人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜と先週の話ですが

昨夜は会社の歓送迎会でした
個人宅でいただく和洋食菜レストラン比古屋

お年頃のお嬢さんたちなので出入りが多く 寿退社の笑顔
新たに頑張ってくれるお2人  ステップUPしてミドルガイドになったお2人
車の免許取得に悩んだAちゃん、お仕事では新しいツアーを企画したことが認められて
技能賞と金一封をいただきました。
昨夜と先週の話ですが_c0026843_23191070.jpg


えっ・・?スタッフのおばさん達は・・って

そりゃ寿退社はないし、ここで辞めたら絶対に再就職もありませんもの
歓送迎会ではいつだって顔を揃えてご馳走をいただいてますのよ

まずはそば茶と和菓子
昨夜と先週の話ですが_c0026843_232073.jpg

前菜
昨夜と先週の話ですが_c0026843_2331546.jpg

めかじきのソテーと春野菜
昨夜と先週の話ですが_c0026843_2362413.jpg

若いお嬢さんたちはお腹がぺこぺこで来ているので「アーーご飯が食べたい。」

と ここで、ご主人の打つおそばが出てきました。
昨夜と先週の話ですが_c0026843_2310747.jpg

次にお肉
昨夜と先週の話ですが_c0026843_23105528.jpg

やっとご飯
昨夜と先週の話ですが_c0026843_23113493.jpg

もうビールでお腹パンパン、ご飯は厳しいです。

でも別腹のデザートは残しませんよ
昨夜と先週の話ですが_c0026843_23133394.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週は晴れの日が続いたので、久しぶりに庭へ出してみましたが・・・


浮かないお顔のこたポンです
昨夜と先週の話ですが_c0026843_22361273.jpg


ボクが一生懸命誘ったのにぜんぜん遊んでくれないんだ
昨夜と先週の話ですが_c0026843_22371452.jpg


つまんないからどこか穴でも掘ろうかなぁ
昨夜と先週の話ですが_c0026843_22385630.jpg


以前はこの狭い庭をダッシュしてたのに、ひっそりと日陰にいますよ
昨夜と先週の話ですが_c0026843_22402944.jpg

まっ・・猫のウンチなんか探し出して食べちゃうよりはいいけどね

焦らずに少しずつでいいから元気になってくれないかなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これも先週の話だけど、夫が浅草で買ってきてくれたお土産

このお店 創業 延宝三年(1675)ですよ
昨夜と先週の話ですが_c0026843_22452195.jpg

レンジで20秒チンしてからオーブントースターで焼いて外側をカリッとね

もうこれがうんまぁ~~!いの
1つ食べると続けてすぐもう1つ食べたい衝動を抑えきれない
残り2個(当然1つは夫の分でしょ)だったのに我慢できずに食べちゃった

by besukota | 2009-03-23 23:32 | わんこ | Comments(4)

Commented by まろ母 at 2009-03-24 16:09 x
こたぽん、浮かない顔してますね・・・。
鬱のときの気持ちって、どんななんだろう。
明るい顔のこたぽんになるには、どうしてあげたらいいのでしょうね・・・。
心の問題はむずかしいですね。
でも、やさしく受け止めてくれるご家族とべっちゃんもいるし
ゆっくりゆっくり良くなることでしょう。

揚げまんじゅう、チンしてからオーブントースターでカリッとさせるといいんですね!
ついその手間を惜しみ、もったいない食べ方をしておりました。
Commented by タツの母 at 2009-03-24 23:38 x
なんかちょっとお久しぶりの気がします。
こたぽん、なんで浮かないのだろうか?とちょいとさかのぼって拝見しました。 こたぽんの心の中はいろいろとせわしなく駆け巡っているようですね。 そか、ワンコにも鬱ってあるんだ、と初めて知りました。 でも、これだけ表情豊かなワンコですもの。気持ちがあれば鬱だってありますよね。鬱って私の友達でも結構なっている人いるんですが、心があればあって当然のことだと思う事象だと思うのですよ。 でも、こたぽんは元気な兄さんと優しいおとーさん、おかーさんがいらっしゃるから、季節の移り変わりと同じように心の移り変わりがあるでしょうね。

にしても1枚目の写真、本当に浮かないお顔。
浮かないお顔でもこんなに可愛いのだから、おばちゃん、うらやましい限りです。。。
べっちゃんは明るくてひまわりのようですね。

おかあさん、お魚にお肉におそばにご飯って
すごいフルフルコースですね。
これはお腹、いっぱいになりますねー

そうそう、湘南でやる里親会、行かれます?ちょっと先ですが。
私、湘南なのでいこーかと思いまして♪ 帰り、混むの覚悟で。
Commented by べこまま at 2009-03-25 14:52 x
まろ母さん
人間でもそうですけど、甲状腺をやるとひどく疲れて動けないそうです。
きっと散歩も一生懸命歩いているんだと思いますが、別々にすれば1人で待つのがそれはまたそれぞれにストレスなるほど、今までいつでも一緒なので難しいです。。

ひと手間かけると食べ過ぎますよ。
Commented by べこまま at 2009-03-25 14:59 x
タツの母さん
お薬が効いてくれることを祈りながら、効きそうなことは何でも試していますし、今まで以上に可愛がっているんですけどね。
べすくは細かいことにあまりこだわらないんですけど、小太郎はいじいじします。

湘南の里親会の日は仕事なので行かれません、残念です。
それに我が家からは遠いですからね、一泊で行きたいくらいです。