(T_T) (T_T) (T_T)

エーーン・・・  いなくなっちゃったの あんなに可愛かった2人が

あーちゃんのお家からは早速様子を知らせて頂いていますが


もう眠いし、明日は朝から仕事で帰宅も遅くなるので

お届け報告は明後日かな    静かすぎ 寂しすぎ
[PR]

# by besukota | 2016-06-11 23:34 | Comments(0)

いよいよ梅雨入りですね

こたポンは雨だと玄関脇の砂利にシーーとしてすぐに家に入る。
取りあえず朝はウンもする気にならない。移動距離1.5m
だったらお部屋でシートにすればいいのに・・

梓と直は天気には全く関係なく、いつも通り散歩に出かける
トイレは絶対に外派のお2人さん

このところ毎晩私が煮たぜんざいを山盛りのアイスにかけて食べてるお父さん。

ねぇお願い それちょーだいな 直くんが代表であーちゃんは控え
c0026843_22203190.jpg


絶対にもらえないのにね



さてさて、今日も夕方の散歩から帰ると次はご飯だから嬉しいあず&直

よーーしやる気ね!
c0026843_22235862.jpg


c0026843_2224592.jpg


c0026843_22253991.jpg


c0026843_22261319.jpg



部屋の中を駆け回ると小太郎爺さんに怒られるので
出窓の上でガウガウしてます。


でもね、お腹すいてることに気付いちゃったあーちゃん
c0026843_22283079.jpg

おとうさんTVなんか見てないで早く作ってくれないかなぁ


いよいよ今度の土曜日におとどけです。

梓は馬橋で直が松戸寄りの市川市なので、
午前と午後、いっぺんに2匹のお届けを済ませる予定。寂しくなっちゃうなぁ・・
[PR]

# by besukota | 2016-06-06 22:36 | Comments(2)

載せ忘れていてごめんなさい

梓のビビりっぷりにも途方にくれましたが、その前の和奏ちゃん(旧まりあん)

和奏ちゃんのママから写真を頂いていました。
c0026843_21502178.jpg

小さなお兄ちゃんとのお散歩大好き!
c0026843_2149921.jpg



我が家でも散歩はできるようなったけど、家の中では絶対に触れなかったのに

2Fにいる和奏ちゃんをおいてママさんが1Fにいくと
トコトコ階段を下りてきて、ソファーに座るママさんにくっついて寝てくれるんですって
c0026843_21545457.png


(@_@;) (@_@;) 信じられなぁーーい

長い年月をかけてやっとたどりついた本当の家族との暮らし

良かったね和奏ちゃん、仮母は心底嬉しいです。
ワンコの辞書に諦めの文字はないんでしょうね。
[PR]

# by besukota | 2016-06-01 22:03 | Comments(2)

爽やか散歩

朝夕は風が涼しい ど田舎地方

仲良く散歩にGO!
c0026843_20312134.jpg


田んぼに行くまで我慢していてシーーな あーちゃん
c0026843_20362655.jpg


GWに田植えをしていた稲が少し大きくなって、緑がきれいになってきたね
c0026843_20403290.jpg



久し振りに 帰り道にココちゃんと会って
c0026843_204313.jpg


げんきなおばあちゃんになったココちゃんは、両手のひらに乗るほどの赤ちゃんで
小さな命を守る会から13年前にやってきました。
写真じゃわからないけれど、梓よりずっと大きいです
あれよあれよと大きくなって、遠くからでも私を見つけると一目散に走ってくる
c0026843_2047567.jpg

いっぱい可愛がられて、幸せな毎日



これから幸せが約束されてるお2人さんは遊ぶ
c0026843_20585286.jpg

あーちゃんはカメラが気になって控えめ
c0026843_20595255.jpg



そんなあーちゃんの宝物は
c0026843_2105371.jpg

こんな感じでいつも散らかり放題
c0026843_212351.jpg

まぁ 楽しければいいか、犬用のおもちゃはいらないんだもんね


どちらのいぬ親様も首を長~くして待っていてくださいます。

お届けは11日の予定、あと少しこの可愛いお2人さんとの時間を楽しんじゃおっと
[PR]

