うれしい予感!

朝、主人を送って帰ると ハイ次は散歩です。

車を止めている音がしただけで、家の中ではスイッチON!

ガウガウ・ギャンギャン大暴れ
c0026843_17533932.jpg


夜は7:00頃がご飯の時間。自分達の食器の音が聞こえると

ガウガウ・ギャンギャン大暴れ!
c0026843_17565817.jpg


舞ちゃんは、最近は雪を降らせるのをやめてヒズメをカミカミするか

暴れてるべす・コタに向かって、凄い勢いで吠えるか

とにかくお3方のうれしい予感は、激しくてうるさいのでした。
[PR]

# by besukota | 2005-02-02 18:02 | Comments(5)

お化け三態

寝ながらお化け
c0026843_2272555.jpg


立ち耳お化け
c0026843_2283540.jpg


ふてくされお化け
c0026843_22162667.jpg

み~んなおなかパッカシしちゃって・・・・・
[PR]

# by besukota | 2005-01-30 22:21 | Comments(11)

手作りおやつ

友人のワンちゃん(チョコちゃん)がアレルギーで湿疹になり、いろいろな食事制限をする事になったので、手元にあったフードやジャーキーをいただきました。

お礼に宝君の日記で日夜奮闘しているyoneさんが以前作っていたのを思い出して
作ってみました。ささみジャーキー!

厚さを半分にして更に包丁の面で薄くたたきのばし、160℃のオーブンで25分~30分くらい
焼くだけ。左の油揚げのようなのは、すり身にしたささみに卵を混ぜて焼きました。

チョコちゃんには油揚げじゃない方だけあげました。
c0026843_2236443.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-01-29 22:39 | Comments(0)

毎日の事なのに

朝と夕方、3匹はごしごし足を洗われるのが嫌い

それでも舞ちゃんは、いつも1番にさっさと洗って水を飲みに行く


自分の番が来ないようにと願う小太郎。

「お母さん、嫌いなんだよぉ・・・そのバケツ」


いよいよ自分の番になると、更に後ろの下駄箱とガラスの間に
お尻から入り込み伏せてしまう
c0026843_1424628.jpg



べすくは2匹が終わるまで絶対に外で待つと言い張る。(犬ってしゃべったっけ?)

そしてついに自分の番が来ると・・・

「おっ・・・お母さん何とかご勘弁を・・・」
c0026843_1437938.jpg

「なぁ~によぉ、足洗うくらいでシッポ下げる事ないでしょ。
 そんな情けない顔してないで、いらっしゃい。」
[PR]

# by besukota | 2005-01-28 14:49 | Comments(2)

遠い目

毎日出かけるときはハイテンションで出かけて行くけれど

あーーあ・・・終わっちゃった。 楽しかったのになぁ・・・

散歩から帰ってきたべ・ま・こ  霜で真っ白だった田んぼを思い描いているのでしょうか



c0026843_23331475.jpg
いいえ近所のご主人が家の前を通っただけでした。
[PR]

# by besukota | 2005-01-27 23:34 | Comments(3)

だ~れだ?

 ブルブルブルブル~~~~!

 この子はだ~~ぁれ?   
c0026843_21133889.jpg



ハイ! わたし♪
c0026843_21143592.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-01-24 21:14 | Comments(6)

真剣です

すべての神経を1点に集中


お兄ちゃん、そのたい焼きちょ~だい!



小太郎の熱意にひいてるべすく
c0026843_23133236.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-01-23 22:15 | Comments(2)

MIX

友人が最近犬を飼ったそうだ。 MIXで9万円もしたって。

「え~~~?雑種でしょ?」  

「違うMIXよ、チワワとトイプードルのMIX。 今はねちゃんとそうやって可愛いのを作るのよ」

「うちのナナちゃん、純血(ミニチュアロングダックス)だけどもっと安かったわよぉ」

「あれはね、もうさんざ流行って下火になってきてるからよ。
 1度は子供産ませたいから、ねえ○○さん(私に向かって)いないかしらMIXの雄」


以上は、今日のテニスの新年会でゲームを待っている間の仲間の話です。


人間ってなんて驕っているんでしょうか。
作っていいんですか?ただ可愛い為だけの交配。
犬にも心があって、みんなそれぞれに違う性格を持って生きているんです。
いいとこ取りをして可愛くできた子は売れて、上手くできなかった子はどうなるんですか?




 我が家の ザ・雑種トリオ

  「ねぇべすく兄ちゃん、あのね舞ちゃんがおいらのヒズメとったんだよ。」
c0026843_2325875.jpg



  「ほらね、・・・・・」  「アーほんとだ」
c0026843_2351958.jpg



  「だからぁ そのハリネズミさん貸して」
c0026843_2371299.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-01-19 23:10 | Comments(6)

昔のべすく

べすくの預かりママ しまさんから、まいぱんままさんが送ってくれた

現地時代のべすくの写真をいただきました。


ウムーーー!今より子供っぽい(当たり前)毛もぼさぼさしてる・・・

既に後ろの左足を、今みたいに庇って立っているから
骨折したのはもっと前なのかなぁ・・・?

今鼻の上にある傷はまだできていないから、この後になにかあったのかなぁ・・・?

左の目のほうが、こんなに汚れているのはどうしたんだろう・・・?


と、いろいろな思いをめぐらせて胸が詰まる母なのに

振り返れば、べすくは出窓の上で日光浴。アーー!よかったうちの子になってくれて
c0026843_1315824.jpg
c0026843_1322239.jpg
c0026843_1324066.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-01-18 13:04 | Comments(6)

雨だもんなぁ~

この週末は、二日ともホントに冷たい雨でした。

つまらなそうにしてますが、時間になればちょっと私が立ち上がっただけで

オッシ散歩だーー!!と一気にベッドを蹴散らして大騒ぎ。


雨でもいつもと変わりなく、 お散歩大好き。

連れて行くほうは、帰ってからがひと仕事で辛いのにね。
c0026843_2331296.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-01-16 23:04 | Comments(0)