<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リオン

友人が6年前に ちばわんのメロンママさんから迎えたリオン(ビリー)
c0026843_21421156.jpg

どこかがおかしいんじゃない?と思うほどのビビりな子犬だった
c0026843_21501252.jpg

お姉ちゃんのトリノと相変わらず仲良く留守番してますよ。
c0026843_21525129.jpg

先日ママが手術で入院して、1週間後に帰って来たら、ビビって逃げたそうな(笑)
c0026843_22132693.jpg




うちのお2人さんも毎日楽しく遊んで、いっぱいイタズラもしてます。
c0026843_21575911.jpg
c0026843_21582056.jpg


梓も負けてないです
c0026843_21591221.jpg


おかあさん、見ないでよぉ by 梓
c0026843_221267.jpg


キャッホーー 楽しいぜ  by 直
c0026843_2233010.jpg

私たちが居間にいると狭くて駆け回れないし

だいいち梓は遊びたいけど、私たちがいるのは嫌なのでね
出窓の上でコチャコチャと暴れてます。

散歩も仲良し、帰って抱っこで足を拭くのも

バケツで足を洗うのもいい子にできるようになりました。
[PR]

by besukota | 2016-03-31 22:18 | Comments(0)

ありがたい心遣い

私はいまだにガラ携、メールを少し使うだけで通話も本当に時々使うだけ
ほぼかかってこないし・・  したがってチェックも習慣付いていない。

昨日は入浴後早々寝てしまい、今朝見たら昨日の着信とメールがいっぱい

今日はスタッフが1人でも大丈夫なので、先週風邪で無理やり出勤の
私の体調を心配してくれて「休んでいいですよ。」のメールが3人から

ありがたい、優しい職場です(GWに擦り切れるほど働くから?)


本当に助かりました。だって具合が悪いとお掃除がね・・・
今日は必死で掃除をして、草取りも少々

そして、梓が来てすぐの頃散歩も行かれないのに付けっぱなしにしたハーネス
後ずさりしても抜けにくいハーネス
c0026843_2344395.jpg


2日めくらいで無残にも
c0026843_2234444.jpg

高いのよ~~これ、でも直くんを迎えて散歩に行くために再度購入
c0026843_2236526.jpg

でも汚れやすい色だし、乾きにくい素材なので  ちょっと作ってみようかなと

時間ができた今日の午後に頑張ってみました。
c0026843_22404664.jpg

やったぁー! 作れちゃった。午後の働き金¥4,000也
ポリテープなので、買ったものより軽くて乾きやすく汚れにくい。


そんな仮母の働きをよそに、朝は出窓で温々なお2人さん
c0026843_22502397.jpg


背中が暖かくなってねむねむ
c0026843_22521592.jpg



でもさ、一生懸命そうじしたのにさぁ 2階から降りてきたら
c0026843_22533699.jpg


買ってあげる犬用のおもちゃには目もくれず
c0026843_22554949.jpg

スリッパ(100均)や空のペットボトル等々 安いものばかりが好き
親思いなのね??
[PR]

by besukota | 2016-03-25 23:06 | Comments(2)

篠崎定例いぬ親会

世の中はお彼岸の中日ということで、道という道は大渋滞

車酔いしないのに、さすがにあーちゃんも オエッとな

木曜から風邪で絶不調な私は土曜も仕事が忙しく残業で
もういぬ親会はドタキャンか・・ でも夫は絶対に行きたいし
くるみちゃんもきっと来る。 はぁー気合いだぁ!
じゃなくて、抗生剤とドリンク剤 両肩にホカロン 喉には湿布

日曜の朝、起きたらなんとか行けそうで、車では気持ち悪くなりながらも
渋滞のお蔭でゆっくり眠れてよかった。お父さん運転お疲れさまだけどね

あーちゃんも会場入りはビビりながらも頑張ったけれど、極度の緊張なので
パニックになる前に強制抱っこで、ケージの到着待ち
c0026843_20361768.jpg

くるみママさんが撮ってくださいました。



その後ケージに入って一安心
c0026843_20444717.jpg

直くんは家にいる時より猫かぶってます。
c0026843_20434490.jpg



ところでこの子は?
c0026843_20462217.jpg

杢ちゃん参上 まろくんちのお嬢?だす
c0026843_20475735.jpg

c0026843_20483312.jpg


直おじちゃん よろしくね!って大きさが同じくらいなんですけど
c0026843_20514174.jpg


お隣にはこれまた可愛い みたらしちゃん
c0026843_2154556.jpg

1人でもしっかり営業してました。

天真爛漫な子犬様とは違い、緊張でよだれが出ちゃう くるみちゃん
c0026843_20535627.jpg

もう何度も来ているのにねぇ

何時もよりなんだかテンションの低いマフィンちゃん(咲)はパパに抱っこ
c0026843_2058464.jpg


堂々としたお姉ちゃんのクッパちゃんは クールビューティー
c0026843_20563723.jpg

両家からお土産を頂きワンコも私達も美味しくいただきました、ありがとうございます。


たぶん卒犬だと思うんだけど名前がわからない、そろって美犬さん
c0026843_2135124.jpg


北風が吹くと予想されていましたが、穏やかに暖かくて助かりました。
渋滞にめげずにわざわざ足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
よいご縁が繋がりますように。


