<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お願いです



引き続き捜索をしています。宜しくお願いします。


c0026843_21553820.png

[PR]

by besukota | 2015-12-31 23:59 | Comments(0)

贅沢な年末

クジ運のいい妹が伊藤園のお茶の葉マークをいっぱい集めて
当ててくれました「高級料亭ペアでご招待!」

日にちの希望も来年4月までOK!ですが
年末は毎年穴八幡神社に行くので、足代節約も考え1度にまとめて
昨日28日に行ってきました。

渋谷セルリアンタワーB2にある「金田中」
c0026843_2054676.jpg

案内された部屋はここ 20畳に次の間付き(HPから拝借)
c0026843_20531650.jpg

他に小さめの部屋があって、1日2客の予約のみだそうです。

渋谷の喧騒が嘘のようにシーーンと静まり返った空間
c0026843_21443926.png


まず前菜は
海老・慈姑・銀杏の白和え・鯖龍皮巻・唐墨大根・茶振り海鼠 柚子酢
c0026843_21153476.png

前もって電話を頂き、食べられない物の確認があり
海老・かにアレルギーの私には別の食材で

ここで背にしていた障子が開けられ、後ろに能舞台が広がって(@_@;)
c0026843_2124413.jpg


次は
お椀 甘鯛・菊菜・松葉人参
お造り 寒ぶり腹ぼ薄引き・皮はぎ薄造り
c0026843_2122459.png


焼き物 寒ぶりの照り焼き・蚕豆艶煮
ふくの白子揚げ
真ガモ胸肉の小鍋
じゃこご飯と生海苔の赤だし(妹はカニご飯)
c0026843_21383221.png


デザート 栗あんのお汁粉・和三盆のかかったいちご・お抹茶
c0026843_2141196.png


ふーーん 
世の中こんな所で優雅に食事をするのが普通の世界の人もいるのね

はい 大変おいしゅうございました。




今年は夏の猛暑の中の激務で心が壊れ
あんなに頑張っていた「遊書」の筆を全く持てなくなり
仕事と家の往復と必要最低限の家事で、あっという間に年末

梓は振り出しよりマイナスになり、ゆっくり時間をかけたいという私の思いは却下
犬の力を借りるために人懐こい子をもう1匹預かりたいという思いも却下
仕事があって1人では頑張れないので、どうするかなぁ~



食中毒で一気に落ちた体重が戻らずに、ちょっと出かければひどく疲れ
ちょこっと頑張って掃除をすれば疲れて寝たくなり
老いて貴重な時間を今年はとても無駄にしてしまいました。



皆さまはどうぞよいお年をお迎えください。

来年は1匹でも消える命が少なくなりますように。
避妊・去勢の認識が広がりますように。
人間の身勝手で捨てられる命が無くなりますように。
[PR]

by besukota | 2015-12-29 22:21 | Comments(2)

定例いぬ親会

今年最後のいぬ親会は、風もなく穏やかに晴れて
沢山の方が足を運んで下さいました。

c0026843_21324469.jpg


とっても会いたかった浜ちゃんだす。
c0026843_21342938.jpg

みるちゃんちでみんなを幸せにしながら、幸せをさがしているだす。

どうもちゃーちゃんと好みのツボが似ているようで
ミルちゃんちに来る子を欲しいと、今までに何度も思いました。
でもこの歳ではもう我が家にワンコを迎えることはできませんね。


溺愛女王のこまちゃん(豚こまちゃん)も遊びに来てくれたのに
写真を撮り忘れました。 ごめんね、見せたかったなドスコイこまちゃん


あら可愛いと、思わず声をかけたら 卒業犬のきなちゃん
c0026843_21503387.jpg

くるみママさんから今日は遊びに来てくれると伺っていたんです。

偶然くるみちゃんと同じ町内会のワン友ですよ
c0026843_21522498.jpg

くるみちゃんの家からは梓にフードを頂きました、ありがとうございます。
c0026843_21545112.jpg



肝心の参加ワンコの写真はこの子だけ  ちょんまげちゃん
控えめなお目目と個性的な模様
c0026843_21585485.jpg

だれにでも大サービスしちゃいます。
c0026843_220983.jpg


フリマでは誰かが大事に使っていた可愛いベッドを¥300でゲット
c0026843_2244236.jpg


支援の物資でシートも頂きました、とても助かります。
c0026843_226377.jpg


なにしろ全く心を開かずに、上手だったトイレもわざとはずしたりするので
狭い居間の中にはシートを敷き詰めてあります。

ビビりの子の心模様はそれぞれで本当に難しいですね。
c0026843_2295511.jpg



あ~~ もう本当に嫌だポン
c0026843_2211257.jpg

部屋の中をグルグル回り続けて うんざりだよ
c0026843_22125383.jpg






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

僕ね15日の日にみんな揃ってお宮参りっていうのしたんだよ
c0026843_22152010.jpg


奥の神殿で神主さんに頭の上をパサパサしてもらった後みんでお参り
c0026843_2218354.jpg


お父さん・お母さんこれからずっとお兄ちゃんと僕をよろしくね!
c0026843_22195257.jpg

2児の父頑張れ 先は長いぞよ
[PR]

by besukota | 2015-12-21 22:26 | Comments(0)

