人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋

みんな みんな逝っちゃって虹の橋はきっと賑やかでしょうね。

もうこの写真のみんなが逝っちゃいました。
イケメン愁ちゃんの右上がパパのまさくん、左は姫様
右下は我が家の子になって3ヶ月?くらいのべすく、みんな若かったね
虹の橋_c0026843_12592488.jpg


べすくの預かりさんだったしまさんの1人息子 愁ちゃんが25日に旅立ちました。
虹の橋_c0026843_134694.jpg

2年前から腎不全で闘病中でしたが、14歳定命でしょう。

2008年8月
mikiさんちのタネちゃんや、預かりのぽんた君と一緒に遊びに来てくれたね。
虹の橋_c0026843_1315051.jpg

うちには預かりのてまりちゃんがいて、ずーとクレートに避難していたっけ。


愁ちゃんにはその後フランス人のパパができて、幸せ倍増
みんなに可愛がられていい犬生だったね。


愁ちゃんと同じ場所から我が家を経て、幸せなお姫さま生活を全うして
去年のお彼岸に一足先に逝った舞ちゃん家の新盆には
こんなに可愛い迎え火代わりのぼんぼりが飾られました。
虹の橋_c0026843_13264250.jpg


毎日ベっちゃんの事を考えていながら、繁忙期の疲れを言い訳に
な~んにもしていない我が家だったのに
律儀なべすくは、今年の新盆にはちゃんと帰って来てくれました。

13日の夜、夏は私の部屋の隣の和室で1人で寝る小太郎が
夜中に何度も私の部屋と和室を行き来する足音がするので
起きて和室の電気を付けると、部屋の真ん中に立っているこたポン

まぁ 様子がおかしいわけでもないのでそのまま寝てしまいましたが
朝目が覚めたとたん、そうだ!夕べはベっちゃんが来ていたんだ・・と思いました。

きっと大好きな舞ちゃんと一緒に、舞ちゃんの妹になったケイちゃんを見て
それからうちで 昔みたいに3匹で遊んだのかもしれない。


愁ちゃんも病の苦しみから解放されて、久しぶりにまさパパとのんびりしてるかな


脱走から始まったしまさんと愁ちゃんのご縁は
山盛りの思い出があるから、寂しいけど寂しくない。
悲しいけど悲しくない。  辛いけど辛くない・・ 複雑な気持ちかしら?

でもやっぱり 逝ってしまった子がこの腕の中にいてほしい 抱きしめたい
世の中にこんなにも愛おしい存在があるなんて


ただ1つワンコのいけないところは、寿命が短いこと
だからこそこの懸命に生きる命に、できる限りの愛をあげたい。





多頭飼育崩壊現場で3年くらい?
ちばわんに引き取られて2年程は引きこもり、散歩も拒否して夜行性生活
夜行性は今でも変わらないけど、散歩が待ち遠しくなった我が家のまりあんにも
愛を浴びせかけて下さるご家族がきっといるはず!
虹の橋_c0026843_14111353.jpg

ワンコの神様 どうぞまりあんを宜しくお願いします。

by besukota | 2015-08-29 14:24 | Comments(2)

Commented by しま at 2015-08-29 21:46 x
べこままさん
愁のことを書いてくださってありがとうございました。
本当に沢山の事がありすぎて言葉になりません。
いつかその時が来たら、また再会して抱きしめられることを信じます!
Commented by べこまま at 2015-08-31 00:10 x
☆しまさん
本当に11年間いくらでも思い出せることがありまあすよね。
しまさんとべすくに会ったあの時から私にも思いがけない人生が
開けましたもの。
いつかまたゆっくりお会いして、思い出話をいーぱいしましょ。