人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツを出したら

気を使いながらもなんとなく近い距離で丸くなることが多くなった
コタツを出したら_c0026843_21222974.jpg

コタツを出したら_c0026843_21232255.jpg


これは先日のいぬ親会の日の夜の写真
コタツを出したら_c0026843_21242025.jpg

コタツを出したら_c0026843_21244353.jpg


初めてのことに緊張して、かなり疲れた様子だけれど
翌日からは元気100倍 先住のクッパちゃんと仲良しできるかな?





ところでべすくですが、右前足の付け根に
急に黒い大きなほくろのような者ができて、先月病院で見てもらうと
大きくなるかどうか様子を見ましょうとのことでした。

我が家は3つの病院にお世話になっています。
先日2つ目の病院で見ていただくと、腫瘍なのですぐに
手術した方がいいということで
腫瘍の形状から部分麻酔でも出来そうで、途中の判断しだいで
全身麻酔に切り替える準備もして行うそうです。

24日に切除します。

私も先月風邪をこじらせて以来、胃の調子が悪く
今月に入って胃カメラを飲みました。
今までも人間ドックで何度もやっていますけれど
今回はいつもお世話になっている
近くの個人病院の先生 とっても上手でポリープも簡単に採れました。

胃は慢性胃炎でしたが、その後お薬を飲んでも不調は治らず
わずかの咳と、少しずつの痰がずっと出続けて不快だったので
この際肺のレントゲン、肝臓、大腸、血液検査などしましょうと
(先生検査好き?)

でも大きい病院なら予約をしてCTでもレントゲンでも
いちいち移動して待ってでしょ  会計も薬もひたすら待つでしょ

夕方犬の散歩を終えてから行って、全く待たずに採血とCT
レントゲンは検便を持ってきたときにしましょってことで
先日の胃のポリープは良性でピロリ菌はなし

ここ何年かドックを受けていなかったので、とりあえず調べてみます。

母が60歳でC型肝炎を発症し13年後肝臓癌で亡くなっているし
父、叔父、叔母 軒並み癌で逝っているのでね

まぁ今の症状はなんでもないと思いますが
調べて何もなければ良しですものね。

by besukota | 2013-11-21 21:26 | わんこ | Comments(4)

Commented by カプアンパパ at 2013-11-21 23:08 x
べこままさん、たぶん健康間違いないと思いますが
しっかり検査して、心配を無くしましょう。
わたしは、10年くらい受けていた人間ドッグの効果を、半信半疑でしたが、ちゃんと悪いものが見つかりました。しかも無自覚無症状でした。
腫瘍手術もどうぞお大事に。

咲ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
Commented by べこまま at 2013-11-22 21:50 x
☆カプアンパパさん
ご心配ありがとうございます。
ここ何年か受けていなかったし、症状が出てからでは遅いですものね。
べすくも無事に済むことを願ってますけど、心配です。

咲にもあと1度頑張って幸せになって欲しいと思います。
Commented by チャコ姉 at 2013-11-23 22:31 x
遅ればせながら。。
咲ちゃん、おめでとうございます♪
いや~、つくづく、ワンの神さまっていますよね、、シミジミ。。
涙焼け、何か良い方法ないかしら・・・なんて呑気に探していたら・・・
もうお嫁入りなのね(汗)
お幸せに!!

で、べこままさん、べっちゃん共々何はともあれ健康第一!
無事でありますように。
大事に至りませんように。
念。。。
Commented by べこまま at 2013-11-24 14:02 x
☆チャコ姉さん
ありがとうございます! 
ママさんが涙やけもこういう模様だと思えばいいからっとおっしゃって
くださって、元気娘がクッパちゃんにストレスをかけないことだけが心配です。