# by besukota | 2016-06-01 21:15 | Comments(0)

4月末までさかのぼって

4月22日、上野で伊藤若冲展初日

開館30分前に付くとすでに200人以上ならんでいたけど
前売りのチケットもあり、開館と同時に人の波はさほどかからずに入館でき
館内もそれほどの混雑ではなくて、まして私は長身で有利

大すきな若冲に再び出会えて幸せでした。

以前(エネルギーがあった頃だけど)
MIHO MUSEUMまで日帰りで見に行ったことがりまあした。

やっぱり若冲は宇宙人だったような気がする。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


5月1日は取手から直通で行く川越号で友人5人とおでかけ

昔々独身の頃友人とのんびり、静かな街をブラブラとして以来なので

昨今のブームとGWということもあり、人人人
もちろん外人さんもいっぱい、撮った写真はこれだけ
c0026843_11212877.jpg


暑さの中喜多院を見てだけであとは食事です。

職場の友人(行列に並ばないお方)の勧めで、前もってランチの予約をしておいて大正解!

どの店にも行列で、ソフトクリームにさえ人があふれていてビックリ!


陶器屋さんの奥のこじんまりしたスペースで、芋懐石ランチ
c0026843_11194962.jpg

デザートもお芋のアイス
c0026843_1120296.jpg

外の喧騒が嘘のようなランチタイム

だってこの後お土産を買うのだって体力勝負ですよ。

まぁ 長い付き合いのおばさん達は 気分が変わって
おしゃべりしまくりでOK! たわいもない気晴らしだけど

みんなが元気で出かけられることがささやかな幸せですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


5月4日は息子の次男の初節句 主役はこちらね
c0026843_11284573.jpg

美味しいお料理をあれこれと用意してくれて、Hちゃん本当にありがとう!

子供たちに何かあった時には、いつでも助けてくれる実家のお母さんは
この日は熱を出してしまって 来られませんでした。

次男がこの秋から保育園に行くようになれば、またまたお世話になることが多く
いくら保育園に預けられても、子持ちでフルタイムで働くのは基本 無理です。
c0026843_11424817.jpg

ザ・赤ちゃんのボクチン2は  お腹とお尻さえOKならいつもニコニコ 

フォローの体勢ができていなければ、働きたくても働けませんよ





まぁこんなふうに遊びながらも、その合間は私もメチャクチャ働いて
夫が頑張って犬の散歩をしてくれているから、預かりができます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



預かられている方はというと   今日は朝からびしょ濡れ散歩で

夕方までは寝る

あーちゃん 耳の中も乾燥中
c0026843_11415438.jpg


ひたすら寝る
c0026843_1146587.jpg


c0026843_11463986.jpg

ここ2週間くらいで急にこたポンんは耳の聞こえが悪くなった気がします。
[PR]

# by besukota | 2016-05-27 11:56 | Comments(3)

のどかです

散歩から帰ると順番にバケツで田んぼの泥を洗い
c0026843_22222562.jpg

それぞれに抱っこの練習をして
c0026843_22231432.jpg


部屋に入ると遊び始める(手前はこたポンのうなじ)
c0026843_2225078.jpg

c0026843_22255956.jpg


あんまり暴れると、小太郎からうるさぁーーい!と一喝されて

シーーンとなるお2人さん
c0026843_22323633.jpg



日々こんな繰り返し ワンコはいいね、のどかでさ
c0026843_22355941.jpg

[PR]

# by besukota | 2016-05-24 22:37 | Comments(2)

毎日はこんな感じ

まずは直くんのベッド事情

ちょっと仏心を出してバスタオルから新しいベッドに昇格(¥799だけど)

