人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例いぬ親会

先月ほどではないけれど、やはり河川敷は寒かったです。
定例いぬ親会_c0026843_2147121.jpg

そんな中、たくさんの方に来場頂きありがとうございました。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

桜はまだまだメロンママさんの所にいたマコ状態なので
私だけちょこっとお手伝いに、写真はほとんど撮るの忘れました。

可愛い子はたくさんいるのになぜかご希望が重なったりして不思議?


美犬なのにちょっと縁遠いさつきちゃん
定例いぬ親会_c0026843_21564569.jpg

貫禄の出てきたくりーぷちゃん
定例いぬ親会_c0026843_21581311.jpg

かぼすちゃん・・??かな?
定例いぬ親会_c0026843_21592216.jpg


私が気に入ったのは断然この子「マグくん」
まさに中型だけどなんだか顔が大きめで、モフモフでおとなしくていい子
定例いぬ親会_c0026843_2222141.jpg



毎回数10頭の子達が参加するけれど、まずは産ませないために
避妊・去勢の必要性をもっと認識して欲しいですね。
1回に5~8匹も産まれちゃうんですよ、それを当たり前のように
いらないから捨てる。またセンターには首輪をつけた子もたくさんいます。
迷子札さえつけてあれば、家族の元に帰れるのに。
自分の飼っていたワンコがいなくなったら死に物狂いで探さないのかしら?



誰にも飼われていなかった桜は、自主的に居間に入ってきたくせに
私たちからはコソコソ逃げ回り、でも食べるものだけはしっかりゲット
少しずつ動く範囲を広げつつ、みんながいるとこんな目で警戒!
定例いぬ親会_c0026843_22272936.jpg


相変わらず桜には絡まないべすくと
定例いぬ親会_c0026843_22284710.jpg

桜~!と呼んだだけで反応する小太郎は
定例いぬ親会_c0026843_22294666.jpg

2人揃って花粉症デビューだとさ(@_@;)
数日前からべすくは逆くしゃみがひどくなり、明らかに具合が悪そう
小太郎はハクション連発で、鼻グジュグジュ

病院へ連れて行ったら、花粉症だなぁ~ですって。猿だけじゃないんだ
まさかべす・こたが花粉症になるなんて思っても見なかったのでビックリ!
薬のおかげで少しずつ沈静化はしてきていますが・・・

by besukota | 2011-02-20 22:41 | わんこ | Comments(4)

Commented by ロンママ at 2011-02-21 19:38 x
昨日は大変お世話になりました!!
一人で車で運転してくるなんて、すごいわ~。
ワンコも花粉症になるご時世なんですね。それも、もう始まっているなんて。お薬が効くんですね。リュウもそんな感じです。
Commented by チャコ姉 at 2011-02-21 21:42 x
昨日は寒い中お疲れさまでした。
こちら山岳地帯の住民はまだ冬眠中なので、春になったら応援に行かねば!(汗)

で、花粉症ですか!?
わんこが??
いや~ん、かわいそう過ぎる~(泣)
人間もお気の毒だけど、わんこが花粉症なんて不憫だわ。。。
マスクもできないし。
お大事に!!
Commented by べこまま at 2011-02-21 22:16 x
ロンママさん
いいえふくちゃんのおかげで暖かかったですよ。
初めの篠崎からほとんど一人で3匹とか連れて行ってたんですけど…
いくらか楽になったようですけど、散歩の歩き始めは2人で
クシュンクシュンしてます。
Commented by べこまま at 2011-02-21 22:21 x
チャコ姉さん
そう今回ははるばるリノちゃん&ボノ君が来ていてビックリしました。
花粉症驚きましたよ、病院で思わずえーー?犬もですか?って言ったら
当たり前のようにあると言われました。
でもね、くしゃみが出る寸前の小太郎の顔がメッチャ面白いの(笑)