人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節

去年の6月はやたら蒸し暑くて、団地の中に蛇が出没して震え上がったのを覚えている。
しかし今年は今のところ、とても爽やかで緑が本当に綺麗です。

散歩道の途中の畑にしっかり伸びたふだんそう


この鮮やかな茎の色 赤と黄色、ピンクもあるんだそうです。
緑の季節_c0026843_136318.jpg

緑の季節_c0026843_1363112.jpg






緑の季節_c0026843_1381072.jpg

緑の季節_c0026843_1383222.jpg




これはアーティチョークのつぼみ

微妙に違う自然の色にあふれていますね。


そんな自然にはお構いなくテンションあげあげなマコ様

近すぎっす
緑の季節_c0026843_13142065.jpg

楽しいワン!
緑の季節_c0026843_1315585.jpg

緑の季節_c0026843_17165766.jpg

あれぇ?  もしや?
緑の季節_c0026843_1317725.jpg


おやつとなればオイラの出番さ
緑の季節_c0026843_13174817.jpg

ハイ ハイみんな座って、順番よ
緑の季節_c0026843_13185374.jpg



外ではこんなにのびのびなマコちゃんなのに
家の中では私に対して超厳戒態勢をしいている 不思議ちゃん?






先月のいぬ親会で、すぐそばにいたくうママさん預かりのティーダちゃん
センターの最終部屋から、静かに必死に訴えた目力で奇跡の生還をして
大きな幸せをつかみました。それも私が大好きだったレンくんのおうち\(^o^)/
ガリガリに痩せた体で、ひっそりとテントの中にいた彼女がとても気になっていました。
良かったねティーダちゃん、おめでとう!


マコちゃんも赤い糸を待ってまぁーーす!

by besukota | 2010-06-07 13:39 | わんこ | Comments(5)

Commented by まるまる at 2010-06-07 19:21 x
おやつ待ちの三頭のお顔、真剣そのものですね。(笑)
マコちゃんは本当に不思議ちゃんですね~。
外ではあんなにはしゃいでるのに...な~ぜ???
レンは最近座り込みをしますよ。何なんでしょうね?
抱っこしましたよ...16.8㎏ですから、5メートルで止めましたが。
ティーちゃん...センターでの目が忘れられませんでした。
たくさん褒めてあげようと思います。
ママさん、更年期は気ままに過ごしたほうが楽だと、もう卒業した職場の先輩に聞きました。どうぞ、お大事になさってくださいね。



Commented by べこまま at 2010-06-07 21:28 x
まるまるさん
ありがとうございます、かなり気ままに暮らしているはずなんですけど、根が虚弱なんです。
ティーちゃんが幸せ太りしますように!
性格の良さはお顔をみればすぐわかりますよね。
レンくんべすくより2キロも多いですね。
でも私かなり力持ちで、頑張れば30キロ持ち上げられます。
Commented by う~ at 2010-06-08 18:31 x
すごいよ!! マコちゃん!!
あ~~、チョッパーにも伝授して~~~~~♪♪
Commented by べこまま at 2010-06-08 20:39 x
う~さん
外ではほんとに何の問題もない普通の子です。
でも家の中では人の動きにビクビクして
私に向かって唸って吠えて、怒っても全然引きませんよ。
だから吠えるたびに「は~い!呼んだぁ?」と撫でに行きます。
唸っててもまったく攻撃性はないので、撫でれば身を硬くして固まっていますけど、とにかくこんなに犬に嫌われたことはないと凹んでいたメロンママさんの気持ちがよ~~くわかります。
マコちゃんにもチョッパーちゃんから仮母との付き合い方を伝授してぇ~~!
Commented by ロンママ at 2010-06-11 19:10 x
あ~ん、フローラにもマコちゃんの元気を分けて!!
フローラを最初に見た時、マコちゃんを思い出したのよ。一年は覚悟しているの。いぬ親会にエントリーしたから会いに来て。