人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は

息子の家の新築祝いにみんなで集まり
義娘の心のこもったたくさんの美味しい手料理をご馳走になり
息子手作りのデザート(写真なし)も美味しく
昨日は_c0026843_2043568.jpg


小太郎はテーブルの下に引きこもり、ホットカーペットでぬくぬくしながら
最後まで気を消していて、べすくは孫娘の動きが怖くて
常に警戒しながら静かに場所を移動して隠れていました。

はるかも連れて行きましたよ、でも始めての事に興奮気味なので
ピアノの足に繋いだら即行リードを1本噛み切ったので
いきなりレッドカードで車に退場と相成りました。

普段私たちが食事をしていても無関心でとてもおとなしいのに
昨日は低いテーブルに山のようなご馳走と、初めましての顔ばかりで
己を見失ったようです。


みんなが集まって超ご機嫌娘はエンジン全開!

そこでお姉さんがピアノを弾いてくれたら
生まれて初めて触る本物のピアノに、気分はたちまちジャズピアニスト!
昨日は_c0026843_20554828.jpg


その後ろで人見知り気味の孫息子がお兄ちゃんに電子ピアノで遊んでもらい
昨日は_c0026843_20575373.jpg


チビ達はピアノに大興奮で、重たい頭を振り小さな体を揺らして真剣
時々大満足のドヤ顔で周りを見回し
昨日は_c0026843_2113559.jpg


音楽ってストレートに心に響くんですね。

by besukota | 2011-11-27 21:12 | わんこ | Comments(2)

Commented by k.k at 2011-11-28 21:24 x
おめでとうございます~~!!

1枚目の写真、娘さん、ホントにべこママさんに似てるのねぇ。
手先や首筋までそっくりでビックリ!!

お父さんだけ顔にスモークがかかってなくてそもままなので、ちょっと笑ってしまいました。失礼・・・
ご家族団欒とっても幸せな空気が満ちていて、すごーくいい感じです。

私もJAZZとか弾いてみたいなぁ。(つぶやき)
Commented by べこまま at 2011-11-29 18:55 x
☆k.kさん
エーーそんなに似てる?娘は風邪の病み上がりで
おまけにぎっくり腰になり、でもこの日をとても楽しみにしていたので
車酔いでゲロゲロの二人を引き連れてやって来ました。
チビたちがあんなにピアノに反応するとは驚きましたよ。
私も弾きたいワン!努力無しで・・・