人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッキリ!

今朝の散歩で小太郎はいつもと反対の方へ角を曲がり
一軒の空き家の前を通りかかった時 目が合った

       へっ!・・・
ドッキリ!_c0026843_22223345.png

こ・だ・ぬ・き??


目が合っても逃げることもなくじっと朝日を浴びている。



団地内は一斉に高齢化していることと1部震災の被害があったことで
年々空き家が増えていて、先日友人宅近くの空き家に狸の親子がいると聞いて
びっくりしたところだったんです。





この子たち5ヶ月の子犬くらいなのに、毛がはえていないように見えたんですけど
本当にこれたぬきですよね


友人曰く町に連絡しても人間に危害を加えない限り駆除することはできないそうです。

よく道で車にひかれているのは、たぬきが多いので
あたりの空き地にいるのは知っていましたが、まさか団地内に転居してくるとは

by besukota | 2015-04-16 22:45 | Comments(3)

Commented at 2015-04-17 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けんまいまま at 2015-04-20 15:05 x
たぬきさん、山に食べ物が少なくなり、人里に下りてきて
人間の食べ物を食べるようになり・・・・
アレルギー反応を起こして、けがぬけてるみたいですよ。
かわいそうに。二重の苦しみ。人間が罪深いのです。
Commented by べこまま at 2015-04-21 22:14 x
☆鍵コメさん
ベスクを最初から見守っていてくださったと聞くだけでウルッとします。
ありがとうございます。団地の中にワンコはいっぱい散歩しますよ
みんなで気を付けなくてはいけませんね。
まぁこたポンはとっくに毛が無いですけど。


☆けんまいままさん
いらっしゃいませ!この辺はど田舎で畑に食べるものはいっぱいあるのに
イタチも、ハクビシンも、蛇もみんな団地内に住んでいます。
おーーいやだ、都会に住みたいよぉ~