人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと

仕事が休めない、疲れが積み重なる、小太郎の我儘散歩 全然楽しくない
とりあえず時間があるときは横にならないと、頭が怪しい・・・ので
仕事以外にやらなくちゃならないことが山積み
体力があればもっと預かりもできるのに・・

アーー歳とるって楽しくないなぁ~

とグダグダマイナス方向に向かっていた昨今ですが



6月の半ばに舞ちゃんのママから5月31日のいぬ親会に行ってみたとメールを頂き
まだまだ舞ちゃんの事が心に占める割合が大きいと思っていたので
とてもびっくりしたのと同時に、ちょっと心が浮き立ちました。


そして これは全く私の第6感ですけど
沢山いる預かりっ子の中で ピーン!ときたんです。

アッ! 舞ちゃんちに行く子はこの子
感だから何の根拠もないんですけどチェリママさん預かりのケーキちゃん絶対にこの子がいいと思うって
(以下写真はチェリママさんからお借りしました)
嬉しいこと_c0026843_1474558.jpg


でも女の感ならともかく、婆さんの戯言だからね



ところが次の品川いぬ親会に1人で出かけたママから
みんな可愛くて沢山なでさせていただいたけれど、特にケーキちゃんに釘付けになりました。
とメールを頂いた時には  ヒェーこんなことってありですか??


その後、先月21日の篠崎へも突然ママがらして下さって驚きました。
でもパパがまだ出張から戻っていないので、再度船橋いぬ親会でお見合いの運びに。
嬉しいこと_c0026843_141320100.jpg

ウッフッフ この両手の中に、ケーちゃんのプラチナチケットがあるのでした。



この懐かしいワンコのぬくもりを感じながらも
舞ちゃんがやきもちを焼いているのでは・・・?

舞ちゃんは許してくれるかしら・・?

舞ちゃんは・・ 舞ちゃんが・・ 舞ちゃんは・・

翌日きっと舞ちゃんも交えていっぱい考えて やっぱりケーちゃんに決定!
お忙しい中、何度もいぬ親会に参加してくださったチェリママさん
本当にありがとうございました。
嬉しいこと_c0026843_14212857.jpg

嬉しいこと_c0026843_14215095.jpg

嬉しいこと_c0026843_14223766.jpg


舞ちゃんのパパとママ、 あの深い悲しみを乗り越えて次の子を迎えることを
考えてくださって本当に嬉しいです。 生きているって楽しいなぁと思えました。

ケーちゃんはもう2度と悲しい思いはしない って言うか

周りが呆れちゃうほど力いっぱい愛されて、本犬困っちゃうんじゃないかな?


幸せなワンコが増えて、その分また一つ救われる命の席が空きました。

どうぞセンターレポートをご覧ください。


犬との暮しをお考えの方も、すでに暮らしている方はぜひもう1頭を
暮らし始めたその日から 日常が一変して
楽しかったり、困ったり、ハラハラしたり、笑っちゃったり

ワンコライフは最高です!



我が家のワンコライフはというと
夏用に買ってあげたベッドも頑なに拒否して固まる子と
嬉しいこと_c0026843_14382688.png


いつでも寝てる子で
嬉しいこと_c0026843_14393570.jpg

あれ・・?これは起きてるのかな?


全然面白くないんですけど

by besukota | 2015-07-02 14:50 | Comments(3)

Commented by まるまる at 2015-07-02 22:59 x
同感です!
ワンコと暮らすこと、色々考えてしまうのでしょうが、勇気を出してぜひ!と思います。
世界が変わりますよ。
そして、今までいかに人間本位な考えだったかというような事も考えたりしました。私は彼らの存在ゆえに
間違いなく、心豊かな人生を送れていると思います。
ワンコライフバンザイ\(^o^)/です♪

Commented by loco_maro at 2015-07-03 12:38
ケーキちゃん、舞ちゃんちの子になるのですねっ‼良かった~♪
いろいろあって出戻ってしまった子なので、今度こそ幸せに!と願っていました。

犬のいる生活ってほんとうに楽しくて心が豊かになりますよね。その子が保護犬なら尚更じゃないでしょうか。まろと出会わなければ間違いなく今の自分はいませんでしたし、べこままさんはじめ沢山の方にお会いすることも無かったはずです。

ーまろ父ー
Commented by べこまま at 2015-07-03 22:21 x
☆まるまるさん
犬のいない暮らしなんて感がえられませんよね。
みんながお宅のような多頭を楽しんでくれたら人もワンコも
最高に幸せなのにね。


☆まろ父さん
そうなんです、ケイちゃんはジャンボ宝くじを当てました。
もう2度と寂しい思いはしないです。
犬仲間ってみんな本当に素敵ですよね。