<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病院

直くんは引き出した時から乾いた感じの咳をしていました。

フィラリアは陰性だし、散歩の時だけで室内では出ない

1度近くの病院で見て頂いた時は内診だけで心臓の左心室が
少し肥大しているかもしれないと数日お薬をのんでなんとなく落ち着きましたが
しばらくしてまた出るように・・  でも他に何も支障がなく元気いっぱいなので
気にしていませんでしたけれど、以後も散歩の時には咳をするので
今日は別の病院でレントゲンを撮って検査して頂きました。

こたポンは爪切りで、2匹とも緊張でガタガタしてます。
c0026843_2123427.jpg

直くんもとても気が小さくて怖がりです。


でも精一杯頑張って良い子に診察できますよ。
c0026843_21254728.jpg


結果は肺に僅かな石灰化と、気管・心雑音に少し気になる所はあるけれど
投薬をするほどではなく、大丈夫ということでした。

小太郎は目が濁っているけれど白内障ではなくて、角膜硬化症なので
このまま見えなくなることはないそうで、耳は聞こえないけれど
我儘いっぱいで17歳くらいまでいけるかもよん
c0026843_21435493.jpg


ご飯はこたポンがなかなか食べないので、カリカリをあっという間に食べる直は
サークルの中で食べて、良い子にひたすら出してもらうのを待ちます。
出ると一直線に小太郎の器をなめに行って、洗ったようにきれいにしてくれるね。

留守番中コソコソいたずらもするけど、手のかからないいい子

脱走さえしなければね
[PR]

by besukota | 2016-10-25 21:59 | Comments(0)

見事に晴れた土日

今日は朝からこんなに雨なのに 

土曜日孫たちの保育園の運動会は、背中がジリジリするほどの暑さ
カメラを忘れて写真は無し 
まぁ子供の1年の成長はすごいですね、私が老いの坂を下るのと同じくらいざます。

小太郎の散歩だけになってからは、ほとんど日に当たることが少ない私
週5の仕事とその合間のちょっとした買い物、ほとんど車なのでね
その割には茶色い顔してますけど、それがなにか?


そして昨日は篠崎定例いぬ親会に参加  これまたピカ晴れ 暑い~

保護犬との縁を結びにお越しいただいた皆様 ありがとうございました。

やや緊張の面持ちで出発の直くん
c0026843_10465337.jpg

車は大丈夫なのに、前回ちょっとリバースしたけど
今日は車中で結構余裕 外なんか眺めちゃって
c0026843_10502396.jpg



この会場には5年ぶりにやって来たかな? 桜ちゃん
小学生だったお兄ちゃんは、背丈がもう少しでお父さんと並ぶほど大きくてビックリ!
c0026843_10551177.jpg

緊張のあまり 笑ってるように見えるでしょ

直くんとも2ショット
c0026843_10595473.jpg

もっといっぱい撮ったつもりなのに、5年前と変わらない美人さんが撮れてない
中年でちょっぴり当時のウエストの切れがゆるくなったけど
美しさはそままで、アンチエイジングの秘策はなにかな・・?

くるみちゃんも来てくれたのに、3ショットをとり忘れた 
ちんまりと猫かぶってるくるみちゃんの写真もない バカバカ

どの子もみんないっぱい愛されて、預かりは思わずニンマリ


他の子の写真はこれだけ
隣りのテントのディアナちゃん 気弱なグレートデン50キロ小さいんですって
c0026843_11204295.jpg

昨日会場に着いたとき、入り口にものすごく大きなグレートデンがいて60キロ
それでも小さめなんだそうで、その子と並ぶと、ディアナちゃんは小柄ですよ

大型犬のカッコよさに魅了されました。


くぅままさんちの結衣ちゃん 「くぅまま命」とどこかに墨入れちゃってるらしい
c0026843_11361368.jpg



いやぁ~ん可愛いおばあちゃん 泰楽(たいら)ちゃん 
私のハートに グサッと突き刺さる可愛さだワン
c0026843_11404767.jpg

中途半端な長さのたれ耳  短足ぎみでタプタプした胴回り のどかな笑顔
右手右足をいっしょに、左手左足いっしょに出して歩く ナンバ歩きなワンコ
ミルちゃんちで、ガブリエラと一緒に家族を探しています。


いろいろないぬ親会には運よく救われた命が
新しい家族と一緒に幸せになるのを待っています。

物言えぬまま消えた子たちの分まで、残された時間を輝いて生きてほしいです。




くるみ家、桜家からガッツキ直くんと、爺さんこたポンにたくさんのおやつを頂きました。
ありがとうございます。 直にやられないよう厳重にキープしますよ。
c0026843_1275375.jpg


Iさん、私達にも美味しいお菓子をありがとうございました。
[PR]

by besukota | 2016-10-17 11:51 | Comments(2)

嬉しいお便り

桜ちゃんのママさんから嬉しいメールをいただきました。
沢山の温かい思いが詰まっているので、1部抜粋でご紹介しますね。


本当にご無沙汰しています。

今年はいつまでたっても暑さに苦しめられますね。空は高く、夕暮れになると季節を感じますが…。
ブログで先週、とても体調がお悪いようでしたほんの少しは、楽になられたでしょうか?

