<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせです

新しいいぬ親会場の紹介です。
c0026843_21165228.jpg

アララ! 左から2番目のかわい子ちゃんは、もしや?うちの ポテコちゃんでないの
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0026843_2120733.jpg


全ての情報はこちらをご覧ください。
[PR]

by besukota | 2017-04-30 21:14 | Comments(0)

お疲れさま

人が好き好きと言いつつ、急激な変化に気持ちがついていけず

いっぱい いっぱいでテンパっているのが手にとるようにわかる

健気なポテコ、ついに高いテンションが切れて、夕べやっとフードを食べて

初めてこんなふうにPCに向かっている私のそばで、行き倒れ
c0026843_2125246.jpg


でもまだ不安はぬぐえず、私のストーカーなので
私がお風呂に入っている間は、ずっとこうして待っていたようです。
c0026843_2129520.jpg

このゲートと重なってドアがあるけれど、簡単にノブに手をかけて開けちゃいます。


はい、夜は夕べも鳴いてましたけど 今朝は6:00まで我慢できたね


今日は不妊手術なので、ポテコはご飯抜き
まぁ蓄えてるから余裕

これから連れて行かれるとも知らずに、私の隣であられもない姿で パッカシ!
c0026843_21354856.jpg




2:00過ぎに終わって帰りの車では
c0026843_21375664.jpg


ピノコの時より麻酔の覚めるのが遅く

夜になって真は冷めているのにこんな感じでボーーとして静か
c0026843_2140214.jpg

ピノコちゃんも気になるかな?

これでも今夜も鳴くのかしら?
火曜日の夕方から今日で丸3日、気持ちが落ち着かないのも無理ないです。

本当に預かりっ子はみんな、みんな偉いね。

どの子も全てを受け入れて文句を言わずに健気に頑張る、見習わなくちゃね


ポテちゃん明日はご飯食べられるかな
[PR]

by besukota | 2017-04-28 21:55 | Comments(0)

環境の変化に戸惑ってます

ポテコちゃん夕べも私たちが寝た後、ひとしきり鳴き

今朝は4:40から泣き始めました ハァーー

でもね仕方ないわね、長年一杯甘やかしてくれたお家から
どういう訳か迷子になり、探してもらえずに
人懐こいポテちゃんは、たいして汚れも痩せもしないうちに捕獲されて
センターにに来ちゃったのかな?

いきなりケージの中で一人ぼっち、他のケージの子も鳴いてるし
2か月以上、どんなに怖かったでしょうね(その割に痩せてないのはなぜ?)

やっと大きいおばちゃんのうちに来て、シャンプーが気持ちよかったのに

なんだか昔のうちとは違う感じ、心はとーーっても疲れちゃったね
c0026843_1556556.jpg



ピノコはひたすらテーブルの下で様子を見てます
c0026843_15582766.jpg


でも散歩は普通に2人ともいい子
c0026843_15594071.jpg

これは昨日の夕方の散歩

今日は仕事が休みなので昼間の暖かいい時間にも2頭引きで行ったけれど問題なしです。


おデブは緊張してチャカチャカと落ち着かず、とにかく人の後をついて回り
水をがぶ飲み、今日になってっさすがにお腹が空いたのか
ダイエット用フードをほんの少しだけ食べました、しかも手から・・

でもまだまだどうしていいのかよくわからないようね ポテコちゃん
c0026843_16104611.jpg


お互いに頑張ろう


仕事と家の往復だけで、唯一の趣味が犬

年をとってしまって、私の楽しいことはみんな目が疲れる事ばかりなので

趣味の犬のために時間を作って、体力もつけなきゃ

そのためには、睡眠妨害だけはやめてね
[PR]

by besukota | 2017-04-27 16:18 | Comments(0)

天使の羽

普通羽は背中についてるけど・・??お尻?
c0026843_14262678.jpg

しかもこのドスコイ感
c0026843_1427233.jpg


そう、知っている人は知っている この子昨日来ました。
c0026843_14281837.jpg


4キロダイエットの目標を旗印に掲げて、ぽてぽてに太った

名まえは「ポテコ」
ケージが嫌、フードも嫌  センターにいて痩せていないのに
フードを食べないって、どう言うことよ ポテちゃん

ケージが気に入らなくて盛んに文句言ってます。
c0026843_14323467.jpg



昨日我が家についてすぐ、とってもいい子にシャンプーをして
ピノコといっしょにサクサクと散歩をして
玄関のケージに入ると、初めはピーピー言ってたのに

そのうち 出せぇーー  出せってばぁーー
なんせ無駄に体力ありますから

散歩であんなにいっぱいあるいたのに、用をたさなかったにおばちゃん

玄関がメッチャ臭いんですけど

はいシートはビリビリ  敷いておいたバスタオルにシッコもウンもして
ウンコ踏み踏み祭り

ハイハイ、夜にもう1度散歩に連れ出そうと思ってたやさきの出来事


長年の預かり生活で、鳴く子は初めてなので
早く寝て真っ暗にしようと言うことで、しばらく泣いてたけど
そのうち観念して寝たようでした。

おデブなポテコをどうぞよろしく!
[PR]

by besukota | 2017-04-26 14:48 | Comments(4)