てまりちゃん

2008年に個人預かりで幸せになったてまりちゃんが旅立ちました。

先週から体調が崩れ、肝臓に腫瘍があってそこから出血があり
止血の注射を打ちながら、来週東大病院でCT検査の予定だったそうです。

でもガッツキぶりは相変わらずで、普通にお散歩にも行って
亡くなる数時間前まで 遅いお昼を食べているママに
こんな可愛いくれくれ光線を出していたのに(亡くなる3時間くらい前)
c0026843_2253669.jpg


4時過ぎに急に具合が悪くなって、病院で緊急手術することになったのに
間に合わずに虹の橋へ行ってしまいました。

大好きだったきゅうりと一緒に
c0026843_22571175.jpg

こんなに小さくなって帰ってきました。
c0026843_22581688.jpg

お姉ちゃんの筋トレのお手伝いをしたり
c0026843_22593539.jpg


これは去年お姉ちゃんがケーキ売りのバイトでゲットしたケーキと一緒
c0026843_2314471.jpg


たまらなく可愛いてまりちゃん

劣悪な多頭現場で育ったので長く生きられなかったのでしょうか?

定められた命だったのでしょうか? 
10歳、もう少しキラキラの食いしん坊でいてほしかった。

いつもは忙しくて顔がそろわないことが多いご家族なのに
たまたま3人そろっていられた日を選んだ、気遣いのてまりちゃん

ご家族の心中を思うと胸が潰れそうに苦しくて 辛いです。

てまりちゃん、優しいべすく兄ちゃんが待ってるから宜しくね。
[PR]

by besukota | 2015-12-14 23:14 | Comments(2)

お久しぶりでございます。

もう12月も半ばですね

梓の事はしばらく忘れて頂いて

そのうち♪ なんとか♪♪ な~るだろぉ♪~~てな感じ



で私はというと

6日に宇崎竜童のライブに行き、ハートをワシ掴みにされて揺さぶられた夜

翌7日はお昼に食事会で、5人のうち私を含め3人が食べた松花堂弁当で
2人が当たり、特にその前に風邪からか回復したばかりの私はひどく
夜~明け方までトイレとお友達
8日は体操の仕事なので、点滴をうって無事終了

薬のお蔭で治まったけれど体力ガタ落ちで、3日連続のひどい頭痛
用心のため、とっても楽しみにしていた11日のヨガの忘年会を断り
12日土曜日にはとバスイルミネーションツアーへGO!

前日は大雨と強風でアクアラインは止まっていたそうですが
穏やかに晴れて、松戸発12:00でアクアラインの海はキラキラ輝いて綺麗だぁー

1時間で木更津アウトレットに到着 ここでブラブラしてから
マザー牧場で早めの夕食 ジンギスカン食べ放題!

羊さんもこの時期はお客さんとの写真撮影のバイトのようで
c0026843_21294718.jpg

前日まで消化のいいものを少ししかたべていなかったのに
つい よく噛むのも忘れてお腹いっぱい

食べ終わる頃には日も沈んで

c0026843_21241652.jpg

c0026843_2124579.jpg

c0026843_21253361.jpg

c0026843_21273495.jpg

添乗員さんはマザー牧場のイルミネーションはほんの少しで
期待しないでくださいねと、何度も言ってたけれど
暮れなずむ空をバックにとても素敵なロケーションざます

この光のトンネルを通るときに願い事をすると叶うんですって
c0026843_22102721.jpg


帰り際にソフトクリームを買ってバスの中で食べ
1時間弱で次のドイツ村へと向かいましたが
30分を過ぎたころから お腹がなんだか変な具合ですよ
持っていた薬は飲んだけれど、もう手に汗握るスリリングな展開で
到着と同時に運良く目の前が仮設トイレで、事なきを得ました。

ドイツ村はものすごい規模でしたが
色彩センスもデザインもなんだかなぁ~~ 原色ずくしでごちそうさまでした。
c0026843_22143683.jpg

体調のせいでほんの1部しか見ませんでしたけどね

あーー もうどうしてこう立ち直らない弱い体なんでしょ
胃が気持ち悪いので昨日は丸1日絶食 1週間で3キロ以上痩せて
少し動くと疲れるので、とにかく横になっていました。

明日15日は息子の次男のお宮参りのあとみんなで食事なので
今日は朝から3分粥から初めて回復食

まだ18・20・26と忘年会だし・・・
少ししか食べられない上に飲めなくちゃねぇ(泣)

いえいえ なんだかんだ言いながら
心優しい職場のメンバーに助けられて 心が折れながらも猛暑の激務を乗り越え
体操の仕事も休むことなく1年が終わろうとしていることに感謝です。
[PR]

by besukota | 2015-12-14 22:22 | Comments(0)