うちのお2人さんはですね、まだまだうちにいてくれていいんです。

家の中ではいまだに逃げ回るあーちゃんを、もう少しなんとか・・
直くんの力を借りて頑張らないとね


ボケボケだけど、台所からそ--とズームで撮ったガウガウ写真
c0026843_21154448.jpg

c0026843_21161192.jpg

本当は毎日こんなもんじゃない
部屋の中を駆け回り、ドタバタ暴れ回ってますよ

でも梓は私達からはコソコソ逃げ回ることに変わりはない
抱っこで足が拭けるのに なんで??

毎晩直が膝に乗って来るのでなでていると、梓も来てなでることはできるのに
そこから先が進まない

仲良し直くんと一緒のおうちに行かれたら最高なのにね(欲張り)
c0026843_21235765.jpg

[PR]

by besukota | 2016-03-21 21:33 | Comments(2)

直くんシャンプー

c0026843_20323917.jpg

洗われた~

直くんはとってもいい子にシャンプーします。
好きなわけじゃないけど、静かに我慢します。
その後抱っこで、ヒーターの温風であっという間にフワフワ
c0026843_20373594.jpg


この写真でもわかるように、もともと両目とも涙目でしたが
最近右目の様子がなんだかおかしいし 病院行こうね

それに 引き出した時から咳をしていて、診察では肺の異常はないので
しばらく 機関拡張剤を飲んだけれど変わりなし

咳も家の中でどんなに暴れても平気、家の中では全く咳は出ないのに
散歩で1歩外へ出て歩き出すとすぐに ケホッ ゲッ ケホッ・・・
首輪が引っ張られてもいない、でも歩いている間中出る咳


もう1度病院へ行って今日は心電図をとりました。
c0026843_20491868.jpg

怖くてただじっとしているので、本当にいい子に診察できます。

結果は左心室が少し肥大しているということで、それが原因とは言えないけれど
心臓のお薬を飲むことになりました。

目の方は、直くんの下の目の縁は普通のワンコより内側に向いていて
下まつ毛が目に触ってしまって、どうしても涙が出てしまうらしく
右は角膜に傷がついてしまったそうで、2種類の目薬もいただきました。


食いしん坊で、いつもニコニコで甘えん坊のやきもち焼きな明るい直くん
抱っこの恐怖もかなり克服して、毎日楽しく暮らしてます。




私たちがいるとまだまだ家の中ではコソコソと逃げるけど、直くんのお蔭で以前より
かなり自由に動けるようになったあーちゃんは、ご飯待ちで
よくこうして居間と台所の境で待機します。
c0026843_21173280.jpg

直くんと同じくフードを秒殺しますが、人がいるとビクビクして食べられないね。
[PR]

by besukota | 2016-03-12 21:24 | Comments(0)

あーちゃんがいた

あららぁ~ あーちゃん みーつけた! カプアンパパさんありがとうございます。
c0026843_21414675.jpg

右から2番目 生真面目な顔してる梓

でも残念ながら仕事なので梓は参加できません。
他の参加ワンコさん達に会いに来てください。

どの子も絶対写真より実物が可愛いです。


13日今度の日曜日はこちら
c0026843_21472241.jpg



うちの預かりっ子梓と直は篠崎の定例いぬ親会には行かれます。
c0026843_2149542.jpg


4月はこちら
c0026843_21505077.jpg



それぞれの詳しいことはこちらからご覧くださいね。
[PR]

by besukota | 2016-03-09 21:54 | Comments(0)

更に更新

だって、気付いたら昨日3月6日は大事なこたポンの誕生日でした。


小太郎 14歳
c0026843_15432785.jpg


1日のほとんどを寝て過ごしいてますけど
c0026843_1545199.jpg

短い距離の散歩はちゃんとトコトコ歩けます。 月に1万円分のお薬飲んでますけどね

夜は抱っこで2階の私の部屋でぐっすり

まだまだ長生きできそうですよ。
c0026843_15514947.jpg

お願いだからラッキーやべすくみたいに、お母さんの留守に突然死だけは
許さ~ん!







許さ~~んと言いたいのはこちら だけど まっ仕方ないか

先日セーターを洗って夕方乾いたものを畳んで居間のテーブルに置き
梓と直の散歩に行き、次に小太郎の散歩に行って帰ってみたら

留守中に超ハイテンションで遊びまくったらしい

1枚は無事 自分で編んだお気に入りのセーター  良かったぁ
c0026843_166358.jpg


これは厚手のカシミヤで柔らかくて暖かくて寒い間のヘビロテだった
c0026843_168450.jpg

あーーぁ  そんなに楽しかったんかい
クズがない所を見ると君たちのお腹が暖かくなったのかな?

