<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あーちゃん便り

あーちゃんのお母さんから


今日は、フィラリア予防薬のカルドメック薬をもらって帰ると1時間コースの散歩
ハードなのは私だけ、でもあーちゃんは車にもおとなしく乗ってくれるし
散歩も交差点でも私が教えられる程  ご主人様に感謝申し上げます!

c0026843_23114435.jpg


さすがに保護犬もビビりも扱いなれていらっしゃるO様 さすがです!

直くんと暴れ回っては 小太郎に一喝されていた生活から
全幅の信頼をよせて、安心していられるお母さんのそば

これからあーちゃんの良いところがもっと もっと花開くと思います。




さて、もぬけの殻になった我が家では、2匹のお蔭でしっかり歩いていた夫は
つまらなーーいこたポンの散歩にチョロっと付き合い、運動不足

静かな生活に戻った小太郎は
c0026843_23313121.jpg

c0026843_233241.jpg

今まではあーちゃんたちがあっという間に取り合って 舐めたあと
さんざおもちゃにしていたこれも、ゆっくりオイラのもの

まぁ こたポンは毎日特別に私がオリゴ糖と黒豆・黒ゴマきな粉をかけた
ヨーグルトを食べた器をなめてたけどね。

あーちゃんと直くんは何も言わなくてもそこはわきまえて、横取りすることもなく
本当に良い子たちでした。あんなに食いしん坊なのにワンコって偉いなぁ
[PR]

by besukota | 2016-06-20 23:49 | Comments(2)

あーちゃん便り

おかあさんからはまめに連絡を頂いています。

仕事で留守がちなお父さんには警戒心を解かずにお母さんのストーカーのようで
c0026843_2333193.jpg

でも夜はちゃんとお2人のベッドのそばに来て、自分の場所で寝ているそうですよ。

散歩に行く気配には敏感で、ささっと玄関にやって来るそうです。

まだまだ必死で頑張っているんだと思いますが
ビビりのあーちゃんがなるべく怖くないようにと
朝は5時に起きて散歩をしてくださっているそうで

ゆったり優しく構えて可愛がって頂いているので時が経つのを待つばかりですね。



あーちゃんがんばれ! 預かり家だってつまらなーいのを我慢してるんだからさ。

1人だけ清々としているらしいけど
c0026843_23304521.jpg

[PR]

by besukota | 2016-06-15 23:25 | Comments(2)

お届け

西馬橋のあーちゃんのお宅へ、介添え犬の直も一緒に



初めてのマンションとエレベーターにひたすらオロオロ

テーブルの下で考え中 
c0026843_19423521.jpg

これからあたしはいったいどうなっちゃうの?
なんで急にしらないところに来ちゃったの?


大丈夫!あーちゃんが保護犬8頭めのベテランさんで
お留守番はなく、ずっとあーちゃんと一緒にいてくれます。
c0026843_19432235.jpg

O様ビビり娘をどうぞよろしくお願いします。







お届けの日の夜ノアちゃん(梓)のママさんがお知らせくださいました。



今日は大変ありがとう御座いました
私のそばで眠ったり動き回ってまたそばにきたり
とっても可愛いあーちゃんですよ



5時頃、近くの公園迄散歩に行ったんですよ
しっこもウンチも難無く出来ました
今夜はあーちゃんがいなくお寂しいでしょうが、あーちゃんはここでいいこしてます
ご安心を!!

c0026843_19444494.jpg


昼食をご用意いただき、お土産までいただいてしまいありがとうございました。

賢くて思いっきりビビりのあーちゃんを どうぞよろしくお願いします。

愛護センターでお世話になった皆様、ちばわんメンバーの方々
応援してくださり、見守って下さった皆様 ありがとうございます。
ノアは幸せになるためのライアルに入りました。



火が消えたような寂しさってこういうことなんだと、しみじみ・・・

歳ですかね
[PR]

by besukota | 2016-06-13 20:19 | Comments(6)

(T_T) (T_T) (T_T)

