<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

直は元気です

ワンコ達は毎日涼しい部屋で寝てるだけだけど
Wワークの私は休みが1日しかないこともあり、ビール工場の見学には
この猛暑にも負けず、たくさんのお客様がいらして
笑顔でビールをサーブする以外の力仕事で動くことが山盛り
何しろお子様が多いので、外の冷蔵庫から段ボール入りのジュースを運んで補充
もちろんビールの樽だって常に補充
おつまみを出して、片づけて、テーブルを拭いて、食べこぼしを掃いて
4時前には電池切れ、そこでほんの少し休んで
最終の会の見学から終了作業まで、おばさんたちは阿吽の呼吸で動きます。
そしてみんなで自画自賛!
体を鍛えながら時給を頂けることに感謝して、頑張ってるだすよ。

でもね、クタクタになって帰って休むと寝ちゃうから
そのまますぐご飯の支度、ひたすらTV見てる人がいるからさ


と のっけからいくら愚痴ってもこの状況は変わらずに、まだあと1ヶ月は暑いんでしょうね。
体力が続くのか?自分・・・



私もこんなふうに、せめて1週間休みたい。
c0026843_22582135.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、先週の18日は直を連れてあーちゃんの家に遊びに行きました。

我が家にいる時はあんなに毎日遊びまくっていたのが
お互い1人になったら 何もすることが無く寝るだけなので
大人たちは2匹の再会を楽しみにしていたのよん・・・

まぁ最初の30分くらいは緊張するから仕方ないと思いきや


ちょっと、なんで来ちゃたの? 何の用なの?
覚えてるような気はするけど、怖くて嫌なの
c0026843_2381929.jpg


2匹でお尻をクンクンしても、あとは無視
c0026843_23104158.jpg


前日からおかあさんに「あーちゃん明日は直ちゃんが来るからねぇ」と
聞かされていたあーちゃんは、当日いつもは散歩でしかしないトイレを
緊張のあまり、大小ともやっちまったそうで・・

そして直くんはと言うと、これまた散歩でしかしないのに
カーペットの上にシーーとな これまたやっちまって

結局最後まで2人はよそよそしいまま
あーちゃんは散歩に、私たちは帰路につきました。
c0026843_23193685.jpg

Oさまたくさんごちそうになり、お土産までいただいて、ありがとうございました。

超1級のビビりなあーちゃんは仕方ないとしても
直がもう少し絡めばよかったのになぁ~



暑い篠崎いぬ親会参加のことはまた明日・・・Zzzzzz
[PR]

by besukota | 2016-08-22 23:32 | Comments(0)