<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とーーても遅くなりましたが

くるみちゃんのママから2周年のお知らせや、更に嬉しい報告も頂いているのに
ブログ離れしていてすみません。

あみーちゃん便りもきてますよ。


まずは くるみちゃんをお届けしてパパ&ママに溺愛されること2年

ママさんのメールをご紹介(今更ですが) (^^ゞ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんは。
直くんと梓ちゃんは、まあ~仲がいいですね~。写真だけ見てると
いちゃついてるようにも見えますね(笑)。こたぽんも元気ですか?
寝てばっかりでしょうか?

4/12でくるみがうちに来て2年が経ちます。今日なんちゃってケーキを作ってお祝いしました。

くるみが来てから、「かわいい!」と1日何度言ってると思いますか?
数えきれない位ですよ。自分でもバカかと思うくらい(笑)。
だってそれ以外言葉が見つからないんですもん。萌えポイントがいくつもあって
いちいちそれに反応してるバカ母です。

会社から帰るのが毎日楽しみです。同じことの繰り返しなのですが
スリッパ咥えて逃げるのを追いかけて、お腹ぱっかしするくるみのお腹と背中を撫でて
落ち着かせてからお散歩に行きます。

本当にくるみをセンターから引き出していただき、我が家に託していただき
ありがとうございます。これからも大事に大事にしていきます。

昨日くるみとお花見散歩に行った写真と、今朝のケーキを待つくるみの写真をお送りします。
私ほど愛情表現を表に見せない夫ですが、この写真は微笑ましくて。
見つめる顔が優しいんです。

ケーキの写真は正面を向かせるために、私の後ろで夫がくるみの気を引いてます(笑)
写真嫌いのくるみなので必死です。

これからもお身体気を付けて、お過ごし下さい。また篠崎にお邪魔します。
c0026843_20394210.jpg
c0026843_2041373.jpg

優しいパパさん、思慮深くて頼りになって素敵なんです。ママさんといいコンビ!



続けて嬉しいフィラリア陰転のお知らせも頂き、本当にホッとっしました。
ボルバキアの治療や、ママさんが血尿を見逃さずに急性フィラリア症から
吊り上げ手術まで頑張ったくるみちゃん

陰転報告はぜひこちらでご覧くださいSunny-side upに醤油
パパ・ママの心痛を思うと胸が苦しかったです。
軽くはなかったくるみちゃんのフィラリがたった2年で陰転したのは
パパ・ママの熱い思いが届いたんだと思います。

幸せだなぁ~ センターにいた時のくるみちゃんを思い出すと
預かってあげられて良かった。極上のご縁につながって輝く命!
預かり冥利ですね。

ブログで日々の可愛い様子が見られるのも楽しみです。
ママさん、お仕事も飲みも忙しいのにありがとうございます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


次は あみーちゃんです!


当時預かっていた野犬のさくらちゃんが、警戒心を解かず散歩にも行かれなかったのを
あみーちゃんのセンターの写真を見たとたん、ピン!とひらめいて引き出し
あみーちゃんのおかげで、さくらちゃんはお散歩大好きになったのは
今の我が家の直と梓と同じ、ナオ・アズコンビは笑え得るほど仲よしですけど


そうそう あみーちゃんのお話でした。

頂いたメールを1部抜粋です。


お久しぶりでございます。パパさんママさん、お元気ですか?
ママさん、体調優れないそうで大丈夫ですか?
あみ-我が家に来て、もうすぐ丸5年になります。相変わらず、良くおしゃべりし
ますます、甘えん坊です。犬見知りが減りましたが、やはり、2ひき以上の犬の集まりは苦手です。
知っている犬の集まりだと大丈夫です。不思議なのが、犬親会だと大丈夫だった事です。
きっと、覚えているのかも知れません。 また、そのうち犬親会に連れて行きます。
あづさちゃん、なおちゃん、仲良しで良かっです。
でも、大変ですね。時節柄、お体大切になさって下さいませ。

c0026843_21305071.jpg


おっとりしていて、とにかくいい子のあみーちゃん
もう5年も経つんですね、アォワォとよくおしゃべりしていたのは健在なのね

犬との暮らしが初めてのご家族に安心して任せられた はな丸子ちゃん
まだまだ幸せな時間が続きますね。 ご家族の皆様宜しくお願いします。

可愛かったなぁ~~

直くんももう少し落ち着きがあるといいんだけどね







詳しくはママさんのブログSunny-side upに醤油こちらでご覧ください。

くるみちゃんのように軽くないフィラリアでも陰転します。
我が家の卒業犬もほとんどの子が陽性でしたが、通年投薬でみんな陰転しています。

月に1度薬を飲むだけでいいんですよ、
[PR]

by besukota | 2016-04-25 21:53 | Comments(0)

申し訳ありません

明日のいぬ親会に参加できなくなりました。ごめんなさい。

このところ私の体調が思わしくなく、無理して参加すると仕事ができなくなるようなので
今回 直と梓の参加をキャンセルすことになりました。

お2人さんは毎日仲良くいたずらをし、プロレスをし、狭い部屋を駆け回り
無言でおやつの要求圧力をかけたりして、元気に散歩をしています。

今のところご希望は頂いていないので、
また来月 可愛い営業マンの直と、箱入り娘の梓に会いに来てください。
いぬ親会には他にもたくさんの可愛いワンコが参加します。
どうぞよいご縁が1つでも多く繋がりますように。

ちばわんメンバーの皆様、準備でお世話になっているのに ごめんなさい。
[PR]

by besukota | 2016-04-16 22:04 | Comments(2)

抜け毛王はイタズラ坊主

毎日仲良く 今日も卵パックでコチャコチャ遊んでるお2人さん
c0026843_20414016.jpg



でもちょっと油断した隙に、テーブルに置いてあったこれ
c0026843_20432593.jpg

すぐに疲れるので気長に、何年か編みためて形にしようと
ちょっとの時間を見つけては編んでるモチーフなのに

なんでこんなもん食べるのよ もぉー バカ直

すぐに反省の姿勢(きっといっぱい怒られていたのかな?)
c0026843_20534515.jpg


すぐにしっぽフリフリ出てきますけどね
この直くん、ただいま激しく抜けてます。
c0026843_20565590.jpg

100均のスリッパももちろん裏はかじってあります。

あーちゃんは、抱っこして足ふきができても
部屋に入ったとたん逃げ回って絶対に触らせないのよね
c0026843_2114372.jpg

お母さんとも仲良ししようよ
[PR]

by besukota | 2016-04-06 21:06 | Comments(0)