人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコイイ男

先日ラジオで聴取者の忘れられない朝の思いでを募っていた中で
ある男性が小学生のころの思い出を語っていた。

彼はその頃電気工事の仕事するお父さんをカッコイイと思い
命綱1本を頼りに高い電柱の上で働く父が好きだった。
無口で夜は晩酌をしながら静かに野球を見ている人だった。
けれど母親が病気になり、急に入院する事になり
子供心に明日からのご飯はどうするんだろう?
3日後には授業参観もあるけれど・・・?ダメだろうなぁなどと
いろいろな不安を抱えて迎えた翌朝、起きてみてビックリ!

食卓にはきれいなオムレツができていて、ご飯も味噌汁もあり
みれば母親のピンクのエプロンをかけた父が「しっかり食って行けよ」と

そのときの衝撃は今でも忘れられず、もちろん授業参観にも
油で汚れた作業着のままで来てくれて、友達は笑ったけれど
彼には誰よりもカッコよく、誇らしく
その後母の入院の半年間、家事と仕事ともちろん母親も支えてくれた父を
本当にカッコイイ男だと思うし、自分もあんな男になりたいと思ったそうだ。




いい話を聞いてそのとき感動しても、半日もすると頭がモヤモヤになり
はっきり思い出せなくなってしまうことのほうが多いので書くことにしたけれど
このお父さんの何がカッコイイって、それは自立した男だからだと思う。






我家のかっこいい男べすくは、一昨日の夜中に何が原因かよくわからないけど
桜とケンカをしたらしく(夫が気付いたらしい、私熟睡)
それ以後、桜の様子はさらに後退してますます怯えています(泣)

べっちゃん頼むよ、少しずつでいいから仲良くしてあげてよね。
桜に優しくできないないなんて、カッコ悪いよ。

by besukota | 2011-02-25 15:06 | わんこ | Comments(8)

Commented by purutrilion at 2011-02-25 18:31 x
すごいね~!
月15回のブログ更新なんて、久々じゃない?
ままも『体調が良い』と言うことだわね!
う~ん・・・べっちゃんどうしたのかね~???
でも・・・私は太字の『自立した男』~~に苦笑しちゃった~!
一応公のサイトだもんね・・・あはははは・・・!

当分時間かかりそうね!
Commented by べこまま at 2011-02-25 18:50 x
りえちゃん
始めたころはねせっせと更新したんだけど、桜ももうこのまましばらく
硬直状態だと思うし、ネタがないね。

日本の男は奥さんを母親代わりにするからね。
Commented by 小粒まま at 2011-02-26 00:08 x
ケンカって…完全無関心よりも一歩近づいた気がしなくもないですけど、桜ちゃんの心中はそれどころじゃないんでしょうね。。。
↓のこたポン、なんて可愛い添い寝をするんでしょう~~!
まるで赤ちゃんですねぇ(笑)。
Commented by まるまる at 2011-02-26 01:10 x
桜ちゃん、かなり手強そうですね。
まずはわんこ同士仲良くやって欲しいとこでしょうか。。
仕方ないですよね、だって生まれて初めての環境に自分の意思とは関係なく置かれたんですからね。
まずは自分の殻の中で色々考えを巡らすと思います。
何とかしてこの状況から逃れようと考えるでしょうね、人間なら。
桜ちゃんもきっとすごく頭のいい子。。
だからきっと人を信じてくれたら変わってくれる気がします。
長期戦のようですが応援しています!
ママさん最近体調よさそう。。♪
普段気づかないけど、本当は健康ってだけで何も要らないんですよね~。
Commented by チャコ姉 at 2011-02-26 18:02 x
自立した男、かっこえ~♪(惚)
アタシ、その男、欲しいっス(爆)
そうなんですよ、ココっていう時にやってくれる男がいなくてね、最近特に。
(って、男談義だと止まらなくなりそうなので、このへんで、、、汗)
でも、なんだか「自立した男」にこめられたべこままさんの思いを想像すると・・・
いや、このへんで(苦笑)

べっちゃん、さくら嬢に渇!!しちゃったのね。
おいらがボスだべーっ!
んん、べっちゃんにも言い分が。
だろうけど、ここはなんとかうまくやってね。
Commented by べこまま at 2011-02-26 23:33 x
小粒ままさん
桜がホッとできるのは夜中だけだと思うので
毎日ストレスと戦い続けているんですね。
小太郎は見た目も中身も赤ちゃんそのものです。
Commented by べこまま at 2011-02-26 23:40 x
まるまるさん
1週間だけ子供のふわりと一緒にいたことが余計に複雑な気持ちにさせているようで可哀想ですけど、大きな幸せのためにはみんなが通る道だし、センターで消えていく子のことを思えばとても運が強いと思うので頑張って欲しいです。

ホントに普通に動けることが1番ありがたいと実感してます。
Commented by べこまま at 2011-02-26 23:48 x
チャコ姉さん
姉さんにはまだ未来があるじゃないですか・・・

いいえ、べすくが渇を入れるなんてありえないので
夜中にこっそりくずかごの中から桜がつまみ出した何かを
クンクンとかしに行って逆に渇入れられたと言うのが私の想像です。
まったくボス気質じゃないですから。
それとも私に毎日桜のことを頼まれてイヤになっちゃったかなぁ?