エヘヘ やったね! by 直
c0026843_10304079.jpg

翌日にはもう縁のスポンジを食いちぎっていたので没収

またもやバスタオルに降格のナオッチ  別に凹みませんよ



毎日の散歩は、、歴代預かりっ子がみんな寄り道するTさん宅へ

「来たか、このぉわんぱく坊主」と言われながら、猛烈なおねだりでおやつGET!
c0026843_1038352.jpg


怖いんだけど ものすごーーくおやつが欲しくて見つめる梓
c0026843_10405873.jpg


この庭にに入るだけでも初めはパニクッていたあーちゃんが
わずかずつの進歩でこの位置まで来られるようになり
今では食欲に負けて ここまで頑張れます
c0026843_10453148.jpg

我が家でも 私たちの手から食べるには時間がかかり

ましてよその人の手からおやつなんて、とってもムリムリだったけどね
賢いあーちゃんよく頑張りました。
c0026843_1052294.jpg


歴代のビビりっ子たちもみんな最初は門の所で暴れ
庭に入れないで、私に抱えられて門扉脇の花壇に腰掛けたりするところから

どうも他の2匹は(いつも3匹だったので)何か食べてるらしい??

1歩また1歩と怯えながら、ワンコ大好きなTさんのオーラとおやつの力で
まだあーちゃんは濡れ縁に上がれないけど
c0026843_1121551.jpg

堂々のカメラ目線

そうそう  そうやって胸を張って幸せになるのよ


直くんのいぬ親様からは、脱走防止対策の写真も頂き
ちばわんHPもよくご覧になって、着々と準備をして
イタズラ直くんとの生活を楽しみに待っていてくださいます。


絶対に写真が撮れないんですけど、私が帰ると直は前歯をニッと出して笑うんです。
足踏みして しっぽはいつもブンブン 小さな前歯をニッとして笑顔

ワンコのこんな笑顔は初めて、悶絶しそうな可愛さを
もう少しの間楽しませてもらっちゃお~と
[PR]

# by besukota | 2016-05-23 11:19 | Comments(0)

もう5月も半ばだなんて

いつでもおねだりの直くん
c0026843_20122537.jpg


いつもこっそりと、でも必ず待っている梓
c0026843_2014181.jpg


毎晩お父さんにはたかる
c0026843_20172268.jpg


こんなことをしていながら 15日のいぬ親会で

2人そろって幸せを見つけちゃうなんて (@_@;)


この手を緩めたら一気に飛びのいて逃げる予定の梓
1番テントでお父さんがケージを持ってくるのを待っています。
(写真はカプアンパパさんからお借りしました)
c0026843_20245764.jpg


直らしい笑顔満開
c0026843_20275870.jpg



ケージの中で固まっている梓を希望してくださったのは
歴代保護犬を2匹ずつ飼って、昨年の秋に8代目の子がお星さまになり
その子が梓にそっくり! ひっそりと気を消しいていた梓なのに・・・

梓のビビり度や現状をお伝えすると、亡くなった子もすごいビビりだったそうで
何を言っても全然平気! 安心してお任せできます。





直は見た目も可愛く、人懐こく、大きさもちょうどいいので
他にもご希望を頂きましたが、直には大きなトラウマがあります。

脇を抱えて抱こうとすると、とても恐怖心があるようでお口が出ます。

我が家でも馴れるまでは、ハムハムと歯を当てたので、抱き方にもコツがあります。
今でも歯は出なくても抱かれることには緊張があり、足の先まで力入ってますよ。

なので、犬との暮らしが初めての方にはどうしても託すことはできず
ご希望に添えないで本当に申し訳ありませんでした。


直をお願いするのは小学生のお子様がいるご家族で
ご夫婦それぞれに実家での飼育経験があり
直のトラウマに関してもご理解いただき、トライアルを決めました。

脱走対策もきちんとしてくださったら連絡を頂き
c0026843_2054341.jpg

私の仕事の都合もあって、2匹ともお届けはもう少し先になります。

センター引き出しからこの日まで沢山の皆様にお世話になり
本当にありがとうございました。

沢山使ったペットシートもご支援で助かりました。
今回もフードを頂きありがとうございます。
c0026843_21473231.jpg

ひどい写真で(-_-;)