ルナちゃん正式譲渡

1月10日にやって来て、いぬ親会参加もなしに
あっという間に幸せになって、大人ばかりの4人の家族の中心で
みんなを笑顔にして、楽しく幸せにしているルナちゃん

いぬ親様より嬉しいメールを頂きました。
(初めから戻って来るとは思っていませんけどね)

こんばんは
ルナが我が家に来て、早1ヶ月。
最初は遠慮がちに部屋の隅っこでお昼寝していたのが
今ではリビングの真ん中でヘソ天して寝ています。
c0026843_21263789.jpg


先日は、祖父母の家にドライブして、帰りに海に行ってきました。
ルナは波打ち際はちょっと怖かったようですが
砂浜では大喜びで走り回っていました。
c0026843_21271914.jpg


家の中もキッチンにゲートを取り付けたりルナ使用に変化しています。
c0026843_2128538.jpg


もうすっかり家族の一員になりました。
c0026843_21292538.jpg

ルナの正式譲渡の手続きをよろしくお願いいたします。


K様 明るくて可愛いルナちゃんを、末永く宜しくお願いします。

お世話をしてくださった皆様、我が家に託していただいてありがとうございます。



で・・ 預かりっ子のピノコちゃんはと言うと
写真はこんな変わり映えのしないものしかなし
c0026843_21425377.jpg

このプレスボーンは気にいらないそうです。
おもちゃには一切興味なし、食べ物にだけ言い反応ね

でもやっと感情が出るようになって、散歩とご飯限定ですけど

ご飯の用意をしてるとしっぽフリフリ、足踏みチャカチャカ飛び跳ねて笑顔

散歩も初めは逃げ回って部屋の隅に固まってリードを付けていたのに

今ではさっさと玄関にやってきます。

珍しくマザコンじゃなくて、散歩に行ってご飯を作ってくれるお父さんが大好き

帰宅した時の態度が明らかに違うのね

一応ほとんど留守がちな私が帰っても、しっぽをゆらゆらさせてドアの所に来るけど

ピーちゃんただいま~!なんて入って行けば、ササッと逃げます
我慢してなでさせてはくれるだけど、なんだかなぁ~~

ピノコちゃんかなりゲンキンでないかい?

いたずらもなく、フリーで留守番をしていて ご飯と散歩とおやつ

嬉しいのはそれだけ


外で会う人にも、しっぽは収納したまますごい逃げ腰で
おやつだけはちゃんといただきます。

トイレは朝夕の散歩で済ませて、家での粗相はありません。

他の犬には怖々挨拶できることもあるけど
急にズンズンこられると、イヤーとお鼻にしわが寄ってヒクヒク

まだまだ怖いことが多いけれど、毎日一生懸命 健気なピノコちゃん

ゆっくり ゆっくり家庭犬への道を歩いています。
[PR]

by besukota | 2017-04-23 22:17 | Comments(0)

さよなら桜

空が晴れて、花が満開で、丸1日仕事じゃない日
 
毎年なかなかお花見にタイミングはむずかしくて

今年もやっと午前中の体操の仕事の帰り道、つくばへGO!
c0026843_212494.jpg
c0026843_21243356.jpg
c0026843_21245691.jpg
c0026843_21252142.jpg


なんでこんなに華やかで、潔く散るのに、こんなに可愛い

すぐそばの公園にも大きな木が並んでいますが
もう首が下がって下ばかり向いているこたポンを抱いて
今朝桜吹雪の中を歩いた。 来年はお空から見てるのかなぁ・・





3月に誕生日が来たら間もなく肺炎球菌ワクチンの予防接種のお知らせも来ました。

えぇぇぇ~??

