人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い鑑札

マコのいぬ親様からメールをいただきました。
マコ様は相変わらずのペースながら、前を向いて歩いているようです。

連絡が遅くなり申し訳ありませんでしたが、無事に保健所へ登録もすませました。
可愛い鑑札_c0026843_21305041.jpg

マコちゃんは相変わらずマイペースながら、すこ~しづつ成長しています。
(写真のようにベッドで丸まってますが)
そしてなぜか、カメラを向けると目をシパシパして、かわいいお顔が撮れません(涙)

でも、おやつは毎回手から食べてくれるようになり、食事も2、3回に1回位は
人の様子伺いながら、目の前で食べるようになりました。
たまにですが、部屋から出ると鼻を鳴らして後追いするようにもなったんですよ!
でも「だるまさんが転んだ」のように、目が合うと逃げていきますが・・・(笑)
まだ、おしっこが室内ではできないのですが、夜中誰もいないといたずらをしているようで
あっちこちにゴミがちらばってたりするようにもなりました。

これから桜の季節、マコちゃんを連れて、近くの土手にお花見に行こうと思ってますので
写真を撮ったらメールしますね。

先日、「ワンコライフ」拝見しました。
桜ちゃんも早く人間を信頼出来て、すてきな里親さんとめぐり会えたらいいですね。
陰ながらお祈りしております。

では、みなさんにもよろしくお伝えくださいまし。

可愛い鑑札_c0026843_21312363.jpg



ちなみにべすくが外で普通のワンコになったなぁ~と思えるようなったのは
6年目を過ぎたころですから、マコ様にはまだ何年もの時間がありますよ。



ところでもう1匹 友人がメロンママさんからいただいたワンコ
超の付くビビリだったその名もビリーだったね
可愛い鑑札_c0026843_21362281.jpg


ビリー改めリオン!

  エッヘン! どうカッコイイぼくチン(耳は片一方だけ上げることにした)
可愛い鑑札_c0026843_2138466.jpg


  すっごく美人のトリノおばちゃんお姉ちゃんもいるよ
可愛い鑑札_c0026843_21413926.jpg

ビビリは相変わらずだけど、ほんとに少しずつ、でも確実に進歩し続けてますよ。

ビビリのくせに家を破壊するかと思うほどのイタズラを重ね
ついに留守番はケージになったら、な~~んだいい子にしていられるじゃん
お姉ちゃんがフリーなので可哀想かとフリーの留守番で
床も壁も柱も、もう凄い被害にあっちゃって
ママ曰く「初めからケージに入れればよかった。」まぁ手遅れってやつですか?

散歩も大好きになり、パパにも少しずつ馴れようと頑張ってるリオンと
桜は同じくらいの年齢だから、桜も早く人馴れのスタートラインにつけばいいのにね

まだ今のところマイナスですからね、気長に行きますよ。
可愛い鑑札_c0026843_21502793.jpg

by besukota | 2011-02-27 21:55 | わんこ | Comments(4)

Commented by purutrilion at 2011-02-28 15:59 x
またまた更新ね!!『とりの&リオン』が出てた~いつの写真??ありがと!
本当~~にリオンは一歩・・・一歩・・・牛歩の様だけど進歩してるよ。『ぱぱがいたらキッチンには入って来られない』『ぱぱからはおやつももらえない、口を閉じたまま』『リード持ったら逃げ惑う』等々・・・今でも『ぱぱ』は苦手だけど、それでもこのあたりのことは克服できてるしね。
桜ちゃんも、マコちゃんも、今は無理でも時間が経てば・・・ね!なんせべっちゃんがあんなに変わったんだもんね!
マコちゃん・・・懐かしい!
Commented by べこまま at 2011-02-28 19:53 x
りえちゃん
リオンももうすぐ1年だもんね、頑張り続けて偉いね!
べすくはもうあんなに怖がっていた新聞集配所の前も
普通に通れるようになってるから、きっとトラウマが消えたのかもしれない。
桜も人間への警戒心が解けることが第一で、信頼が無いうちにいろいろすると益々頑なになっていくような気がする。
Commented by まるまる at 2011-02-28 22:08 x
すごい更新ペースですね!(驚)
マコちゃんもべっちゃんに比べたらまだまだ時間があるなんて、驚き。
べっちゃんってそんなにびびりだったんですね。
レンは先日主人が連れて行った山の中の道なき道を歩いている時、散歩の時には上がらないしっぽが初めて上がったそうです。
我が家に来てまだ一年半ほどですから、べこままさんに言わせたら上出来のほうでしょうか?
びびりなら多頭飼いの方がいいようですね。
ティーダが来てからは亀からウサギの変わり様です。
桜ちゃんも早くみんなとワイワイ♪してくれるといいのでしょうが、なかなかそこを乗り越えるのが大変そう。
もうすぐ桜の季節ですね!
Commented by べこまま at 2011-03-01 22:08 x
まるまるさん
もうネタ切れです、それにちょっとPCの時間が長くなると
目から激しい疲れでまたダウンするといけないですから。
桜はマコよりも難しいかもしれません。人を利用はしてきたけれど
決して心を許さない、生まれた時からそれだけを刷り込まれて
生き抜いてきているので、人と暮らすことが受け入れられないんですね。
レンくんは誰もいない所なら大丈夫なんですね。ティーダちゃんが明るくてほんとに良かったですよ。
べすくがもう少し協力してくれると助かるんですけど、無視ですから。
まぁまだ1ヶ月ですからね、子犬のふわりでさえ殻にこもっているので
桜は筋金入りですから仕方ないでしょうね。