でもねいいの、リサイクルショップでこれは拾いものだとみつけて¥700
しかも3年もぬくぬく着られたから 小太郎に何か作ってあげればいいし



ふ~ん そうなんだ
c0026843_16145879.jpg


置いてあったお母さんが悪いんだよん
c0026843_16172172.jpg

[PR]

by besukota | 2016-03-07 16:19 | Comments(2)

怒涛の更新

昨日はもう早朝からエネルギー使い果たしましたよ。
昨日も仕事なので早朝の誰もいない道を散歩
帰り道の途中で 梓の様子が変わり、視線の先を見ると

かなり広い田んぼの遠くから一直線に犬が走ってきます。

昔にもこんなことがあったので、すぐに2匹のリードをまとめて短くしっかり持ち
私の足に絡まって足をとられないようにして、2匹を私の後ろに隠し
あっという間に近づいてきた犬をごらぁーー!!と威嚇したのに
青いリードを付けたままの大きめの柴犬は、一瞬ひるんだだけで
ウーー ウーーいいながら2匹だけを狙ってくる。

私はもう必死で脅し、2匹を後ろに回しながら蹴り上げながら

やっと奴のリードを短めの所で踏むことが出来たけれど、身動きが付かない

だれかぁーー 助けてぇ  だれかきてぇーー

人家はあるけれど、とても聞こえるような距離じゃないっす

すると犬が来た方向から年配のおじさんが走って来て

このバカタレが とリードをつかんで謝ることもなく、犬をたたきながら戻って行った。



アーーーとその場にへたり込んで頭から汗びっしょりな私 ホッとして目からも汗が。。


怯えてパニックになった梓のハーネスや首輪が抜けなくて本当に良かった
直くんは状況がわかっていたのかいないのか
いつものようにしっぽフリフリ ペロペロ ニコニコ

でも梓は腰が引けてまだウンチもしていないのに、怯えながら帰りつきました。



ハァ~朝から疲労困憊


でも仕事にいくのだ。

行ったら、予約もしていないのに、団体が2組も無理やり見学に来ることになり
忙しいーー!


そして夜は寿退社のガイドさんと、見学バスの運転手さんの快気祝い

もう 飲みません 飲んだらその場で寝ちゃいそうなほど
昨日また歳をとったばかりの婆さんはエネルギー使った1日なんだから


写真なんてあるわけないっしょ
[PR]

by besukota | 2016-03-07 14:18 | Comments(0)

5日

夫が旅行で留守  この日はキリンで仕事なので6:00に目覚ましをかけて

だってこのところ毎晩卓球を見てるから、毎日眠いのね

で、、仕事から帰って散歩に行って帰宅すると
舞ちゃんのママから届いていた素敵なお花!
c0026843_1354679.jpg

べっちゃん、ほら見て  もう舞ちゃんもべすくもお空で遊んでいるのに

63歳、こんな田舎の片隅で老いている私のことを忘れないでいてくれる

とってもとっても幸せ者です。
胸の中はママの優しさと、舞ちゃんとベっちゃんの思い出でいっぱい



今この写真のべすくがいた場所に、顔も性格もそっくりな梓がいます。
c0026843_13182825.jpg

あーちゃんにもきっと優しい家族がみつかるから、ゆっくり行こうね。
[PR]

by besukota | 2016-03-07 13:22 | Comments(0)

3月3日

唯一この日は休みだったので息子の所へ

2人目の孫に会いに、お兄ちゃんも熱を出して保育園を休んでいるのでね。


ちょうど5ヶ月 寝返りができるようになって
c0026843_1236152.jpg

c0026843_12401183.jpg


あらまぁ~ ずいぶん膨らんだこと  3・5等身くらい?


頭重そうなのにしっかりこうやって背筋鍛えてるねぇ


するとお兄ちゃん「ぼくは 頭軽いよ」


頭の軽いお兄ちゃんはよく熱をだすけど 元気!
c0026843_12461095.jpg



ここでも もうすぐ母さんの誕生日だからと義娘が ケーキを買っておいてくれて
みんなで美味しくいただき、散歩に間に合うように帰るときには
お父さんの誕生日ももうすぐだから お父さんのぶんもと
別に用意して持たせてくれた いつも優しい気遣いに
心がホンワカ温かい幸せに満たされました。
[PR]

by besukota | 2016-03-07 12:58 | Comments(0)

1週間前の話だけど

ワンコには関係ないのでサラッと


午前中カルチャーで体操の仕事をしていったん帰宅

生協で特別に会員だけを対象のさだまさしコンサート

運良く抽選に当たって1枚2名、招待じゃないですよ、ちゃんと料金は払います。

国際フォーラムAホール 数千人を収容するのに
いつ行っても設計に腹立つような(凝った設計と言うべき??)
1人分の幅のエスカレーターとわかりにくい創りで・・・   まぁいいや




仕事帰りの妹と待ち合わせ
もうすぐお姉ちゃん誕生日だから、でも帰りに荷物にならないようにと
可愛いピンクのブーケ  
c0026843_12205297.jpg

ありがとー!2人で40年もさださんと生きてるね。
[PR]

by besukota | 2016-03-07 12:24 | Comments(0)