人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう年末

ベっちゃんが目の前からかき消えてから、もう1ヶ月以上がたってしまいました。

何も変わらない日常が淡々と過ぎていきます。
もう年末_c0026843_20305187.png

まりあん緊張!  全く関わらないお2人さん


沢山の皆さんの気持ちに支えられて、改めてべすくにもらった幸せを感じています。

犬が苦手な友人からもほっこりした思いを贈られて
もう年末_c0026843_20213951.jpg

撮影時にはもうスイートポテト1つは食べちゃってますけど・・

このスプーンがとっても可愛いでしょ  タレ耳べっちゃんだ!
もう年末_c0026843_20254238.png

純血種のグッズはたくさんあるけど、なかなかこれはないですよ。宝物です。



まりあんは相変わらずです。
絶対逃がさないため、2つめの胴輪を装着

これを付けるのも大変な抵抗で、やっと付けた後はこんな感じ
もう年末_c0026843_2040153.jpg

もう被害妄想の塊り、体に手をかけられることに大きな恐怖があるようです。

散歩の度の着脱は無理なので、付けっぱなしだけど散歩は大好き
胴輪2つに噛み切られないワイヤーリードを付けていきます。
首輪は踏んばられて逆方向から引くと、簡単に抜けてしまいますからね。

最初にクレートを庭で逆さにして出されて、ガタガタ震えてたあの日から
雨の日以外は1日も休まず、少しずつ外に慣らして
もう年末_c0026843_20474133.png

1日中ベッドにいるまりあんですけど、散歩の支度を始めたとたん玄関に飛んできます。
緊張でおおあくび  すごい顔になっちゃってますけど
もう年末_c0026843_20502369.png


もう年末_c0026843_20583562.png


もう年末_c0026843_20591591.jpg



そしてここでも緊張  ワンコ達を可愛がってくっださるTさんのお庭
もう年末_c0026843_2151774.png

今日はちょっと勇気を出して ここまで接近
もう年末_c0026843_2161154.jpg


帰り道になると猛烈に引っ張って 筋トレですね。
だって何年も散歩していなかったんだからね ガンバレ!
もう年末_c0026843_2191295.png


ちょっとのことでパニックになるので、足ふきも大変
でも彼女なりに必死で頑張って、抵抗しながらも3本までは拭けるまでになったね





ところで・・ みんなオイラのウインドブレーカーに気づいてくれたかな?
もう年末_c0026843_21245386.png


マークのデザインが変わってお母さんは新しいブルゾンをもらったから
今まで会社で着ていたのを、オイラ用に仕立ててくれたんだよ

ほら こんなふうにね
もう年末_c0026843_21283086.jpg

もう年末_c0026843_21285849.jpg

どう? カッコイイでしょ。
もう年末_c0026843_21292360.jpg

おうちでは脱ごうねこたポン








ベすく兄ちゃんはいなくなっちゃったけど、なんだか訳わかんないまりあんもいるので

来年も応援お願いするなのだ。
もう年末_c0026843_21384510.jpg


ではみなさん 良いお年を ムニャムニャ
もう年末_c0026843_21394052.jpg

もう年末_c0026843_21402744.jpg

いびきがうるさいんですけど・・・

by besukota | 2014-12-28 21:50 | Comments(11)

Commented by cocoanosippo125 at 2014-12-29 17:40
こたぽん、かっこいいよ~♪
一緒にゲストホールで働こうよ(笑)
こたぽんは、いろんなお洋服をお母さんに作ってもらっていいなぁ~☺
Commented at 2014-12-29 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by besukota at 2014-12-29 21:56
☆ここままさん
ホント、毎日寝てばっかりいないで働いてよ・・なんて言えない。
だって、ココアちゃんと同じで可愛いことが仕事だからね。


