人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘かに感動

本当に我慢強いあーちゃんは、1週間の間苦しかった首枷をはずして

スッキリして散歩に出発  しっぽに注目してね
今カメラ向けてるから(カメラ嫌い)お尻の高さだけど
秘かに感動_c0026843_11421035.jpg


歩き出したら、昨日まではちょっと先の角を曲がったらもう下がっていた尻尾が


今日はもうどこまでいってもフリフリ上がってちゃんとお父さんの脇を歩きます
秘かに感動_c0026843_1144546.jpg



あーー 外の空気は気持ちいいなぁ  :あずさ
秘かに感動_c0026843_11462037.jpg




べすくと同じに ワサワサと固まった草の株を選んでウン   可愛いねぇ
秘かに感動_c0026843_11481546.jpg



クンクンする余裕だってできたのよ   直はどこをクンクンしてるかな?
秘かに感動_c0026843_1151064.jpg

秘かに感動_c0026843_11512652.jpg



あーー あんなに居間のテーブルのまわりをグルグル逃げ回ってた梓が
こんなに早く散歩に行かれるようになるなんて感動!です。
秘かに感動_c0026843_12341159.jpg





犬の力ってすごい! 直くんありがとね。 梓の賢さと辛抱も偉い!

どんなにわずかづつでも前だけを見ていたんだね

ベっちゃんにそっくりで、最高に可愛いよん

帰宅して抱っこで足だって拭けるんだもんね


そして 今日から居間に戻したけれど、とりあえずはサークルで
だって大喜びの直と、あーちゃん自体が落ち着くまで、ちょっと距離をとって様子見です
秘かに感動_c0026843_1255063.jpg




直くんはべすくのお古のクッションが気に入って こんな感じ
秘かに感動_c0026843_12104270.jpg


すぐに寄ってくる(寄り過ぎ)直だけど  
秘かに感動_c0026843_12141420.jpg

抱っこが苦手で 毎日抱っこの練習中 
抱えられることにトラウマがあるようで 手先までガチガチです
秘かに感動_c0026843_12132641.jpg


センターを出てから2週間、こんなに人懐こいようでも
私の目にはまだまだ家庭犬にはなれていない気がします。

叱られても いけないことを覚えるけれど、怯えないことが大事


直は夕べこたポンと並べていい子いい子していたら
小太郎に向かって 鼻にしわを寄せてウガァしました 勿論叱られましたよ。

いくら寝ているだけのこたポンでも チビでも我が家の長老だもの
新入りの増長は許さーーん


さて、あーちゃんも普通のビビり犬になったので募集もできそうね



アーーー!ワンコってどの子もどうしてみんなこんなに可愛いんでしょうか

大馬鹿で痛ましいことや、恥ずかしいニュースばかりが流れる日々の中で
健気なワンコ達に癒される私って 幸せだなぁ~

by besukota | 2016-02-08 12:37 | Comments(2)

Commented by くるみパパ at 2016-02-08 20:57 x
直くんの力に感動! あーちゃんの底力に感動! そんな二人を引き合わせたべこままさんに感動! べこままさん、スゴい!
Commented by べこまま at 2016-02-08 23:28 x
☆くるみパパさん
犬に助けてもらうことって大事なんですよね。
数年前野犬の桜を保護した時も同じ方法で成功したので・・・
それにどんな子でも散歩は絶対に好きだと信じています。
我が家の歴代預かりビビりっ子さんたち、部屋では寄り付かなくてもみんな散歩だけは行く、唯一ストレス解消になるんだと思います。
もう1匹迎えるのに反対だった夫も、今は頑張ってくれています。
仕事が忙しくならないうちに直くんに幸せになって
もらわなくてはね。