エーーン・・・  いなくなっちゃったの あんなに可愛かった2人が

あーちゃんのお家からは早速様子を知らせて頂いていますが


もう眠いし、明日は朝から仕事で帰宅も遅くなるので

お届け報告は明後日かな    静かすぎ 寂しすぎ
[PR]

by besukota | 2016-06-11 23:34 | Comments(0)

いよいよ梅雨入りですね

こたポンは雨だと玄関脇の砂利にシーーとしてすぐに家に入る。
取りあえず朝はウンもする気にならない。移動距離1.5m
だったらお部屋でシートにすればいいのに・・

梓と直は天気には全く関係なく、いつも通り散歩に出かける
トイレは絶対に外派のお2人さん

このところ毎晩私が煮たぜんざいを山盛りのアイスにかけて食べてるお父さん。

ねぇお願い それちょーだいな 直くんが代表であーちゃんは控え
c0026843_22203190.jpg


絶対にもらえないのにね



さてさて、今日も夕方の散歩から帰ると次はご飯だから嬉しいあず&直

よーーしやる気ね!
c0026843_22235862.jpg


c0026843_2224592.jpg


c0026843_22253991.jpg


c0026843_22261319.jpg



部屋の中を駆け回ると小太郎爺さんに怒られるので
出窓の上でガウガウしてます。


でもね、お腹すいてることに気付いちゃったあーちゃん
c0026843_22283079.jpg

おとうさんTVなんか見てないで早く作ってくれないかなぁ


いよいよ今度の土曜日におとどけです。

梓は馬橋で直が松戸寄りの市川市なので、
午前と午後、いっぺんに2匹のお届けを済ませる予定。寂しくなっちゃうなぁ・・
[PR]

by besukota | 2016-06-06 22:36 | Comments(2)

載せ忘れていてごめんなさい

梓のビビりっぷりにも途方にくれましたが、その前の和奏ちゃん(旧まりあん)

和奏ちゃんのママから写真を頂いていました。
c0026843_21502178.jpg

小さなお兄ちゃんとのお散歩大好き!
c0026843_2149921.jpg



我が家でも散歩はできるようなったけど、家の中では絶対に触れなかったのに

2Fにいる和奏ちゃんをおいてママさんが1Fにいくと
トコトコ階段を下りてきて、ソファーに座るママさんにくっついて寝てくれるんですって
c0026843_21545457.png


(@_@;) (@_@;) 信じられなぁーーい

長い年月をかけてやっとたどりついた本当の家族との暮らし

良かったね和奏ちゃん、仮母は心底嬉しいです。
ワンコの辞書に諦めの文字はないんでしょうね。
[PR]

by besukota | 2016-06-01 22:03 | Comments(2)

爽やか散歩

朝夕は風が涼しい ど田舎地方

仲良く散歩にGO!
c0026843_20312134.jpg


田んぼに行くまで我慢していてシーーな あーちゃん
c0026843_20362655.jpg


GWに田植えをしていた稲が少し大きくなって、緑がきれいになってきたね
c0026843_20403290.jpg



久し振りに 帰り道にココちゃんと会って
c0026843_204313.jpg


げんきなおばあちゃんになったココちゃんは、両手のひらに乗るほどの赤ちゃんで
小さな命を守る会から13年前にやってきました。
写真じゃわからないけれど、梓よりずっと大きいです
あれよあれよと大きくなって、遠くからでも私を見つけると一目散に走ってくる
c0026843_2047567.jpg

いっぱい可愛がられて、幸せな毎日



これから幸せが約束されてるお2人さんは遊ぶ
c0026843_20585286.jpg

あーちゃんはカメラが気になって控えめ
c0026843_20595255.jpg



そんなあーちゃんの宝物は
c0026843_2105371.jpg

こんな感じでいつも散らかり放題
c0026843_212351.jpg

まぁ 楽しければいいか、犬用のおもちゃはいらないんだもんね


どちらのいぬ親様も首を長~くして待っていてくださいます。

お届けは11日の予定、あと少しこの可愛いお2人さんとの時間を楽しんじゃおっと
[PR]

by besukota | 2016-06-01 21:15 | Comments(0)