いぬ親会から帰った夜はだいぶお疲れの様子
c0026843_2171599.jpg
 
応援に来てくれたくるみちゃんのおうちからおみやげを頂きました。
c0026843_21572998.jpg

c0026843_21554181.jpg

いつも会場ではおすましのくるみちゃん、ありがとね。





今回で3回目のいぬ親会へ出発するとき、2人には何か感じるものがあったのか

昨年引き出してしばらくは、ストレスもあって梓は何度も座椅子にシッコ

お風呂場で洗って重たくなった座椅子をよく干したものでした(何日もね)

トイレシートもなかなか定まらず、今思えば大変な毎日でお父さんは不機嫌


直くんが来て楽しくなり、お散歩でトイレができるようになってからは
座椅子の被害はなくなっていたのに、出発直前に・・・

何か胸いっぱいに言いたいことがあったのかな?



車では梓がケージで直はフリーです。
あの日は車に乗せるのに抱こうとすると道に寝そべって抵抗した直
乗せたとたん肛門腺を大量噴射   クッサ~~イ!
窓全開で走り、江戸川を渡る手前で梓リバース 更にオエッとなる匂い

私達にも滲みついている感じ トホホ


まぁ 犬との暮らしなんてなんでもありですよ。

きっと2人には目の前に下がってきている赤い糸が見えていたのかも


どんなに緊張しても、怖くても 預かりっ子がどうしてもひと頑張りしなくちゃならない
幸せへの最後の関門だからね  おかあさんだって怖いのよ







しかし、またいつもの日常に戻り 直くんのベッド事情はというと
c0026843_2136753.jpg

本当は・・・
c0026843_2137186.jpg

裏側をびりびりにして綿出しが趣味  いよいよダメになってお取替え

c0026843_21404038.jpg


2,3日で
c0026843_21412722.jpg

その後バスタオルに格下げしました。  



何はともあれ、2人そろって行っちゃうなんてね


効き目絶大な アレ!を私は信じます。

新月の願い!
新月に入った8時間以内に、ピンクの紙にいくつかの願い事を書くんです。

お金以外のことは(もう恋の悩みとも無縁だけど)叶う確率高いです。

特にワンコに関しては何回か願うと必ずご縁が繋がります。



マコちゃん、桜ちゃん、まりあん(今は和奏ちゃん)
預かりながらも 半分は無理じゃないかという思いがあるので
神頼みじゃなくて「新月の願い」一筋
今回も7日にしっかりお願いしましたよ、信ずる者は救われる。

お月様もワンコにだけは優しいのね、ワンコにだけは
[PR]

# by besukota | 2016-05-19 22:43 | Comments(8)

とーーても遅くなりましたが

くるみちゃんのママから2周年のお知らせや、更に嬉しい報告も頂いているのに
ブログ離れしていてすみません。

あみーちゃん便りもきてますよ。


まずは くるみちゃんをお届けしてパパ&ママに溺愛されること2年

ママさんのメールをご紹介(今更ですが) (^^ゞ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんは。
直くんと梓ちゃんは、まあ~仲がいいですね~。写真だけ見てると
いちゃついてるようにも見えますね(笑)。こたぽんも元気ですか?
寝てばっかりでしょうか?

4/12でくるみがうちに来て2年が経ちます。今日なんちゃってケーキを作ってお祝いしました。

くるみが来てから、「かわいい!」と1日何度言ってると思いますか?
数えきれない位ですよ。自分でもバカかと思うくらい(笑)。
だってそれ以外言葉が見つからないんですもん。萌えポイントがいくつもあって
いちいちそれに反応してるバカ母です。

会社から帰るのが毎日楽しみです。同じことの繰り返しなのですが
スリッパ咥えて逃げるのを追いかけて、お腹ぱっかしするくるみのお腹と背中を撫でて
落ち着かせてからお散歩に行きます。

本当にくるみをセンターから引き出していただき、我が家に託していただき
ありがとうございます。これからも大事に大事にしていきます。

昨日くるみとお花見散歩に行った写真と、今朝のケーキを待つくるみの写真をお送りします。
私ほど愛情表現を表に見せない夫ですが、この写真は微笑ましくて。
見つめる顔が優しいんです。

ケーキの写真は正面を向かせるために、私の後ろで夫がくるみの気を引いてます(笑)
写真嫌いのくるみなので必死です。

これからもお身体気を付けて、お過ごし下さい。また篠崎にお邪魔します。
c0026843_20394210.jpg
c0026843_2041373.jpg

優しいパパさん、思慮深くて頼りになって素敵なんです。ママさんといいコンビ!



