人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 千葉wanチャリティーフリマのおしらせ!

 保護救出されたワンニャンは健康な子ばかりではありません。治療代、療法食代等、
 たくさんのお金が必要となってきます。現在、千葉ワンは赤字の状態となっています。
 フリマでの売上金は、すべてこういった活動資金となります。
 この日は、近くで大きなイベントも行われるため、人出が期待されますので、
 販売物資のご協力をどうぞよろしくお願い致します。
 千葉ワン応援団の手作り品もあります。
 どうぞ皆さま遊びにいらしてお買い上げください 

  ※我が家は行けるか行けないかまだ未定。行きたい 行きたい・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お座りはなんとか覚えた後、いくら教えてもお手をしない小太郎
ハナンちゃんだって特訓で お手も、伏せもできるようになったのに・・・
これはひとえに飼主の怠慢と気を取り直し、
舞ちゃんがいなくなってから気長に教えたのにダメ!
こんなに覚えない子は初めてなので、
ほとんど諦めていたらやっとできたんです。


こんな・・・  こんな・・・  だったこたポンが
お手_c0026843_1437944.jpg


お手をする日が来るなんて うっうれしい~♪ 家族1同大喜びでそれぞれ何度もトライ!
べっちゃんはおまけでいっぱいおやつを貰って褒められて、ただ いい気分
お手_c0026843_14413147.jpg

by besukota | 2005-04-17 14:47 | Comments(10)

Commented by にゃん・ピッチ・ふうママ at 2005-04-17 16:11 x
べこままさんのところに来たばかりのときの、こたぽんって、「この子なに考えてるんだろうなぁ。」って思うような顔だった気がします。でも、最近のこたぽんは、笑顔もかわいいし、今日のお手の時の顔は、「自信アリ!」って感じですね。 べっちゃんも、こたぽんも、これからも笑顔いっぱいでね。
Commented by aippo at 2005-04-17 17:01
あいママ おなかを出して寝るって、ここが安心する場所。。
警戒心がないと聞きます。
やっぱり、ご家族の方 べっちゃんを見ていく間に、大丈夫!
だから、一生懸命やろうとおもったんだろうねぇ。
一つクリアするとドンドン成長するタイプかもしれませんねぇ。
今後が楽しみだわぁ~
Commented by べこまま at 2005-04-17 20:08 x
にゃん・ピッチ・ふうママさん
今でもまだまだわからないところは多々あるんですけど、以前に比べたらいろんなことを理解しようとしてる事は確かです。
Commented by べこまま at 2005-04-17 20:17 x
あいママさん
手を出すとピュッと逃げるくせに、すぐにベッドでぱっかし・・・なでてぇと呼び込むんです。
今日はガムを取り合って本気で喧嘩してしまって、その後がお互いに気まずくてギクシャクしてるんですよ。
おもしろかったです。散歩に行ってご飯を食べたらどちらからともなく仲直りして、鼻をくっつけながら何だかゴメンね見たいにじゃれていて可愛かったんです。
兄弟だなぁって感じでした。
Commented by チロママ at 2005-04-17 21:49 x
凛々しいこたぽん、バンザーーーイ、バンザーーーイ!!
またひとつ、大人になったんですね。
べこままさんの愛情の深さ・・・私も見習わなくちゃです。
Commented at 2005-04-17 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べこまま at 2005-04-18 08:36 x
ワンコはみんなお手なんてするものだと思っていたので始めは驚いたんです。
それに根が怠け者なんで、別にお手なんかできなくたっていいよねっと放っておいたんだけど、ハナンちゃんへのママの努力を見て ヤラネバ・・・と。
Commented by besukota at 2005-04-18 08:50
鍵コメントさん
ありがとうございました。とにかく迂闊なので助かりました。
Commented by さとう at 2005-04-18 13:04 x
こたポン、やったね〜! 次は「ふせ」だね〜ガンバレ! わたし、ふせは力ずく(=無理矢理)でおしえこみました・・ははは・・嫌わないでくれてありがとう、ハナン。です。
Commented by べこまま at 2005-04-18 22:14 x
さとうさん
難しいですね、ちょっと大袈裟に褒めると恐がって逃げるし
普段もちょと動いたり、音がしただけでビクッとして逃げるんです。
力ずくじゃ嫌われそう・・・