人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ前の話で恐縮ですが

仕事を休んで体力回復のためゴロゴロしつつ「徹子の部屋」を見ていて

その日のゲストは 女優の名取裕子さん(TVをデジカメで写したので画像は良くないです)


紗の着物には珍しい、目の覚めるような鮮やかなグリーンに一目で画面に釘付けになり
だいぶ前の話で恐縮ですが_c0026843_21492391.jpg

白抜きの縁には金箔と金糸の刺繍
帯止めは昔中国の王様が孔雀の羽を刺していたものを3分割したと言う翡翠
飾り小物にも揃えて翡翠と、その上にはお母様の形見のダイヤをあしらい
だいぶ前の話で恐縮ですが_c0026843_2154332.jpg

そしてなんと言っても「羅織り」と呼ばれる今ではもうできない織り方の花唐草模様の帯
だいぶ前の話で恐縮ですが_c0026843_21572626.jpg

こんな写真では伝わらない品の良さです。 髪飾りも翡翠とダイヤの組合せでした。

そして何より私が美しいと思ったのは、楽しくおしゃべりしながらも崩れないこの姿勢の良さ
だいぶ前の話で恐縮ですが_c0026843_2159324.jpg

さすがに女優さんだと惚れ惚れしながら、超一級のお洒落に圧倒されました。


毎日安物のTシャツとGパンの組合せしかない真逆の自分(比べること自体可笑しいでしょ)


でもね、女が1人で暮らしながらこんなにも胸の透くようなお洒落ができることに
心底 羨望の眼差しで画面に見入ってしまいました。


まぁ人は人 自分は自分でしょと子供たちにも言ってきましたよ

だけどね、あまりにもくたびれたおばさんは、ちょっぴり悲しかったのでしたとさ

by besukota | 2011-08-21 22:19 | わんこ | Comments(4)

Commented by pinoko at 2011-08-21 22:54 x
あっ、更新されている!
でも、桜ちゃんじゃなくて、名取裕子さん…
私は、テレビを撮って、こんなにキレイに写ることに驚きました
Commented by るる母 at 2011-08-22 13:40 x
いぬ親会お疲れ様でした。
私もこの番組見ました。
本当に色鮮やかな素敵な着物を美しく着こなしていらっしゃいましたね。
豪華なお召物に負けないさすが女優さん。
お話しの言葉も乱れず素敵でしたね。
おばさんたちもそれなりに頑張りましょうね!
Commented by べこまま at 2011-08-22 21:26 x
☆pinokoさん
たったこれだけの更新でえらく疲れる、ダメダメなお年頃です。
PCホントに仲良くなれないわぁ。
Commented by べこまま at 2011-08-22 21:30 x
☆るる母さん
女優さんってホントに別世界に生きているんですよね。目が洗われました。
でもそれなりに辛い事もいっぱいあるんでしょうね。
おばさんは、それなりに頑張ります。