いってきま~す!

今朝は凄い降りの中、いつもと何の変わりもなくズンズン進む3匹に
足元のおぼつかない母は、尻もち1回。

夕方は雪もやんで、イザ出~発!
c0026843_2083389.jpg


そして、ただいま~~!    ウム??お風呂場行きかぁ・・・
c0026843_20103274.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-03-04 20:12 | Comments(7)

写真移動の練習をしてみました

1月3日舞ちゃんと入れ替わりに、Kさん宅で預かっていただいている“もなみ”です。

あんまり可愛いのでどうやったら写真を拝借できるのか試してみました。

(息子がいないので、手探り状態。 ワーーイ!できた!! 使いこなしている方からみれば笑ってしまうかもしれないけれどPC音痴の母としては 、誰にも聞かないでできるってうれしいんです)



すっかりお姉さんになったでしょ!
常識の逆を行って、立ち耳だったのに・・・垂れ耳になりました。
c0026843_0114122.jpg


我が家にいた頃
c0026843_0225086.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-03-04 00:35 | Comments(2)

今日はトドメを

刺された

もうさすがに修復不可能。 捨てる事になりました。
c0026843_2214258.jpg

仕方ない、買い置きを出すかぁ
[PR]

# by besukota | 2005-03-01 22:16 | Comments(2)

昨日は留守番

妹と「唐招提寺展」に行き(ちょと展示物が少ないかなぁ)
湯島天神へ梅を見に行き(まだ少ししか咲いていない)
銀座へ出てウインドウショッピング。風は冷たいけれど陽射しは眩しい春でした。

陽が伸びたので5時くらいまでに帰れば何とか散歩はOK!と必死で帰宅

母:ただいまぁ~♪ごめんね遅くなって、今すぐ支度するからねぇと玄関から・・・・・


べ:  ヤッ・・ヤバッ・・・・・・・
c0026843_10244978.jpg

舞:  こたちゃん、早くべっちゃんみたいに寝た振りするのよ。早く!
c0026843_10262428.jpg

こた: これでいいのかなぁ・・・?
c0026843_10273031.jpg


母疲れ倍増!あと2週間ちょっとピンクのベッドはもたせなくちゃ・・・(ケチ)
その後、ベッドの穴という穴から綿を詰め戻した母でした(泣)

今年の降雪には慣れてますから
[PR]

# by besukota | 2005-03-01 10:40 | Comments(5)

猫の春

まだこんなに風が冷たいのに、猫には季節がやってきたようです。
見かけない猫が庭を通り、どかで独特の泣き声が・・・・・・

舞隊長と共に出窓から監視体制!  見つけるや否や吠えまくり、
台所の庭に面したガラス戸と出窓の上を猛スピードで行き来するんです。

※舞ちゃんが来る前のべすくは、目の前に猫がいたら腰が引けて遠回りしていたのに

ドスの効いた隊長の声に添えてウァォ・・ウァォ・・・とへたれた声
小太郎は無言でひたすら一緒に走ってる。
早く終わって欲しい猫の春。

でもまた行き場の無い子猫が生まれる・・・・・

とにかく犬も猫も去勢・避妊をしてあげてください。
幸せを見つけられるのはほんの一握りの子たちだけです。
c0026843_2122306.jpg

にゃんこウォッチング中
[PR]

# by besukota | 2005-02-26 21:26 | Comments(2)

お知らせです


  【 第10回千葉WANチャリティフリマ開催 】

     第10回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
     2005年、初のチャリティフリマです。
     皆さん、是非遊びに来て下さい。


     皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
     ご協力よろしくお願い致します。
 
    【募集するもの】
 
     ・CD、DVD(洋楽がよく売れます!)
     ・食器類(箱入り、新品で無くても汚れの酷いもので無ければ大丈夫です)
     ・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
     ・日用品(石鹸・洗剤等:新品)
     ・香水・化粧品・マニキュア
     ・鞄(汚れの酷くないもの)
     ・スリッパ(すごくよく売れます!)
     ・犬グッズ

     ※ 洋服は募集していません。

     フリマに関しての質問はmikiさんまでお願い致します


    □ 開催日:3月26日(土)
    □ 開催時間:AM9時~PM15時 
    □ 会場:大井競馬場 第一駐車場
    □ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
    □ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
             お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
    □ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121にて開催情報をお知らせします。

     ※来店わんこは未定です。

===============================================

 更にお知らせ

我が家のお3方、ついにほっかむり隊に入隊しました。(第14小隊)
隊員証を貼ったのでご覧ください。(右下の方)
[PR]

# by besukota | 2005-02-24 23:31 | Comments(3)

どこかで聞いた台詞 ☆腹ヘリコプター☆

まだかなぁ?                            まだかなぁ
c0026843_2236294.jpg
 

どうぞお願い! ご飯を作ってください。
よろしゅうおたの申します。べ・ま・こ          あのね 兄ちゃん、今作ってるって!
c0026843_2252304.jpg
  
[PR]

# by besukota | 2005-02-22 22:59 | Comments(7)

舞の一句

雪降らす 技磨きつつ 春を待つ
c0026843_23542490.jpg



舞ちゃ~ん あと1ヶ月そのベッド大事にしようよ
(ベッドはだんだん痩せて皮だけになっていきます)
毛布も広げると穴だらけ   あーーーぁ・・・


なぁーに?あたしのすることに、なんか文句あるってぇ~の
c0026843_23582342.jpg

[PR]

# by besukota | 2005-02-19 00:06 | Comments(4)

ちょと練習してみた

私の大好きなHP犬猫屋敷さんお勧めの“ほっかむり隊”
我が家の3匹も願書が出せるかどうか試してみました。
何しろビビリーだから変わった事は嫌がるかなぁ~?と思いお試し・・・

美形の舞姫には可哀想かなぁ パパ・ママのお許しを貰ってからにしたほうがいいかしら?
ブフッ!けっこうお似合い
c0026843_10583293.jpg

べ助さんは似合うと思っていたんだ。
c0026843_110919.jpg

小太郎・・・これって歯痛みたいだね。
c0026843_1123877.jpg

お母さん、どうでもいいけどいくらお試しだからって、
これって今取り込んだ犬用の足拭きタオルじゃないの。
そうだよ・・・雑巾じゃないか・・・・いかにもお母さんって感じだよね by: べ・ま・こ

ごめん、ごめん願書にはちゃんといいもの用意するから ヘッヘッヘッ!
[PR]

# by besukota | 2005-02-17 11:21 | Comments(5)

お帰りハナンちゃん!

ウムーーーーー?
c0026843_904237.jpg


いる・・・絶対・・・何かいる・・・・ここ・・この中だよぉ~~~!
c0026843_924885.jpg


アッ・・・いけない忘れてた。  ハナ~~ン!
おいらの姉妹のハナンちゃん(脱走が趣味)やっと帰ってきたんだ。
よかったぁ~!お母さんもとっても喜んでたよ。
c0026843_918145.jpg

1人はダメだよ、せっかくルー君がいるんだからさぁ
おいらには兄ちゃんも(弱いけど)姉ちゃんも(最強だけど)いて、いつも楽しいし安心だよ。
い~~~ぱいの人達が心配するんだから、もう趣味を変えたほうがいいと思うよ。 by: こた
[PR]

# by besukota | 2005-02-16 09:25 | Comments(2)