年度でいえば来年の3月で65なので対象者なのだ

ハイハイ!どうりで疲れが激しいわけですね

だから大好きな編み物も、洋裁も目の疲れがひどくてできなくなってつまらない

そこで、目の疲れない根仕事
c0026843_21391751.jpg


オレンジピールにチョコレートがかかってるお菓子大~~好き!
でもほんのちょっぴりで 高いのよ

そこで自分で作って山盛り食べたい

乾き具合はどうかなぁ~ お日さまいっぱい浴びて 風に吹かれて
c0026843_21451337.jpg

もう少しかな? と庭でふと目を移せば

去年までこんなに可愛く咲いていた 海棠の花と源平の枝垂れ桃
c0026843_21481467.jpg

c0026843_21483857.jpg


それが夫に滅多切りにされて こんなに哀れ
c0026843_2150558.jpg

桃は写真を撮るのも悲しいので無し

全てのストレスはうちにあり




あっそうそう ピノコさん預かってるんだったっけ
写真もないけど、ほんのわずかづつ前には進んでいます。
明日は仕事でいぬ親会には不参加なので、来月がんばります。
[PR]

by besukota | 2017-04-15 22:01 | Comments(0)

くるみちゃん便り

こちらを見て頂ければ、この3年間
くるみちゃんが笑っちゃうほど可愛がられているかがわかります。

PCの調子が悪くてママさんからのメールをコピーできないので残念ですけど

ママさんの言うとおり、本当に可愛いくるみみちゃんです
c0026843_20375221.jpg
c0026843_20392273.jpg
c0026843_20401460.jpg

ちばわんにもいつもご支援いただいています、ママさんありがとうございました。

どの子もそうだけど。みんな元気で長生きしてね。
[PR]

by besukota | 2017-04-14 20:43 | Comments(0)

あれっ・・!

散歩のリードを付けようとすると 逃げ惑うピノコたん

昨日の夕方支度をして居間をのぞくと あらら いない??

ピーちゃん  PCの下に隠れたかな? と思ったら

ひっそりと気を消して、どのワンコもみんな大好きな出窓に初めて乗っていました。
c0026843_17182347.jpg


ベっちゃん、舞ちゃんに始まって、歴代預かりっ子がみんな

ひなたぼっこしたり、遊んだり、陰に隠れて柱をかじったり

叱られて逃げ込んだり、楽しい思い出がいっぱいの出窓 乗りたかったのね
c0026843_17252569.jpg



今日は冷たい雨で、どこのワンコも低ーーいテンションでしょうね。

ピノコさんはだいぶ尻尾を上げて散歩できるようなりましたよ

ただ他の犬が近づくと鼻にしわを寄せて怒ります、怖いんでしょうね。


私達が帰宅するとドアの所でしっぽを振るようになりました、すぐ逃げるけど・・



ピノコの気持ちに寄り添って大きく見守ってくださるご家族を待ってま~~す。
[PR]

by besukota | 2017-04-11 17:32 | Comments(0)

スッキリ!

ちょっと見てくれるかしら・・
c0026843_2305394.jpg


c0026843_234898.jpg


やっとね、首枷が外してもらえたの ほらね!
c0026843_2332395.jpg


それからねくるみちゃんのママさんがあたしと小太郎兄ちゃんそれぞれに 
フードやおやつをいっぱい送ってくれたの

c0026843_2392316.jpg


おいしくて、おなかいっぱいで おやすみ~ Zzzzz
c0026843_2395260.jpg


くるみママさん、毎日ブログで可愛いくるみちゃんを見せて頂いてるうえに
美味しいものをありがとうございます。

老体に鞭打ってがんばりますよぉ~
[PR]

by besukota | 2017-04-07 23:16 | Comments(0)

今更ですけど

1月にお届けした直ですが、正式譲渡になりました。
先住犬の今年度の登録に合わせて 登録を済ませました。
c0026843_21471192.jpg


桜ちゃんともすっかり仲良く、注射で緊張して疲れたお2人さん
c0026843_21515970.jpg



クールビューティーな桜ちゃんに代わって 毎朝みんなに「オッハヨ~!」ニコニコ

「おっかえり~!」しっぽふりふり  すっかり溶け込んでいるそうです。


いつか会っても もう私たちのことは思い出せないくらい幸せなのね

めでたし めでたし!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして今日もお散歩練習のピノコさんは

外は怖くて歩きたくなぁーーい
c0026843_2272755.jpg


怖くてもおやつは食べたい
c0026843_2282929.jpg



公園で シーー はできる
c0026843_2212830.jpg


ウンも済ませて 只今お父さんが片付け中
c0026843_22111172.jpg



でもすべてが怖くて 立ち尽くす ピノたん
c0026843_22153453.jpg


家に帰るのも 重~い足取り
c0026843_2217882.jpg



でも今朝はワンたちのご飯を作り始めたら なんと尻尾を振りながら見に来ました。

ほんの少しだけど、小さな1歩を踏み出したピノコさん のんびり行くよん
[PR]

by besukota | 2017-04-04 22:26 | Comments(2)