☆鍵コメさん
お久しぶりです。、お元気ですか?
コメントありがとうございます。
べすくには癒されてばかりで、何を思い出しても穏やかな気持ちになれるし、あの澄んだ目でジーと見ている様な気がします。
チーちゃんたちももうシニアですね、ワン、ニャン一緒で賑やかに良いお年をお迎えください。
Commented by k.k at 2014-12-30 11:24 x
更新出来るまでになって、良かった。
今年もいろいろあったけど、お互い無事に1年を超えられそうで万歳バンザイ~\(^o^)/
改めて、ありがとうございました!!
来年も楽しくテキトーに過ごしましょう。笑 
よいお年を。

Commented by べこまま at 2014-12-30 20:53 x
☆k.kさん

心配して頂いてありがとー
なんだかずーーと会えなくてつまんな~い。

テキトー任せて! 得意分野だから
1年あっという間なのにいろいろ有るもんだわね。
1日を大事に積み重ねていきましょう。

Commented by まるまる at 2014-12-31 00:50 x
いかがお過ごしでしたか?
べっちゃんあまりにも急な旅立ちでしたね。。。
いつどんな形でその時が来るのか全く想像出来ません。
考えたら、泣いてしまうので普段は考えないように生活しているんですけど、訃報にふれるたびに飼い主さんとわんちゃんが自分と重なり、やっぱり考えてしまいます。
色々考え、べこままさんと同じで私も、勝手に逝ってはダメだからねっとよ~く言って聞かせています。
飼い主が先に逝ってしまって残されるよりずっとい
いと、考える様にしています。
『べっちゃん。。。君のおかげで、一緒に過ごせる時間の大切さに改めて気づかされましたよ、ありがとう。』
こたぽんとまりあんちゃん、お互い干渉しないんですね。
いつの間にか、ずいぶんとお散歩にも慣れたみたい。。。
普通、ずいぶん慣れたって言うのとはかなり違うけど、私にはうんと頑張ってる姿が浮かびます。
このカタツムリのような歩みがびびりっこの良いところなんですよね。
べこままさん、お疲れが出ませんように。。。
またお会いしましょうね。

Commented by べこまま at 2014-12-31 17:43 x
☆まるまるさん
心配してくださってありがとうございます。
べすくはもし私が家にいてもきっと気づかないうちに逝ったんだと思います。
心の扉がパタッと閉じて、お骨になってからは涙とも悲しみとも無縁に普通の日常を暮らしています。
べすくを悼んでくださる言葉や、ブログで急に涙があふれたりしますが、友人の心配をよそに普通に明るく仕事もして自分でも不思議?心のどこかが壊れてっしまったようです。

まりあんは散歩はとても頑張っていますが、人への警戒心は何も変わっていません。何か大きなトラウマがあるようで可哀想です。
もっと時間と体力があれば、してあげることがあると思いますが、気長に愛情をかけてあげることしかできないです。
全く手がかからないので、何年でも付き合いますよ。

また御一行様にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ぴのこ at 2015-01-14 14:44 x
やっぱり、コタくんは可愛いです!
寝ている写真も、「うう」と身もだえするくらい可愛い。
私が飼い主なら、始終さわりまくって嫌われそうだけど・・・
ネイビーのブルゾン、素敵です。
まりあんは、ちょっと表情が和らいできたように思います。
Commented by べこまま at 2015-01-15 09:02 x
☆ぴのこさん
この写真、絶対ぴのこさんのハートをわしずかみすると思いました。
顔と手足にふわふわの毛が残っていてよかったです。
まりあんは3年計画くらいで修業中ですね。
Commented by ぴのこ at 2015-01-20 10:24 x
えーえっ、わしずかみされていますよ 笑

一番下の写真はノートPCの待ち受けになりました。
他人の飼い犬を待ち受けにしてどうする!・・・orz

まりあんは、こどものときに飼っていた犬にそっくりです。
びびりどころか、すごい気の強い犬で大変でしたが・・・
色といい、毛の長さといいそっくりです。
これからのマリアンに注目です
Commented by べこまま at 2015-01-21 20:27 x
☆ぴのこさん
家族以外にこんなに愛おしんで頂けるなんて、こたポンは幸せ者ですね。
まりあんはなかなか難しいですよ、今朝も仕事に行く前に急に近づいてなでたらびびりしょん出ました(泣き)