続けて嬉しいフィラリア陰転のお知らせも頂き、本当にホッとっしました。
ボルバキアの治療や、ママさんが血尿を見逃さずに急性フィラリア症から
吊り上げ手術まで頑張ったくるみちゃん

陰転報告はぜひこちらでご覧くださいSunny-side upに醤油
パパ・ママの心痛を思うと胸が苦しかったです。
軽くはなかったくるみちゃんのフィラリがたった2年で陰転したのは
パパ・ママの熱い思いが届いたんだと思います。

幸せだなぁ~ センターにいた時のくるみちゃんを思い出すと
預かってあげられて良かった。極上のご縁につながって輝く命!
預かり冥利ですね。

ブログで日々の可愛い様子が見られるのも楽しみです。
ママさん、お仕事も飲みも忙しいのにありがとうございます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


次は あみーちゃんです!


当時預かっていた野犬のさくらちゃんが、警戒心を解かず散歩にも行かれなかったのを
あみーちゃんのセンターの写真を見たとたん、ピン!とひらめいて引き出し
あみーちゃんのおかげで、さくらちゃんはお散歩大好きになったのは
今の我が家の直と梓と同じ、ナオ・アズコンビは笑え得るほど仲よしですけど


そうそう あみーちゃんのお話でした。

頂いたメールを1部抜粋です。


お久しぶりでございます。パパさんママさん、お元気ですか?
ママさん、体調優れないそうで大丈夫ですか?
あみ-我が家に来て、もうすぐ丸5年になります。相変わらず、良くおしゃべりし
ますます、甘えん坊です。犬見知りが減りましたが、やはり、2ひき以上の犬の集まりは苦手です。
知っている犬の集まりだと大丈夫です。不思議なのが、犬親会だと大丈夫だった事です。
きっと、覚えているのかも知れません。 また、そのうち犬親会に連れて行きます。
あづさちゃん、なおちゃん、仲良しで良かっです。
でも、大変ですね。時節柄、お体大切になさって下さいませ。

c0026843_21305071.jpg


おっとりしていて、とにかくいい子のあみーちゃん
もう5年も経つんですね、アォワォとよくおしゃべりしていたのは健在なのね

犬との暮らしが初めてのご家族に安心して任せられた はな丸子ちゃん
まだまだ幸せな時間が続きますね。 ご家族の皆様宜しくお願いします。

可愛かったなぁ~~

直くんももう少し落ち着きがあるといいんだけどね







詳しくはママさんのブログSunny-side upに醤油こちらでご覧ください。

くるみちゃんのように軽くないフィラリアでも陰転します。
我が家の卒業犬もほとんどの子が陽性でしたが、通年投薬でみんな陰転しています。

月に1度薬を飲むだけでいいんですよ、
[PR]

# by besukota | 2016-04-25 21:53 | Comments(0)

申し訳ありません

明日のいぬ親会に参加できなくなりました。ごめんなさい。

このところ私の体調が思わしくなく、無理して参加すると仕事ができなくなるようなので
今回 直と梓の参加をキャンセルすことになりました。

お2人さんは毎日仲良くいたずらをし、プロレスをし、狭い部屋を駆け回り
無言でおやつの要求圧力をかけたりして、元気に散歩をしています。

今のところご希望は頂いていないので、
また来月 可愛い営業マンの直と、箱入り娘の梓に会いに来てください。
いぬ親会には他にもたくさんの可愛いワンコが参加します。
どうぞよいご縁が1つでも多く繋がりますように。

ちばわんメンバーの皆様、準備でお世話になっているのに ごめんなさい。
[PR]

# by besukota | 2016-04-16 22:04 | Comments(2)