人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必ずやってくる 衰え

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      その前についにやって来たミュージックバトン・・・
      本当に申し訳ないけれど途切れてしまいます 
      だって私嫌いじゃないけど特別興味がないんです
      一番最近に買ったのは
      誕生日に行った森山良子のコンサートで買ったアルバムだけど
      あとたまに聞くCDといえばヒーリング音楽か
      グレープ時代から大好きな“さだまさし”くらい

      散歩しながら歌っているのは竹内マリアや杏里です。 
      でももう私がバトンを渡せると思われる人のところには
      ほとんど回っているので・・・・・  おしまい チャンチャン♪
      るる母さんごめんなさいねぇ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はい 次に必ずやってくるもの
私の右人差し指の付け根は1ヶ月ほど前から突然痛み出した 
明らかに老化だそうだ
だいぶ落ち着いたので1年以上ほっぽって置いた
網掛けのジャケットの仕上げに鈎針を使うと痛みがぶり返す(泣)
こんな日が来るなんて 若いときには考えた事もないのに
気が付くと年を重ねた分だけ確実に身体は衰えているんですね
頭を使う事は苦手だけど、手先を使うのは好きだったんです(過去形?)

これは数年前の作品
必ずやってくる 衰え_c0026843_2325595.jpg

いろいろ作った中でも特にお気に入りのスーツ スカートは機械網にしました



そして今日のワンコは
必ずやってくる 衰え_c0026843_235490.jpg

居間の入り口でふて寝のべすく
必ずやってくる 衰え_c0026843_2361154.jpg

寝るでなく 遊ぶでなく ただつまらないこたポン

by besukota | 2005-07-04 23:22 | Comments(6)

Commented by aippo at 2005-07-06 15:56
あの・・・・人差し指の付け根・・・・私も痛いんです。
それは何故か・・・・・
マウス使うから・・・・・スクロールしたりクリックしたり、一番使うのよ。
人差し指って常に酷使してるような気がするんですよね。
洋裁も人差し指使うし・・・・・
べこままさんが作ったお洋服どれもステキだわ。
Commented by るる母 at 2005-07-06 18:58 x
べまこさん、わずらわせちゃってごめんなさいね。
私も体中痛いところだらけですよ、別に何にもしていないのに。
気持ちだけは若いつもりでも体は正直者ですね。
でも、お互いまだまだ頑張りましょうね。

洋裁も編み物も出来るんですね。素晴らしい。
そうそう、この前からレインコート、サンバイザー、フードの「べまこスタイル」で雨の散歩してます。


Commented by べこまま at 2005-07-06 23:57 x
るる母さん
私 娘がいなくなって喋らなくなったのと更年期が重なって鬱っぽいんですテニスも何もしたくない、ワン達の世話だけがしたい、でも何をしてもすぐに疲れる。みんなが通る道だからそのうちなんとかなるかなぁと思っています。雨続きでレインコート大活躍ですよね。
Commented by べこまま at 2005-07-07 00:04 x
あいママさんは仕事で酷使するんでしょ、腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね。
編みたい糸がいっぱいしまってあって、デザインはいろいろ頭の中にあるんだけど身体がちっともついて行かないんです ハァー歳はとりたくないなぁ~(最近ちと弱気)
Commented by genkinawanko at 2005-07-10 12:04
わたしもかつて痛くなったことあったんですけど。そのころコンピューターで図面書く仕事していて1日12時間はコンピュータに張り付いていたので、手首は曲がらず、指は曲がったら戻らず、完全な腱鞘炎で、病院、整骨院ハシゴしたけど治らず。そんな時近所のお花やさんが教えてくれたんですが、痛いところにせんねん灸をするんです。熱くなったら場所を少しずらしてやけどに注意して痛いところを何箇所かするんです。で、あらまあ、治りましたよ。
他にもお花の先生とか編み物の先生に教えてあげたらやはり治ったとか。主人も腱鞘炎になった時試したんですけど、はじめはバカにしていたのですが、今ではトリコです。
よかったらお試しあれ。
Commented by べこまま at 2005-07-11 00:49 x
げんきさん
あらぁーありがとうございます、やってみますね。
せんねん灸ってうっかりしてるとやけどするんですか?
でも私のは腱鞘炎じゃなくて、完全に老化による硬化なんですけど
効きそうな物は何でも試します。