人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの心模様は複雑

4日前まではなんとか3匹一緒の散歩だったっけど
それぞれの心模様は複雑_c0026843_2111090.jpg

べすくはフリーで先に行ってるので2ショット


しかし・・・ 小太郎がとにかく歩かなくなり、抱っこしたりして
だましだましがんばったけど、ついに3日前から
朝はべすくとマコちゃんをお父さん、少し遅れて私とこたポンが別コースで出発
夕方は私が2回に分けて行くことに
それぞれの心模様は複雑_c0026843_21203868.jpg

それぞれの心模様は複雑_c0026843_21211291.jpg



マコちゃんは最近、散歩の支度を始めるとすぐに自分から玄関に来て
固まりながらも胴輪を付けるのを待つようになった

しかし私と行く夕方散歩は人もいるし車も来るし、なんと行っても連れているのが
私=好きじゃない人・・・ 

私に懐かないので、べすくも意地悪はしないけれど家の中ではシ・カ・ト

私が家にいればずっとベッドにいるマコちゃん
そばにこないでと言うことで、私に唸る(夕べはガッツリ叱られた)

私が寝るとホッとして夜行性になるマコちゃんのおかげで
小太郎は大好きな寝場所も奪われ、ゆっくり寝られなくなったので
最近はこたポンだけ私の部屋で寝ることになりました。
これは大満足らしいのでよかったけれど、抱っこの散歩に味を占めたお坊ちゃまは


私とだけの散歩でも、抱っこを要求して座り込み


  だっこしてくれなきゃイヤだ
それぞれの心模様は複雑_c0026843_21324158.jpg



 だっこしろぉーー
それぞれの心模様は複雑_c0026843_2134054.jpg



この後置き去りにして角を曲がり、私が姿を消して待つことしばし
こたポンもかなりがんばっていたけど・・・
しばらくすると慌てて走ってきました。



あーーよかった!  とりあえずチーーしちゃおっと
それぞれの心模様は複雑_c0026843_215337100.jpg



マコちゃんも、こたポンも、それぞれにストレスがかかり
べすくはべすくなりに、私やマコちゃんの様子をさりげなく見ながら
飄々といつもどおりの暮らしをしている





ウム・・・・・・  なかなか ワンコ’sの心は微妙です 凹


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日友人から借りた本
それぞれの心模様は複雑_c0026843_221759.jpg

ズバリ面白かった でも妻側にだって同じだけのストレスはあるのよ
あるけどお互い様だと思って呑み込んでるのさ

男には自由になる時間とお金がある分 気分転換もできってもんなのね
と思う次第であります。

by besukota | 2009-09-04 22:12 | わんこ | Comments(2)

Commented by ロンママ at 2009-09-06 18:46 x
う~ん・・・難しいですね。
それぞれの気持ちを大切にしてあげたいけれど、こちらの都合もあるし。ヒカルが帰って来たときのロンは大変だったんですよ。久しぶりに自分より大きい子だし吠え声が大きかったから、ビクビクしてかわいそうなくらいでした。それでも一緒に散歩はなんとかできたんだけど、出るまでが大変だったんですよ。
マコちゃんも絶対に進歩しているはずだけど、べっちゃん、こたぽんはそれをどう思っているのでしょうね。
言い聞かせることができれば一番いいんでしょうけど、こたぽんは赤ちゃんに逆戻りですね(笑)
Commented by べこまま at 2009-09-06 20:22 x
ロンママさん
マコちゃんはね私が寝た後が安心して活発化する夜行性で、明け方も早くからどうもべすくと暴れてるような音がするんですけど、昼間わたしがいれば絶対に固まっているしべすくも知らん顔です。

こたポンは元々赤ちゃんのままですから(見た目も)