人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物いろいろ

西側の窓の日よけにと、きゅうりとゴーヤを植えてあります。
ゴーヤはまだ花が咲かないけど、夏には充分に間に合いそう
食べ物いろいろ_c0026843_20541882.jpg

地面すれすれの所に  なってる なってる
食べ物いろいろ_c0026843_20554483.jpg




先日会社のお昼のおやつで食べた「焼き餃子せんべい」
食べ物いろいろ_c0026843_2124914.jpg

日本人って器用ですよね、ちゃんと餃子の味がします。
美味しかったので、仕事で宇都宮に行く夫に頼んで勝ってきてもらいました。



生協の荷物が届いて“さくらんぼ”いつ見ても可愛らしい、品のいい甘みと酸味
やっぱり時期には食べたいです
食べ物いろいろ_c0026843_2105264.jpg


これもきました。  「ゆべし」(こしあん入り)
食べ物いろいろ_c0026843_2165832.jpg

東北方面に旅行に行けばおなじみですけど
便利ですよね、生協の注文書に書くだけで届くんですもの





頭を使わない単純作業に強い私  ドーーンと漬けました。
市販のらっきょはほとんど中国産なので、地元の農家産で安心
食べ物いろいろ_c0026843_21121638.jpg




そんなに食べ物のことばかり言ってないで、僕たちのご飯はまだかいね?
食べ物いろいろ_c0026843_21142611.jpg




これは散歩に行く前に、散歩の予感を感じている2人
目つきがちょっぴり違うかなぁ?
食べ物いろいろ_c0026843_21163096.jpg




食べ物じゃないけどこれも買いました。
ネットで夜更けに頼んで、翌日の夕方には届く。
若い頃にはこんな時代が来るなんて思ってもいなかったですよ、便利な世の中だワン
食べ物いろいろ_c0026843_21244674.jpg

by besukota | 2009-06-22 21:27 | わんこ | Comments(4)

Commented by タツの母 at 2009-06-23 05:44 x
ほんと、翌日届くなんて、すごい世の中ですよね。
何時でも買い物できちゃうから、イキオイってのが出やすくなってしまい、インターネットのお買い物、
危険だらけです。

ご飯はまだかね、ズンッって感じ、
言葉はなくともすごくすごく伝わります。
でもね、べすくん、こたぽん、
仕方ないのよー
食べ物のこと考えてるとついつい、妄想が膨らんでしまって
時間があって間に過ぎ去ってしまうものだから、、、

辻井伸行さん、
ミーハーではありますが、やはり一度コンサートで聞いてみたいと思いました。
その前にCDですよね。
こんなすごい人間様と同列にしては失礼だと怒られるかもしれませんが、タツにも1日だけ目が見えるとしたら、、、
なんて聞いてみたい。
なんて答えるだろうか??
と、彼のニュースが流れるたびに考えます。
このCDいかがでした?
Commented by べこまま at 2009-06-25 07:13 x
タツの母さん
ネットで欲しいものだけ買えば、出かけていって余計なお金を使わなくていいかも?
タツくんにも青い空や緑の葉っぱ、何より父さん、母さんの顔を見せてあげたいけど、きっとすっごく素敵な想像が膨らんでいると思いますよ。
CDもいいけれどやっぱり生の音を聴きたいですね。
Commented by ひーまま at 2009-06-25 23:47 x
ゴーヤカーテン(笑)、うちの保育園(無事就職してます~笑)でもやってます。成長具合が楽しみ~♪ ってうちでは土仕事やってない私・・・

そうそう、らっきょも梅干も、自分でやるのが一番ですよね。
今年もウメ漬けてます、らっきょは昨年のがまだ残ってる~うちは私しか喰わないのですよぉ・・・

辻井くんの演奏は、以前からよくTVで見てたけど、今回クローズアップされて、すごいですねぇ! CD聴きたい!もちろんコンサートも行きたい~~けど、チケット入手困難らしいですね。
うちは娘が合唱なので、これからいよいよコンサートシーズンです。
小学生でもすごいんですよー。
私も合唱してたから、いつもワクワクしながら聴いてます。
Commented by べこまま at 2009-06-26 20:14 x
ひーままさん
ゴーヤは大丈夫そうだけど、きゅうりは本格的に暑くなるころには
もう終わっちゃいそうですよ。
何でもうちで作ると美味しいですよね。らっきょの漬け酢にたまねぎを漬けるとおいしいってTVでやってました。

コンサートは無理でしょうね。
娘さん合唱ですか、いいですね。よく日曜日の朝のラジオで「子供音楽会」だったかな・・・ 吹奏楽や合唱コンクールを放送してるのを聴いて技術の高さにビックリですよ。楽しみですね。