夫が自動車通勤になったため、ブログの時間が取れなくなり(いつも通勤の電車中で更新していたのです)、桜の様子もお伝え出来ていません不甲斐ない里親っぷりですみません。
でも、桜はかわらず愛らしく、とても元気です!夫はインスタグラム(?よく私はわかりませんが、動画サイトのようです)には時折、桜の動画をアップしているようで、相変わらず彼の携帯の写真欄は桜ばかりです。…私も人の事は言えませんが。


この10月頭で、桜が我が家に来てから、丸5年経ちました。5周年です!
この5年、毎日毎日、桜から溢れるばかりの幸せと愛情を私達家族は貰っています。
写真は、ひたちなか公園に今年のゴールデンウィークに行った際のもの
(人出が激しかったとに、笑顔で過ごせました)、この夏に河口湖に行った際のもの。
相変わらず車酔いは酷いのですが、家族と遠出は大好きで、ずっとご機嫌です。
家の中では、これまた変わらず気配を消すのが趣味ですが、この頃は家族みんなの
テーブルの足元によくいます。

そうそう、嫌な存在ではありますが、地震。
本格的に危ない!という大きな時は、必ずこのテーブルの下に自分から飛び込んで来るので
「賢い!避難訓練がいきわたってる!桜は助かる!」と家族は親バカしています。
大きな災害の際も、きっと逃げずに私達と寄り添ってくれそうです。必ず助けられるよう
心せねばと思っています。

病気1つしませんが、この夏とうとう、大雨だと散歩を嫌がるようになり(あの桜が雨ごときで家に帰りたがるなんて!)ああ少しずつ元気なだけじゃなくなるのだ、と改めて思いました。
実家の親達の病気だの、子どもらの受験だので延ばし延ばしにしてきましたが
今桜に仲間を作らないと、もう若い子にお付き合い出来なくなってしまう!…と
やっと実感した私達です。
ちょっと遅まき過ぎて反省しておりますが、実行しようと決意しました。

桜を連れて、ちばわんのいぬ親会にも積極的にお出かけしようと思います。

私はべこままさんのブログを読む度に、今もそこかしこにベスクの愛と守りを感じます。
ワンコと飼い主は、こうやって虹の橋のあちらとこちらでも、繋がってるのだなぁと。
…どうぞ、どうぞご自愛くださいね。
直くんを心より応援しています。
永遠に可愛いままのこたぽんにもよろしく。


c0026843_15145080.jpg

c0026843_15153920.jpg


インスタグラム  それって何gなのみたいな世界の私で、見方もわからん?です。


野犬の桜ちゃんと真っ向から向き合っていたあの頃を懐かしく思い出します。
エネルギーがあったなぁ~・・私

絶対に忘れられない東日本大震災の日

まだ散歩もできないで、ひたすら警戒を解かないでウンをしながら逃げる桜を
お風呂場に追い詰めてやっとハーネスをつけてWりードにして
無理やり抱いて外へ、べすくと小太郎もお父さんと家の前の道路に出て
桜を抱いたままずっと門扉脇の花壇に座っていたあの日

腕の中の桜が保護出来ていてよかったと心から思いました。
それと同時に、1人で怖い思いをしている子たちのことも考えましたが
今私にできるのはこの子を逃がさないことだけ

桜にとっては地震よりも、抱かれている事の方が怖かったんだと思います。


すべてが忘れられない思い出


少しずついろいろなことを乗り越えて、ものすっごく大きな幸せを見つけた桜ちゃん

ご家族4人の愛情を小柄な体に一身に受けて、いいお顔ですね。


そして多頭飼いを考えてくださって、いぬ親会に来てくださる!

ヤッタァーー!! 可愛い子がいっぱい赤い糸を探しています
ゆっくり新しい家族をみつけてくださいね。


I さんにお嫁入りが決まったとたん、べすくと遊べるようになったもんね

お留守番中に楽しく遊べる子がいいね。



嬉しいなぁ~~! 桜ちゃんはどうせ逃げるでしょうけど
お母さんは胸いっぱいの(物は貧弱)幸せで、元気になっちゃう


I さん 遠いのにありがとうございます。 待ってますよぉ~
[PR]

by besukota | 2016-10-10 15:37 | Comments(2)

サークル大好き

直はサークルで寝てることが多い

フローリングでもゴロゴロしてるけどね



あのね、おかあさんは先週の水曜日くらいから弱い頭がやられちゃって

部屋が回るようになっちゃったんだって。
c0026843_2134550.jpg

でもさ、点滴打って気持ち悪いのをググッとこらえてさだまさしのコンサートへ行ったんだよ

久し振りのMさんや、いつも助けてもらってるKさんと妹のみーちゃん
楽しいことはストレス解消になって頭は揺れないらしいよ

でもその後は点滴打ちまくり、絶対に休まなかった体操の仕事も休んで

寝てばかりだったよ  やっとなんとか回復してきたらしい
だって今日はどうしても休めなくて体操の仕事に行ったら、気持ちが悪かったらしくて
帰りに点滴じゃなくて、めまい止めの太い注射を打ったんだって(シャブ中か?)

それが効いて、更に近所のおじちゃんが作って届けてくれた焼き立て餃子を食べて
ブログ書く気になったらしいよ



おかあさんより年とってるオイラは、耳が聞こえないし目もあんまりよく見えないみたい
歩くのもめんどうくさいから(本当はまだちゃんと歩ける)
おやつや、抱っこをねだって 気が向いた時だけトコトコ歩くんだ。
c0026843_2126594.jpg



2匹のために元気でいなくちゃね


そしてこの子たちのためにも
c0026843_21294935.jpg

息子の次男が3日で1歳の誕生日を迎えました。

9月からもう既に保育園に行き始め、ママもお仕事復帰!
大変なのに可愛いバースデイ、家族そろって楽しくて良かったね

お兄ちゃんとはまた違うお顔だけど、まん丸で赤ちゃんぽくてメッチャ可愛い

なんでもモリモリ食べる姿に、おばあちゃんは元気がもらえるよん
c0026843_21423225.jpg

[PR]

by besukota | 2016-10-05 21:48 | Comments(2)