人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は仕事が休みなので

ハイ!またまたお外慣れの練習始め~

私と夫がじゃ、やる!といった時点でササッと逃げるんだけど
自分からお風呂場に一直線なので、それ以上の逃げ場は無く
初めての日のように暴れる事も無く、ちょっとの抵抗で胴輪も付けられるようになり
抱いてしまえばガチガチに固まるので連れ出すのは簡単です。
今日は朝のうちにウンをしてあったので出すものもなく

ハイ!お庭です。
今日は仕事が休みなので_c0026843_13394762.jpg


ハァーー またこれよ やだやだ
今日は仕事が休みなので_c0026843_13404226.jpg


お母さんがウロウロするから仕方なくちょっとは歩いてあげたわ
今日は仕事が休みなので_c0026843_13422174.jpg



うちに来たときは、それまで子犬たちを守り育てて毎日必死で行動していたので
小さいながらしっかりと筋肉のついたいい体だった桜も
今日でちょうどまる3ヶ月、ひたすら家の中で固まっている生活なのですっかり筋肉は落ちてしまいました。
早くこんな余裕の表情でお散歩に行かれるといいね
今日は仕事が休みなので_c0026843_13462854.jpg


この後足を拭くのに抱き上げたついでに、家の前の道に連れ出し、そこから自分の足で玄関に入る練習もしてみました。
抵抗しながらも引きずり込まれたって感じかな。まぁ何でも怖いんだから上出来でしょ。ガンバレ桜!

by besukota | 2011-05-06 13:54 | わんこ | Comments(6)

Commented by ロンママ at 2011-05-07 22:24 x
確実に進歩していますね。
余裕のよっちゃんの顔に見えますが・・・(笑)
外に出られた(出された??)なんて、大進歩!!
Commented by まるまる at 2011-05-08 10:49 x
木々も新芽をどんどん出して若葉がまぶしいですね♪
桜ちゃんも少しずつ新しい世界に慣れて、きっといつか綺麗な桜の花を咲かせる日が来ると信じてます。
穏やかな毎日の中できっといつか人を信じてくれますように。
信じてくれたらもっと楽に生きられますね。

べっちゃんのおっさん座りがツボに入った私です(笑)
可愛い過ぎますよ♪
Commented by きららママ at 2011-05-08 16:22 x
何事も経験よね!桜ちゃん頑張って♪少しずつ前へ進もう。
天音も散歩で知らない人にあうと必死で逃げようとします。
Commented by べこまま at 2011-05-08 19:42 x
ロンママさん
ほんとに極わずかずつだけど、後退はしていないような気はします。
怯えまくって出されるんです。
Commented by べこまま at 2011-05-08 20:06 x
まるまるさん
捕獲されるまでは毎日外を駆け回っていたのになんで怖いんでしょうね。
仲良しすれば楽になるって何度も言ってるんですけど、頑なです。
べすくも明日で10歳、オッサン以外の何者でもないんです。
Commented by べこまま at 2011-05-08 20:08 x
きららママさん
繰り返す事しかできないんです。散歩に行かれる日はいつになるのか?
まぁべすくも何年もかかったから大丈夫ですよね。