人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッホー!

久しぶりに、どうしているかしら?と開いてみたブログ
☆彡天使たちの詩☆彡。。♪♪       ~神戸編~

昨年11月にお星様になったジロちゃんのパパとママが千葉ワンから
マンゴーちゃんを迎えてくださっていました。 可愛いですね。
キャッホー!_c0026843_22333863.jpg

よかった・・・お2人の寂しさはマンゴーちゃんに大きく癒され
ジロちゃんの思い出ももう悲しさとしてではなく
今そこで一緒にいるような気持ちにさせてくれるのではないでしょうか

お2人はまだお若いので、子犬のマンゴーちゃんとこれからたくさんの経験が出来ますね。


もし 今ご年配の方でやはりもう1度犬との暮らしをお考えなら
確かに子犬はとても可愛いけれど、長ければ18年くらい生きます。
今の自分の歳から18年先を考えたら最後まで責任が持てるでしょうか?

是非 成犬との暮らしを考えてみていただけないでしょうか。
千葉ワンにはたくさんの成犬が保護されて本当の家族を待っています。
成犬オス成犬メス

個人保護のワンコも掲載しています。
オスメス

成犬は大きさも、性格もわかっているので、自分たちの暮らしに添う
ベストパートナーをみつけられます。

  ↓ 昨日載せた希ちゃんだって9歳で迎えられましたが、すっかり甘えん坊の
    可愛い家族の一員です。

何歳でも躾けは入ります、必要なのはたっぷりの愛情 それだけです。

もちろん子犬と暮らすパワーがあればそれもよしですが、成犬との暮らしはとても楽ですよ。




ハイ ホントに手間いらず
キャッホー!_c0026843_23182654.jpg

by besukota | 2009-02-04 23:25 | わんこ | Comments(6)

Commented by ジロまま at 2009-02-05 23:24 x
マンゴーのこと紹介して下さってありがとうございました。
元気いっぱいのマンゴーは、静かだったジロと全く性格が
違うようでいて、似てるところはたくさんあります。
不思議ですが、ジロの妹なんだなと思います。
とにかく毎日マンゴーでいっぱいで癒されてます。

Commented by べこまま at 2009-02-06 00:41 x
ジロままさん
お2人の幸せが伝わってきて見ているだけで胸が温かくなります。
ジロちゃんもキラキラのお目めで見ていますよ。
これから楽しい思い出をいっぱい積み上げてくださいね。
Commented by タツの母 at 2009-02-06 11:33 x
大事なことですよね。犬も人間も頑張っちゃいけません。無理しない関係を維持するためには、年齢のことも考えないと、結果、
可愛そうなことになってしまいますもんね。
お星様になるのはとっても悲しいことだけど、
淋しさも癒してくれるこの子たち。
もらうばかりではなく、良い意味でのもちつもたれつの関係が大事ですもんね。
べっちゃんもこたちゃんも甘えん坊だけどマイペース♪
親孝行ですね(o ̄▽ ̄o)
Commented by きららママ at 2009-02-06 21:06 x
べっちゃんこたぽん気持ち良さそうだねぇ♪
葉々ちゃんも足は不自由だけどとっても元気にわんわんやってます。最近甘えっこでね(笑)うちで一番のわがままちゃんです♪
Commented by べこまま at 2009-02-06 22:24 x
タツの母さん
そう、私もこの子達が最後かと思うんです あと10年たてばもう60半ばですから。
ご近所に60後半かと思われる方が犬が大好きだからと、前の犬が亡くなった後すぐに子犬から飼いはじめたんですけど、なんだか心配でお会いするたびに ご主人様どうぞ元気で長生きしてくださいと、心の中で願わずに入られません。

べす・こたはご飯と散歩さえあればいたずらもしないし、留守番もできるし
おもちゃもいらないし、めったに吠えないし、本当に楽ですよ。
Commented by べこまま at 2009-02-06 22:29 x
きららママさん
葉々ちゃんは強運の持ち主ですよね、放浪の末に着いた所が
きららママさんの所ですもの。
歳だからわがままは仕方ないし、ママさんの笑顔を見たら
誰だって甘えたくなっちゃうと思いますよ。