人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変!

桜ちゃんがいなくなっても、全く何事も無かったような日常のお2人さん

お父さんにおねだり中
大変!_c0026843_19345921.jpg


ところが夕方の散歩でべすくが怪我をして帰ってきたんです。
帰ってきて足を拭こうとしたら ピーーピーー
左前足の狼爪が根元からプラプラして血が溢れてるんですよ。 即病院へGO!

狼爪が付け根から割れていて
先生が「爪の所にする麻酔の注射は凄く痛いんだよなぁ~」って言うんですよ(泣)

まずスプレーで皮膚に麻酔はしても、針をさしたら キャンキャンキャン
何事にも我慢強いべすくだけれど、痛かったね。

ぐっとこらえた べ
大変!_c0026843_1945134.jpg


でもカラーを付けたら緊張で耳が横向いちゃった。
大変!_c0026843_1946456.jpg

いっぱい我慢したから、帰ってからレバーをあげちゃった。


私も昨日包丁でざっくり、切ると言うより刺したような感じで
傷が深くてなかなか血が止まりませんでした。

しかーし、会社のTさんが一押しの治療法がこれ
大変!_c0026843_1951748.jpg

ちょっとボケてますけど、血が止まったらすかさず傷口につける。
大変!_c0026843_19585341.jpg

白くなっている所は念のために更に塗ったらちょっと浮いちゃった
でも傷口はもうピッタリとくっついていて大丈夫。

普段付けたい物はなんだか思うようにならないのに、うっかり触った指がペタッと
くっついちゃう経験ありますよね。  それが傷口にはバッチリ効くんです。

接着剤が乾いたら、あとはもう水仕事もお風呂もOK!
何日かして接着がとれる頃には傷はもう完治してます。

お勧めですよ、水絆創膏なんてセメダインみたいな匂いがしてすぐに剥がれるでしょ

by besukota | 2011-10-12 20:13 | わんこ | Comments(4)

Commented by loco_maro at 2011-10-12 22:55
あらら…。べっちゃん可哀想に。麻酔して狼爪剥がしちゃうんですか?痛そうだ~(汗) でも耳が横向いちゃった顔も可愛いです。
べこままさんも神経やっちゃってなくて良かったですね。携帯からだと分かりにくいのですが、瞬間接着剤ですか?仕事柄切り傷なんかが結構多いので(こうみえてそそっかしいのです…)今度やってみよう!!

桜ちゃん順調に馴染んできているようで嬉しいですね。いぬ親さんのブログ読んでますよ♪ちょっと飛ばしすぎ?(笑)ゆるゆると長く続けて欲しいなぁ。
Commented by ロンママ at 2011-10-13 20:24 x
あらら・・・べっちゃん、痛かったですね。
瞬間接着剤は、ウサギのレオぽんのときに獣医さんが使っていてビックリしました。説明を受けて納得したんですよ。
べっちゃんとこたぽん、2頭生活はいつまでかな~??
篠崎に、ドラと参加します。ヨロシクです!!
Commented by べこまま at 2011-10-13 20:31 x
☆まろ父さん
爪の付け根には神経が集まっているからとても痛いって先生がちょっと躊躇してましたけど、一瞬で上手に麻酔をかけてくださってあっと言う間にとれましたけど・・ 私は泣きそうでした。

アロンアルファEXこれじゃなきゃダメ、液体の方です。
ゼリー状のは乾かないのでだめです。是非お試しあれ。

桜ちゃんのパパさんは通勤時間を利用して更新しているそうです。
機会音痴の私には理解できない世界ですけど、スマホとかですかねぇ?
私らくらくホンなんで (^_^;)
Commented by べこまま at 2011-10-13 20:35 x
☆ロンママさん
えーー動物にも使うんだ、やっぱり効くんですね。
ドラちゃん怖々頑張るのね。私もお手伝いに行きますよ。