<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせとお願い

メルシー&パルム無事に保護されました。


ちばわんの保護犬「たれ」が迷子です。
船橋市、市川市、松戸市など広い範囲で捜索しています。
c0026843_23393440.jpg

どうぞ1日も早く見つかりますように。


日記はこの下から更新しています。


c0026843_22543282.jpg





随時更新していますのでこちらをクリックしてご覧ください。
この子を助けたい!と気になる子がいたら今すぐちばわんへお知らせください。




ちばわんでは、一時預かりボランティアを募集しています。
c0026843_10273637.jpg


こちらをクリックしてください。



[PR]

by besukota | 2016-09-27 22:44 | Comments(0)

直くんは

先週ケイちゃんに送ろうと取り寄せたおやつを、夜中に引き出しを開けて2袋も食べてた。
今までもずっと入っていたのに、こういう時に限ってやるって どういうこと?
その空き袋に気づかずに 朝ごはんなんかあげちゃって 悔しい!


そして毎月最終日曜日はペット用品が20%OFFなので
普段の直と小太郎のおやつや、ガム、デビフの缶詰などをまとめ買い

なにしろくたびれて帰って、即夕飯の支度を始め しまい忘れてスーパーの袋ごと
台所の床に置いた私も悪いけど、寝る時は台所には入れないようにして寝ます。

早寝早起きをして、せっせと直を散歩に連れて行ってくれるお父さんの隙をついて
私が起きてきたときには、すでにささみチーズのおやつを1袋完食

それに気づかず、小太郎の散歩から帰って またしても朝ごはんをあげちゃった 悔しい!


直! やっと最近ウエストが絞れてきたかなっと思っていたのに なんなのこの袋はさ


マジで旗色悪い話・・ お母さんの目は見られないよん
c0026843_21172489.jpg




それに昨日は、お母さん貴重な午前中だけ休みなのに
片付けをして(珍しい) 何年も使ってなかったファーミネエーターなんかをみつけちゃって

あんまり嬉しくないんだけど、このところしくじってるので ここは我慢か・・
c0026843_21254248.jpg



いやぁ~さすがファーミネーター 面白いほどとれるんザマスよ
c0026843_21281662.jpg

普通のスッリッカーブラシじゃ、梳かしてるわりには取れなくて歯痒かった


いやぁ~ 毎日使いたい  面白いほどとれちゃう
c0026843_21334520.jpg


体もおやつ3袋分は取り戻すからね


いつもご飯やおやつにはキラッキラの目でしっぽブンブンだけど

いい直、脱走して迷子になったら、ご飯どころか水だって飲めないのよ
汚い水なんか舐めたらお腹に虫がわくし
どんなにお腹すいたって、トッピングがのったフードなんて落ちてないいんだからね


と お母さんはブチブチ言いながら、ものすっごくご飯を少なくしてるんだよ
[PR]

by besukota | 2016-09-27 21:51 | Comments(2)

いぬ親会参加

昨日の朝ちばらき地方はザァーザァー降り

PCを見ると、えーー 「開催します」って、行くっきゃないかぁ

出発したとたんに渋滞! そっかぁ~世の中3連休

何時もどおり出たのに、1時間も遅刻して着くと篠崎は降っていませんでした。
時々雨のパラつく中、おいでくださった皆様 ありがとうございました。

草を刈って設営をしてくださったメンバーの皆さん、お世話様でした。



入り口で待っていてくれたのは  お久しぶりの豚こまちゃん
c0026843_1942508.jpg
 
始めましての2人  たいして反応なし
c0026843_1945241.jpg


いくらお願いしても、溺愛のあまりダイエットは無理

お医者様にラム肉なら脂肪を燃やすからと言われてからは
よぉーし!とラムを大量に食べていると思われます。

だってお土産にと我が家にも大量のラム肉のお土産
私達老夫婦には美味しい船橋屋のくずもちの大箱を2つ・・ あぁ・・ありがとうございます。


直はテントの奥でいい子にしていたので、危うく写真を撮り忘れそうになって、パチリ!
c0026843_2081846.jpg

オシャレな模様で足の長い「こと」ちゃんと2ショット

akiさん家御一行様に混ざることちゃん  しっかりカメラ目線
モダンな模様でしょ
c0026843_20115249.jpg


小さくておとなしくて、可愛い可愛いすきっぷちゃん
c0026843_2013498.jpg

うちの子にしたいなぁ~ もっと若ければアンケート書きたいなぁ


預かりママさん命の右側、白いふくちゃんとクオーレくん
c0026843_20242297.jpg


他にもいっぱい可愛い子、かっこいい子、個性的な子がいっぱい

どうぞイベント情報をご覧になって楽しく暮らせる家族と出会ってくださいね。
情報はこちら


それぞれの子の写真や性格、日常の様子はこちらでご覧ください。





出戻った我が家の預かりっ子の直くんは、散歩とごはんに命かけてます。

散歩はふっわふわの尻尾を揺らしながら 内又で可愛いお尻プリプリ
c0026843_20382116.jpg


Tさんちに寄って、おじちゃん ちょーだい ちょーだい おやつ おやつ
c0026843_20403413.jpg


でもおじちゃんは 体調を崩してからちょっと元気がなくて 心配

早く元気になってゴルフに行かれますように  by 直



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先週木曜日は舞ちゃん・ケイちゃんのママのお誘いで
天満敦子さんのヴァイオリンコンサートへ

連日の仕事で疲れ切っている体を引きずって出かけました。

サントリーホールのブルーローズ  素敵な空間で

天満さんの暖かな思いと強い祈りが、弦の響きに乗って胸に迫り

気付けば体が浄化されたようにスッキリ! 上質な夜でした。

私の大好きなママにも久しぶりにお会いできて、と~っても幸せ



ヨッシ 老体に鞭打って働こぉっと
[PR]

by besukota | 2016-09-19 21:07 | Comments(8)

お知らせです

疲れ果ててPCを開きたくない毎日なので、ほぼ更新なしで(-_-;)

まだ少し日にちがあるので、もしご希望があればと・・お知らせです。


我が家の第1号卒業犬 故舞ちゃん、2代目ケイちゃんのママがボランティアで
お手伝いをされている、国際難民支援会というNPOのチャリティーコンサートのお知らせです。

9月15日 赤坂サントリーホール 小ホールで19時から
ピアノ伴奏による天満敦子さんのヴァイオリンコンサートがあります。
チケットは 寄付として¥5,000になります。

詳しくはここちらをご覧ください

NPO代表の方がイギリスの方で、在日イギリス人社会を中心に活動をされていて
イベントを企画しても、どうしてもイギリス企業中心の仲間内から
外への周知活動ができにくいそうなので、もしヴァイオリンがお好きな方
興味があって1度聞いてみたいと思っていらっしゃった方
お近くにお住まいの方、素敵な響きに包まれる夜はいかがですか?

ご希望があれば鍵コメでご住所をお知らせくださいね
ケイちゃんママにチケットのお願いをさせていただきます。


私はド田舎住まいで、都会の夜が大好きなので1人でいきます。
[PR]

by besukota | 2016-09-04 23:49 | Comments(0)