薬をもらってきました。
病院でもとてもいい子で、
フィラリアのお薬もきちんと飲みました。

我が家にもだいぶ慣れ、
油断をすると楽しいことを仕出かしてくれます。
先日は母がここなら届かないであろうと思って
置いてあったバームクーヘンを留守番の間に
平らげてくれました。
その前は切り餅を引っ張り出し、
ハウスやストーブの裏のカーペットの下に埋めたり、計4箇所に備蓄していました。
とってもお利口です。笑
もちろん没収されました。
ルナのおかげでうちの食べ物は
どんどん高い場所へ移動しています。笑
ゴミ箱あさりも大好きなので、
母が出掛ける前に綺麗にしています。

ルナが来てから、
我が家はとっても楽しい毎日です!

ルナちゃん便り_c0026843_2340387.jpg

ルナちゃん便り_c0026843_233887.jpg
ルナちゃん便り_c0026843_2338307.jpg


いいねぇルナピコさん、何をしてもみんなが笑ってくれるのね

だってルナちゃんはとにかく真面目にお仕事するんだもんね

良かった 良かった!

大人ばかりの生活が180度変わった様子が目に浮かびます。

皆さんでおおいにワンコライフ 楽しんでください!

私までウキウキ・ワクワク マザコン ルナちゃんがいた頃が懐かしいです。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

黒子さんとチェンジの白子さんはというと

エリザベスカラー代わりの首枷がよほど憂鬱なのか、今日もこんな感じ
ルナちゃん便り_c0026843_2355524.jpg


でもせっかく晴れたし、外気浴しなくちゃね
長い間センターのコンクリートの部屋の中だけにいたんだから

ほら お日さま気持ちいいよん      よくないワン
ルナちゃん便り_c0026843_23591532.png


しっぽはしっかり収納されてますけど、おやつは食べる
ルナちゃん便り_c0026843_012060.jpg


お昼はこれで一旦おうちに入って

サークルとつなげていたケージをなくして、コーナーに据えて
ふかふか長座布団を敷いたら、気に入ってくれたようでよかった
ルナちゃん便り_c0026843_05776.jpg



さて夕方は プチ散歩に挑戦

まずは家の前に立ち尽くす
ルナちゃん便り_c0026843_065557.jpg


無理に引っ張れば、軽く抵抗しながらも歩きます
ルナちゃん便り_c0026843_081673.jpg


アーー  思い出すなぁ~和奏(まりあん)やノア(梓) 全く同じパターン

ガンバレ! ピノコたん
ルナちゃん便り_c0026843_0111327.jpg

100mくらいで終了かな?  無理は絶対によくないからね。

小さなことからコツコツと・・


でも夜は台所をウロウロできたし

加齢臭が滲み込んでるお父さんの座椅子にちょっとだけのってみたり
ルナちゃん便り_c0026843_0163553.jpg


撫でられるのも、散歩も、人のいる空間にいることも全てが我慢

決して攻撃的ではないけれど、心は動かない

だって、パニクッてセンターを出てから5日 嫌なことばぁーーっかり

by besukota | 2017-04-03 00:31 | Comments(0)